『このままiphoneに機種変?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『このままiphoneに機種変?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信14

お気に入りに追加

標準

このままiphoneに機種変?

2010/12/15 00:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 大悟ATEさん
クチコミ投稿数:172件

iphone3Gを使って2年半になりそろそろ機種変を考えています。

当時は、iphoneしか選択肢がなかったので飛びついたクチですが
この二年ちょっとの間、自分なりにまぁまぁ使い倒しました。

6月にiphone4が発表されたときは乗り換える気満々だったのですが
最近、Android勢が大量に出揃い、迷っています。

さらに、9月に発表されたipodtouch4thの性能が、若干劣化する機能はあるにしてもiphone4とほとんど変わらない、更には値段も倍以上することを知り、迷っています。
実機を持ってるわけではないですが、動画を見る限りipodtouch4thの方がサクサクしてるような気もしないこともない・・・
http://www.youtube.com/watch?v=8Q570jnP3UM&feature=player_embedded

後は持ってる人が増えたことですかね(笑)?

しかし、現在iphone3G使用中なのでiphone4を買えば難なくデータ移行もできますし
操作面でもそのまま困ることはないと思います。

ソフトバンクキャリアのAndroid(2台持ちしていないので)とiphone4を比べたとき
やはり、どういう選び方をするべきですか?

みなさんの意見広く伺いたいです。
2年経てばいろいろ変わるんですね〜

書込番号:12369113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/15 01:05(1年以上前)

内容的に類似スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=12354376/

書込番号:12369147

ナイスクチコミ!2


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/12/15 01:08(1年以上前)

921Tにしろiphone3Gにしろ、スペック的にiphone4と比較するべくもないと思いますので、現状、iphone4も最新のandroid端末も同じようなアプリがありますから、どちらを選んでも機能面では同じだと思います。

データの移行に手間のかからないiphone4か、端末の細かい設定ができるandroidか、お好みでどれでも選べばいいんじゃないでしょうか。

書込番号:12369161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/12/15 05:48(1年以上前)

そうですねぇ、2年半もiPhone使ったんだし、新しいところにチャレンジしてAndroidを体験してみるって事でどうしょう?

書込番号:12369510

ナイスクチコミ!0


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/15 09:37(1年以上前)

過去スレにもコメントさせて頂きましたけれども…

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=12354376/

それぞれにメリット、デメリット、それと各自の方の利用シーンによって異なりますので、
ご自身で納得されたものを選ばれたらよいかと思います。

これから先、おそらく2年は使われ続けられるでしょうから…。

P.S.
これまでにiPhone3Gをお使いだったという事でしたら、個人的にはiPhone4の方が
使用感もほぼ変わらないでしょうし、移行(アドレスや音楽、アプリデータ)の手間が
掛からずに済むので、良いかもしれませんね。

書込番号:12369939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/12/15 12:13(1年以上前)

>やはり、どういう選び方をするべきですか?
iPhoneとAndroidの違い及び比較は他にもたくさん出ているので割愛。
3Gを2年使われたのであれば、スマートフォンに何を求めるかは自分の中にあるかと思います。
Android端末がそれを満たせるかどうかで選択する事になるので、まずは自分が何を重視するかですね。

書込番号:12370350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/12/15 18:22(1年以上前)

隣の芝生は青く見えるというのは真実だと思う。

一度、隣の芝生(アンドロイド)に行ってみるべし。それで納得いけば、
そのまま使い続けるもよし、戻ってくるも良し・・・。
そんなに極端な違いはなくなっているようだから、所詮趣味の問題のような気がする。
自分なりの神アプリがあれば別だけど、こういう話を出すんだから、神アプリはないん
だろう。電話と、カレンダー、メールだけだったりして・・・。

なお、アンドロイド系は、OSのヴァージョンアップは、機種変更でする方針みたいなの
でそれは、覚悟すべし。1回くらいはヴァージョンアップしてくれるようだけど。私みたい
な貧乏人には手が出せない。

書込番号:12371479

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/12/15 21:51(1年以上前)

以前、「iPhoneを持っている人は情弱に見られてもおかしくない」といった発言をしてましたよね。
であれば、もう結論は出ているのでは?

書込番号:12372390

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/16 01:28(1年以上前)

ゆの'05さん へ
以前、大悟ATEさんはiPhone4を持っていると書き込みをされています。
もう意味不明。

書込番号:12373424

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/12/16 05:54(1年以上前)

確かに以前「iPhone4を所有していますが正直、今作は失敗です。」と書いてありますね。
情弱に見られるし、失敗作ね。で、今回と。
良く解らん。

書込番号:12373704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/12/16 07:18(1年以上前)

本当だ! 大悟ATEさんの過去発言で

>購入しました。。が、純正バンパーを付けても変な持ち方をしなければ電波感度が大きく
>低下します。正直、使い物にならないレベルで何度か相談しましたが、「仕様です」と言われて
>しまいとても不便に感じています。

って、書いてありますね。これは嘘だったということ???

ひどいね! 



書込番号:12373798

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2010/12/16 15:09(1年以上前)

恥ずかしい奴だな。
持ってるの嘘だから書いたの忘れたんだろ。

書込番号:12375200

ナイスクチコミ!8


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/12/16 20:45(1年以上前)

本当だ。
そこまでは気付かなかった。

どうやら3Gを持っていたのは本当っぽく、
何度も機種変更するべきかというスレを立てていて
その後iPhone 4を購入した事になってますね。

仮にiPhone 4が不調で3Gに戻したとして、
またiPhone 4に機種変更するのはどう考えてもおかしい・・・

書込番号:12376429

ナイスクチコミ!4


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/19 09:39(1年以上前)

おそらく趣味が価格.comなのでしょうw
書き込んで反応を得ることで満足しているのではないですか?
ですが、スレッドで参考になっている人もいるのは事実で問題はないと思いますが、
モラルの問題だと思います…

質問するに当たって何かの経緯があっての事だとは思いますが、
事前にそれを示して欲しいものです。

書込番号:12388906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/12/20 14:23(1年以上前)

問題あるかどうかと言うよりも・・・カッコ悪っ!
やるならもっとうまくやれよ。

書込番号:12394496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング