『アプリ』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

アプリ

2010/12/19 11:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

このような記事を見つけました。。

12月2日に公開されたばかりの素晴らしいアプリを紹介したいと思う。iPhone同士なら無料で何時間でも
通話できるという素晴らしいアプリだ。しかもWiFi環境に限らず3G環境でも通話が出来てしまうというVoIPアプリ。『Viber(バイバー)』というアプリで、両者がこのアプリを導入していれば無料で通話が出来るのだ。

アプリは無料でダウンロードすることが可能で、登録も簡単。起動すると電話番号入力画面になるので
自分の電話番号を入力しよう。しばらくするとSMSにてコードが届くのでそれを入力すれば完了だ。
この時点で電話番号を入力しても先に進めないという方は、最初の「0」を消してみてほしい。

コード入力後に再度『Viber』を起動するとアドレス帳画面のようなものが出てくる。これは通常の
電話機能に非常に似ている。そこから通常の通話も可能なのだが、相手が既に『Viber』ユーザーの
場合は紫色の文字で「Viber」と表示されるはずだ。このユーザーは無料通話対象となることを示している。
また『Viber』ユーザーだけを表示することも可能なので、非常に便利。

さらに『Viber』は通常の電話の受信の様に、アプリを起動していなくてもコールが来たら勝手に
起動してくれる優れものだ。常にタスクに残して置く必要もない。

更に『iPhone』だけでなく、『Android』版も作られており、『iPhone』と『Android』
ユーザーでも無料通話が出来るようになる予定だとか。

多少音声が不安定な時があるが、『iPhone』ユーザーは今すぐ導入しておきたい必須アプリだ。

http://getnews.jp/archives/89545
http://getnews.jp/img/archives/002269.jpg
http://getnews.jp/img/archives/001719.jpg

書込番号:12389248

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/12/19 11:30(1年以上前)

登録できないトラブル多発中です。
特にMNPした人はいくら待ってもSMSが届かないのでコードを入手できずに使用できないケースがあります。
私もauからのMNPですが、96時間以上待っても、Viberに海外SMSを送って登録申請してもダメです...

同様のアプリとしてTangoがありますし、こちらはAndoroidとも通話できるので、現状では最高の無料通話アプリとは言いがたいですね。

書込番号:12389346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/12/19 11:36(1年以上前)

ネット上では少し前から地味に注目はされてたね〜。
バックグラウンドで動作してもバッテリーをあまり消費しない所は良いと思う。
が、この記事を書いた人の理解度に少し疑問を感じる。

現状ではSkypeの方が優れてる所が多いかな。でも、期待はしてる。

書込番号:12389361

ナイスクチコミ!2


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2010/12/19 12:13(1年以上前)

自分も登録できませんでしたが、設定でMMSをオフにして再度試したらSMSが届きました。

skypeと比べてSMSの問題は別にして、番号があれば登録できる
アプリを起動しておく必要がない、電話アプリと同じような感覚で使えるはいいと思いますね。

skypeは両者ログインしてはじめて通話可能だから、正直使えてなかったけどviberは期待できそう。

書込番号:12389500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/12/19 16:00(1年以上前)

電話番号と登録先だけで通話ができる点で確かにskypeを上回っています。
しかし、このアプリは危なっかしいです。
自分の連絡先を送信してしまう危険性に気が付いてほしい。
同じことはTangoでできますし、AndoroidにもTangoはある。

Viberを選ぶ理由が見当たりません。

書込番号:12390210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/19 21:53(1年以上前)

これ、凄いいいですね。自分はスカイプより使い易いです!!

書込番号:12391778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング