『海外仕様のiPhone4』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外仕様のiPhone4』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

海外仕様のiPhone4

2010/12/22 21:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

お聞きしたいのですが、今現在SoftBankでの契約ではなく、海外仕様のSIMフリー版iPhone4と日本無線のSIMなどと一緒に使っている方はいらっしゃいますか?
いましたら、使った感じなどを書き込んでもらえるとありがたいです。

自分はiPhone4がほしいなと思っているんですが、通信エリアやサポートの対応など、あまりSoftBankにいい印象をもっていません。
そこで上記の方法も視野にいれているんですが、実際に使っている方の意見を聞きたくなり、書き込ませてもらいました。
繋がりぐあいや料金などについて、あと、本体をどこで購入したかなどを聞きたいです。

お願いします。

書込番号:12405041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2010/12/22 22:13(1年以上前)

iPod touch買って、ポータブル無線ルーター買った方が幸せになれるんじゃないかな?

書込番号:12405207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/12/22 22:14(1年以上前)

iPod touchは電話できないでしょう?

書込番号:12405218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/12/22 22:37(1年以上前)

一応、ここのスレは「ソフトバンク」の「iPhone4」のスレなんだよね…(^^;

でも1つだけ…。ソフトバンクのサポートに良い印象が無いとのことで敬遠している様だけど、海外仕様のSIMフリー版iPhone4を国内で使うと何のサポートも無い状態で使う事と同じだと思うが…。
(一応海外版のiPhoneの修理を国内のAppleでサポートはしてもらえる様だけど…。)

海外仕様+日本無線もありだとは思うけど、実質自己責任(ノーサポート)での運用になると思う。

書込番号:12405341

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/12/22 22:54(1年以上前)

良い印象がなくても関係ないでしょ?
これからはノーサポートなんだから、まさか問題が起きたら2chか価格comで質問すれば誰か答えるとでも思ってますか?

あと

>実際に使っている方の意見を聞きたくなり、書き込ませてもらいました。
繋がりぐあいや料金などについて、あと、本体をどこで購入したかなどを聞きたいです

これを検索して自分で取捨選択して理解する能力がなければ手を出すべきではありません。

書込番号:12405431

ナイスクチコミ!7


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/12/22 23:04(1年以上前)

香港版sim freeのiphone4をdocomoで使用しています。日本通信の回線では使ったことがありません。購入は香港から輸入しました。

私の行動範囲ではsoftbankの回線網でも問題なく使えるため、docomoとの比較を書きますが、あくまでも私の主観です。

正直に言ってdocomoの方が相対的に安定した通信速度で使えていた気がします。
softbankは同じ場所でも日や時間帯で通信速度にムラがあるような気がします。

バッテリーの持ち具合は、softbankよりもdocomo回線を使っているときの方が消費が激しいです。同じような使い方をしていてもdocomo回線の方がバッテリーが減っています。

料金はdocomoの場合パケホーダイダブルなので月に1万ちょっと、softbankの倍です。
私の場合softbank回線でも問題ないので、倍の料金はちょっと高い気がします。
仕事で使う必要がなければ、docomo回線は使わずにsoftbankだけですませるでしょう。

他に違いといえば、dock部のネジが普通の+ネジであること、サイレント状態にしておくとカメラのシャッター音を消すことくらいかな。

日本通信の場合、料金はsoftbank並みになりますが、たしか最大300Kbpsまでと速度制限がかけられていたと思うので、これだとネット使用時にはもたつくんじゃないかと思います。

softbank回線が弱いエリアで使うなら、料金を考え、日本通信で費用を抑えるか、通話用に他キャリアのwi-fi機能付き端末を契約し2台持ちが現実的だと思います。

またiphone4発売時と違っていまはスペック的にも遜色ないandroid端末があるので、無理にiphone4に拘らなくても。。というのが本音です。

書込番号:12405480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件

2010/12/22 23:45(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

破裂の人形さん
うみのねこさん
今はWillcomを使っているのですが、さすがに今の携帯とtouchの二台持ちはちょっと無理があるので、iPhone4一台にしたいと思っています。

爆笑クラブさん
少し違うかもしれませんが、現在ドイツで買ったiPod nano 3Gを使っています。買ってから2年ほどたちますが、特に問題らしい問題は起きてないので、そこらへんはAppleを信じて使うつもりです。買ってから起こる問題は、ほとんどが本体の方の問題だと思うので、もし問題が起きたらAppleに直接依頼するつもりです。

Depeche詩織さん
先程も書きましたが、何か問題が起きたらある程度しらべて、それで解決できなければAppleへ連絡するつもりです。もちろんAppleへの連絡は最終手段ですが。
安易に質問してしまったことについては、反省しています。
しかし現在自由にネットに繋ぐことができず、携帯上で情報を集めるには限界を感じたので、質問してしまいました。

Spectoreさん
貴重な情報ありがとうございます。
この書き込みを読んだかぎりでは、Softbankの回線でもいい気がしてきました。
これを参考にしながら、考えてみます。

みなさん、書き込みありがとうございました。

書込番号:12405710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/12/23 10:05(1年以上前)

>ほとんどが本体の方の問題だと思うので、もし問題が起きたらAppleに直接依頼するつもりです。
国内のAppleでサポートをしてもらうと、国内仕様のSIMロック版での対応になると見た事があります。
SIMフリー版が正規に流通していないので当然ちゃ当然かもしれないけど…。

書込番号:12407064

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/12/23 10:19(1年以上前)

海外で購入したsim free版を国内のapple storeで修理というか交換して貰うと、海外仕様ではなく日本仕様のiphone4のLockを外したsim free版で戻ってくるようですね。
私のはまだ故障してないので試していませんが。

書込番号:12407122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/23 11:45(1年以上前)

>繋がりぐあいや料金などについて、あと、本体をどこで購入したかなど

http://www.bmobile.ne.jp/sim_tm/simfree.html

初めてのかたにはこちら

書込番号:12407430

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/12/24 00:03(1年以上前)

一時期docomoでiPhoneを運用していた時期がありました。
不便だと思ったのはpush mailでした。docomoにはMMSがないのでmobilemeかgmailを使わないといけないのですが、これらはバッテリをバカ食いします。
結局softbankにもどってきてしまいました。docomoがmmsをサービスしてくれれば、即座にMNPするんですけどねえ。i.softbank.jp方式でもいいんですけど。

書込番号:12410890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/25 17:57(1年以上前)

現在、香港版iPhone4を日本通信のsimiで使っています。
ヤフオクで落としたものです。
通話のできないsimなので、通話の質はわかりません。
通信速度も300kですので、もう少し速い方がいいなと思う時もありますが、私的には満足しています。

書込番号:12417609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/27 00:22(1年以上前)

今年3回iPhone4買いました。

1回目。8月正規にMNPでドコモからソフトバンクに移動(東京都千代田区内使用で繋がりにくく解約)

2回目 11月日本通信b-micro,talkingSIMプラチナサービス契約(iPhone4SIMフリー本体と通話付)web閲覧の回線上限が 0.8MB位で物足りず解約本体売却(通話状況はドコモ回線なので良いです。yahoo最初のページとyoutubeの最初のページだけ開くのは早い?)

3回目 11月オークションで香港アップル製品購入。SIMカットして純正ドコモのSIMで使用
web閲覧、日本通信とさほど速度は変わりませんでした。(通話以外はドコモ製品より遅い?)
SIMフリー端末からドコモのカスタマーセンター151に聞きたいことがあり電話したら(お客様現在使用の端末機種は何でしょうか?)と聞かれてビビってしまい本体売却しました。

良くお考えください。さほど、やったー!感はありませんでした。
現在はSIMアダプター使いGALAXY使用しています。

書込番号:12424196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/27 09:56(1年以上前)

>SIMフリー端末からドコモのカスタマーセンター151に聞きたいことがあり電話したら
>(お客様現在使用の端末機種は何でしょうか?)と聞かれてビビってしまい本体売却しました。

これについてですが、
Legally unlocked端末で 技適マークが表示されるのであれば
全く何の問題もないので堂々とご使用になればいいと思います(もう遅いですが)
実際私はdocomoとsimだけの契約をかなり以前からしております
ご参考までに

書込番号:12425006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件

2010/12/27 15:41(1年以上前)

いつの間にかこんなに書き込みが・・・
みなさん、たくさんの書き込みありがとうございます

ちょっとそれぞれの方に返せないんですが、どれも参考になりました。
とりあえず、しばらくは様子見ということで落ち着きました。

書き込んでくれた方々、ありがとうございました!

書込番号:12425957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件

2010/12/28 18:32(1年以上前)

余談なんですが・・・
このスレ立てるとき、タイトルを「SIMフリーiPhone4」にしようとしたのですが、わかりづらいとはじかれてしまいました。

何がいけなかったんでしょうねw

書込番号:12430631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング