『pocket wifi』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『pocket wifi』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

pocket wifi

2010/12/23 01:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:158件

既に出ているかもしれませんが、教えて下さい。iphoneのデータプランを一番安くして、3G回線を使わず、イーモバイルかソフトバンクのポケットwifi(何処のが一番いいのでしょうか?)などにした場合のメリット、デメリットは何でしょうか?金銭的に安くなるのでしょうか?通話が出来なくなるとも聞きますが・・・・宜しくお願いします。

書込番号:12406199

ナイスクチコミ!1


返信する
HINATOさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/23 05:15(1年以上前)

私は現在ソフトバンクのpocketwifiを契約して、iPhoneの定額料金を従量制の方の最低料金でやってます。
金銭的に安くなるのかと聞かれると、iPhoneだけで考えたらNOだと思います。
プラス1700円くらい。

3Gの方で定額料金払った方が安いかと。
ただ、pocketWi-Fiで他の機器もつなぐのであれば、トータルで考えればお安いのかな?
私はiPodTouchもその他の機器も外出先で繋ぐので現在の状況で満足しています。
通常バッテリーだと到底持たないので、三倍の持ちのバッテリーにして、だいぶ大きくなっちゃってますが。

通話は普通に出来てますよ。
3Gを切断したら出来ませんが、モバイルデータ通信をきっているだけなら通話は可能です。

書込番号:12406521

ナイスクチコミ!3


HINATOさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/23 05:23(1年以上前)

追記です。

デメリットとしては、通信エリアがあると思います。

先日箱根旅行に行きましたが、山の上で、ソフトバンク3Gはとどいているのにイーモバイルのエリアがとどいてないところが何カ所かありました。
ホテルも、窓の外にpocketWi-Fiをおいたら、室内でも(隣の知人の部屋まで)つながりましたが、室内においたら完全に圏外でした。

数日のうち何回か、モバイルデータ通信をONにして3G回線を使ったので、その月はソフトバンクのデータ通信料も満額支払うことになりました。

書込番号:12406526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2010/12/23 11:35(1年以上前)

HINATOさんのおっしゃるとおりで、料金面でのメリットはありません。むしろ余計にお金がかかります。ほかの機器でも兼用する場合はメリットがあると思います。他の、WiFi機能を持っているもの、例えばノートパソコンを外出先で使う場合などもそうです。

書込番号:12407386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2010/12/23 12:28(1年以上前)

私はtouchとpocketwifiの組み合わせで使っていますが、
速度的な問題は感じません。
しかし、いくらポケットサイズといっても、
余計なモノを1つ持つというのは結構しんどいと思います。
実際忘れて外出先で使えないとかしょっちゅうなので(笑

書込番号:12407604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:7件 ブログ 

2010/12/23 14:32(1年以上前)

こんにちは。
悩みどころですよねぇ…
私はまだ実践していないのですが、複数の機器をつなぐことを前提としてdocomoのポケットWiFiを契約するのが一番安全ではないかと思っています。
一応エリアでは人口カバー率100%となっていますのでHINATOさんのようにエリアの問題は起こりにくいと思いますし、docomoの回線はかなり安定しているので首都圏や混雑時も繋がりやすいと感じています。
(少なくともソフトバンクより安定し速いです)
移動中使い物にならないソフトバンクよりはdocomoの電波のほうが信頼は出来ますよね。

ただしあくまで複数の機器を接続することを前提とした場合のみの話です。iPhoneのみであれば素直に3G回線で満額使ったほうが幸せになれると思います。

ちょっと先の話ですが、docomoはXiも出してきますので正式にXi対応のポケットWiFiが登場するか、iPhoneがLTEに対応してくるか…
状況に応じて運用すれば高速な環境を安価に利用できると思いますよ。

書込番号:12408072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2010/12/23 18:01(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。今一度。検討したいと思います

書込番号:12408793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/12/24 00:03(1年以上前)

WiMAXという手もあると思います。
ただし、エリアに関してはご自身で把握される必要があると思いますが…
結構キャンペーンも行っているので、初期投資も少なく済みます。

書込番号:12410887

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/24 08:50(1年以上前)

wimaxとtouch4G+ドコモガラケで運用していますが、郊外のエリアでは無理があると思います。
安定を考えるならドコモのwifiが一番良いと思います(ちょっと高いですが…)

私の家では回線引かずにwimaxがコアな稼動をしていますのでコスト的には安くなっています。

iphoneの最低運用といっても初めの月は設定などで結構いくかもしれません。
それにwifi端末を契約するにしても事務手数料などかかりますし、
iphoneの月月割の金額入れたらトータル的にiphoneのパケ代max契約がお得なのかもしれません。

それに色々手続き面倒ですし、端末を2つとか持ち歩くのも結構面倒ですよ!

書込番号:12411723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/12/24 11:04(1年以上前)

WiMAXですが…
事務手数料なども含めて無料のキャンペーンもありますよ。
登録月の利用料もなしなど。
エリアは要検討だと思いますが…
あとはiPhoneより一回り程大きい端末を持ち歩くことが負担にならない人ですかね。
カバンなどに入れておけば邪魔にはならないと思いますけど。

書込番号:12412098

ナイスクチコミ!0


(:-Pさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/24 13:29(1年以上前)

まぁそれらの問題に加えてポケットルータのバッテリー駆動時間も気になるところデスね。
X01Tでテザリングを試して見た時には、バッテリーが30分程しか持ちませんでした^^;専用のポケットルータならば実力で5〜6時間は欲しいところですね。

書込番号:12412575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/25 08:23(1年以上前)

Pocket WiFi使用し、iPhone、iPad WiFi使用しておりました。
節約できたか微妙なところですが、iPadを持ち出せるメリットはありました。
やはりエリアが問題ですね。

本体0円だったので、DocomoのPortableWiFiにかえました。電源管理が賢いのか、明らかに長時間持ちますし、
エリア、速度もさすがです。SB、EM電波ぎりぎりか、建物内で使えないところで、バリ3本、速度も2M越えと倍でした。
Stream to Meで約1時間の通勤時、自家用車内で音楽再生したときも、SB、EMではとぎれとぎれで使い物になりませんでしたが、Docomoは途中2、3回は途切れましたが、ほぼ再生問題なしでした。

ただ、車内で子供がYoutubeなどみているところを観察すると、iPadのWiFiの問題かもしれませんが、田舎でも町中では明らかにとぎれとぎれになります。店内などで座って使用する分には早いですけど。

書込番号:12415653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2011/01/14 13:05(1年以上前)

付け加えて質問いたします。モバイル回線を切ってからpocketwifiなどを利用すると、iPhone自体は最低額で済むんですよね?3G回線も切れるんですね?・・・・・そうしたら通話が出来ないのでしょうか?料金的にも変わり、通話以外に困る事はありますでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:12507061

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2011/01/14 14:08(1年以上前)

モバイルデータ通信オフの状態では、
3Gパケット通信が使用できなくなりますが(MMS, Web, Mail, 通知など)
通話とSMSは使えますよ。

書込番号:12507255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング