『PCとの接続』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとの接続

2011/01/17 16:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 kamepontaさん
クチコミ投稿数:20件

初歩的なことですみません。

現在は3G携帯を使っていますが、iphoneに変えようかと思っていますが、
iphoneの良いところは、いろんなアプリが使えるのとPCの子機のような(少し大げさですが)感じで使えることだと思ってます。あってますか…?
しかし、パケット上限まで使うと月々使用量が通話代とかいれると7千円を越えそうな感じです。現在は5〜6千円でパケットもあまり使っていないので、迷っています。

そこで、もしiphoneをPCに接続することによって、PCがネット通信できるのであればヤフーのネット契約がいらなくなるからうれしいなぁと思っての質問です。

ちょっと素人なもんで、見当違いでしたらすみません。
友人などに聞いてもなかなか分からなかったもので。

書込番号:12522720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2011/01/17 16:45(1年以上前)

iPhoneをPCに接続してもPCでネット通信できないと思います。
だからヤフーのネット契約がいらなくなることはないと思います。

書込番号:12522790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/17 17:07(1年以上前)

PC側をインターネット共有の設定にすれば可能かと。ただし条件あり。
・PCがブロードバンド回線につながっていること
・WiFiに対応していること
・ネットワーク構築、設定のスキルがあること

WiFiルータとかAPとか導入した方が確実に簡単便利です。
PCの電源オフでも使えます。PC/iPhoneとも同時にワイヤレスで接続できます。

書込番号:12522848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/17 17:18(1年以上前)

ヤフーのネット回線を無線LANルーターで使用しているなら、
その無線LAN(Wi-Fi)でiPhoneを繋げることが出来ますので、
家ではWi-Fiを使うようにすれば、家の中ではパケット代がかかりませんよ。

書込番号:12522876

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamepontaさん
クチコミ投稿数:20件

2011/01/17 17:31(1年以上前)

>バーガンディさん

 iphoneのパケ使用をWiFiの時だけにすれば
 確かにパケ代が抑えられますね。
 それで満足できるかは、使ってみないと分からない
 といった感じでしょうか。

>品格コムさん

 ブロードバンド回線に、ということはヤフーの契約は
 切り離せないということですね?
 すみません、もしかしたらかなり初歩的なことを聞いて
 いるかもしれません。

>( ((´.`(´.`;=;'-^o)'-^o)) )さん

 やはり、家のネット環境は必需ですか。
 通信を節約するなら、スマートフォン系は厳しいかもしれませんね。
 どこに金額と価値観ですね。
 ありがとうございます。

書込番号:12522912

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2011/01/17 17:34(1年以上前)

> 現在は3G携帯を使っていますが、iphoneに変えようかと思っていますが、
> iphoneの良いところは、いろんなアプリが使えるのとPCの子機のような(少し大げさですが)感じで使えることだと思ってます。あってますか…?

子機という意味は、PCのデータを外に持ち出すという意味です。
今のところのiPhoneの位置づけは。
そういう子機です。


> しかし、パケット上限まで使うと月々使用量が通話代とかいれると7千円を越えそうな感じです。現在は5〜6千円でパケットもあまり使っていないので、迷っています。

パケット通信を許可していると、ほぼ何もしていなくともiPhoneが勝手に通信をして、概ね上限までいくような設計になっています。

> そこで、もしiphoneをPCに接続することによって、PCがネット通信できるのであればヤフーのネット契約がいらなくなるからうれしいなぁと思っての質問です。

その機能もiPhone自体はあるにはあるんですが、ソフトバンクがその機能を殺しています。

ですので、輸入もののSIMロックフリーのものを使うか、JBして殺された機能を回復するか、JBしてシェアウエアのMyWiというソフトを購入するかしないとiPhoneのパケット通信を利用してPCをネット接続することはできません。

ついでにいうと、ソフトバンクの場合、月のパケットの使用量を規制しているので、上限を超えると翌々月からの通信速度を下げるというようにアナウンスしています。
PCだとあっという間にこの上限に達してしまうので、外でちょっと使う的な使い方はできますが、家のPCをまるまるまかなえるほどソフトバンクの回線は太くありません。

最近少しましになってきましたが、速度も日中は平気でPHSより遅くなっていました(上の通信量による制限というのではなく都内全域で)。
上りも下りも64kbpsを割るのが最近ザラでした(都内)。

ですので、家のネット接続をソフトバンクで賄うのはほぼ無理です。


いずれにせよ。
スマートフォンを使う場合、パケット代は上限を覚悟しないと使えないと思ったほうがいいです。

家では、家庭のインターネット接続を使って、外ではパケット通信を許可しない設定にすれば、パケット代を抑えられますが、そうすると外で調べ物どころか、Eメールすらできなくなります。

書込番号:12522924

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/01/17 17:56(1年以上前)

スマートホンを購入したら、むしろ、通信費は増えると思った方が良いだろう。

書込番号:12523015

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamepontaさん
クチコミ投稿数:20件

2011/01/17 18:03(1年以上前)

>yitk

 ソフトバンクが規制しているのですか。
 シュミレーションまで教えていただけて本当によくわかりました。

>破裂の人形さん

 そういうことですね。
 あきらめがつきました。
 ただ、そういうもんだと割り切ってでも使ってみたいので、
 節約とは別にiphoneを考えてみます。

>皆様

 とてもわかりやすくありがとうございました。
 やはりスマートフォンを持つということが、パケっト上限覚悟
 で、節約しようということ自体が筋違いのようでした。

 節約はまた別に考え、自分がどういう携帯を使いたいかを
 考えてみます。

 皆様本当にわかりやすくありがとうございます。

書込番号:12523046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/17 19:00(1年以上前)

そもそもiPhone使うにはブロードバンドに繋がったiTunesインストールされたパソコンが必要ですよ。

書込番号:12523280

ナイスクチコミ!7


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/18 00:15(1年以上前)

yjtkさん

>輸入もののSIMロックフリーのものを使うか

SIM Free機でもsoftbankのSIM(赤、銀、黒)をいれるとTetheringは使えません。Jailbreakが必要です。

>JBしてシェアウエアのMyWiというソフトを購入するかしないとiPhoneのパケット通信を利用してPCをネット接続することはできません。

commcenter patchをつかえばMyWiをinstallしなくても純正のTetheringが無料で使えるようになります。(要jailbreak)


書込番号:12525199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2011/01/19 00:34(1年以上前)

ティザリングしても速度を考えるといまいちでは?

書込番号:12529795

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2011/01/19 01:20(1年以上前)

Pz.Lehrさん

フォローどうも!

書込番号:12529956

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamepontaさん
クチコミ投稿数:20件

2011/01/20 23:18(1年以上前)

みなさま
 大変わかりやすくしかもご親切にありがとうございました。
 もう少し用途を考えてみたいと思います。

 まぁ、単にアイフォン持ってみたいのもあるし、
 機種代もわりと安いしとりあえず持ってみる
 というのもありですね。自分で研究☆

書込番号:12538110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング