『ホーム画面が異常』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面が異常』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ220

返信26

お気に入りに追加

標準

ホーム画面が異常

2011/02/03 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

別機種

こんばんは。
iphoneのホーム画面の整理をしていてアプリアイコンをいじってるうちにホームの並び方が変(googleのアプリアイコンが変な位置)になってしまいました。再起動しても直りません。どうしたらいいでしょうか?

書込番号:12601973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/02/03 22:10(1年以上前)

JB環境は情報収集も自己責任で。

書込番号:12602060

ナイスクチコミ!21


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/02/03 22:16(1年以上前)

respringしては?
って本当にjailbreakしてるの?
ああ。途中で止めるってやつね。やっとわかった。
2chに常駐しないで勉強しようよ。高校生なんだから。

書込番号:12602098

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/02/03 22:35(1年以上前)

あ、すごいiPhone4
未発売のホワイト・・・パーツが出回っているとのことは、ネットで見たことがありますが・・・

一番下の列にアイコンが5つ並んでいる・・・
思わず普通のiPhone4で5つならぶのか試してしまいました。やはり無理みたい・・・

iPhoneの世界も奥が深いですねぇ
雑談でした。

書込番号:12602235

ナイスクチコミ!1


ずみ+さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/03 22:49(1年以上前)

もしJBなら何も言えませんが、ただのバグなら復元で治る可能性があります。
一度iTunesにつないでみては?

>>Pz.Lehrさん
横からで悪いですが、あまり質問に関係ないことは突っ込まないほうがいいと思います。

書込番号:12602320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/03 22:49(1年以上前)

その位置でなにか不都合なことでもあるのかね

書込番号:12602322

ナイスクチコミ!12


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/02/03 22:59(1年以上前)

ホーム画面の真ん中で止めてなんとかってやつでしょ?
問題を解決したいのなら、状況を隠さずに記述しましょう。

書込番号:12602391

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:151件

2011/02/04 00:55(1年以上前)

ええ、ホーム画面を真ん中で止めるのをやったら案の定変になりました。
復元は時間も手間もかかるのでやりたく無いです。
respringしても変わりませんでした。

>>ずみ+さん、Pz.Lehrは放っておいていいです。書き込むたびに反応してくる変なのですから

書込番号:12602952

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/02/04 07:19(1年以上前)

とりあえずiPhoneのリセットと復元を。
自分で変な操作をしておいて面倒くさいと言われても知りません。

書込番号:12603384

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/04 08:31(1年以上前)

JBしていてiBlank使っていたりしませんか?

書込番号:12603528

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/02/04 08:37(1年以上前)

他に記述するべき情報はありませんか?

書込番号:12603537

ナイスクチコミ!5


timelossさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/04 11:28(1年以上前)

自分でしたのか他人にしてもらったのか知らんがiPhoneに変な事しておいておかしくなりゃ誰か助けてーってか!?

>iphoneのホーム画面の整理をしていてアプリアイコンをいじってるうちにホームの並び方が変(googleのアプリアイコンが変な位置)
>になってしまいました。再起動しても直りません。どうしたらいいでしょうか?

この内容とiPhoneの画面見て正しく使ってるのか甚だ疑問です、誰が正しい回答を言えるでしょうか?

スレ主も十分変な奴です。

書込番号:12603988

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:151件

2011/02/04 11:38(1年以上前)

iblankは使っていません。
>>timeloss
そもそもホーム画面と脱獄がどう関係してるのですか?それを証明できるんですか?正しい使い方って何ですか?使い方って人それぞれだと思うしどれが正しいとかも人それぞれだとおもうんです。自分の価値観で決めつけないで下さい!どうせネット弁慶なんだよね。悲しい人ね

書込番号:12604029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/02/04 12:06(1年以上前)

>そもそもホーム画面と脱獄がどう関係してるのですか?それを証明できるんですか?

JBしてFive Dock Iconとか使わない限り、アイコン5列にできないでしょ?

書込番号:12604142

ナイスクチコミ!25


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/02/04 12:35(1年以上前)

で、他に記述するべき情報は無いのですか?
脱獄はしていないという事ですか?

本当は想定外の操作をしているのに
>iphoneのホーム画面の整理をしていて

と嘘を書かれては、まともな回答ができません。

書込番号:12604270

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10件

2011/02/04 12:55(1年以上前)

JBしてようがしてまいが外観を白に変更した時点で勝手に分解しているわけだから
アップルの保証もも修理も受けられないので
そういう人達が集う場所で質問したほうがいいんでないかな?

書込番号:12604367

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/02/04 13:00(1年以上前)

>ホーム画面と脱獄がどう関係してるのですか?それを証明できるんですか?
できる。が、今までの流れから説明するのは断る。

書込番号:12604383

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/02/04 13:01(1年以上前)

「あまり質問に関係ないことは突っ込まないほうがいいと思います。」→
→ギャラリーの立場としては、
読んでいて楽しめるんですが。

書込番号:12604387

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/02/04 13:10(1年以上前)

モンブランとリスさん、
「正しい使い方って何ですか?使い方って人それぞれだと思うしどれが正しいとかも人それぞれだとおもうんです。自分の価値観で決めつけないで下さい!」→
→「正しい使い方」と言うと価値観が入ってしまうと思うのなら、「正規の使い方」ではいかがですか ?

書込番号:12604421

ナイスクチコミ!12


timelossさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/04 14:19(1年以上前)

何キレてんの?意味不明…

>使い方って人それぞれだと思うしどれが正しいとかも人それぞれだとおもうんです。自分の価値観で決めつけないで下さい!
>どうせネット弁慶なんだよね。悲しい人ね

私がここで言ってる正しい使い方ってJBをしてなくてアップルの正規サポートを受けられる状態を差してます。
使い方はそれぞれ人によりますがJBみたいな改造等をしてないのであればアップルの想定内でしょう?使い方は。
そうであればアップルのサポートに聞くのが一番早いじゃないですか?私の価値観は関係ありません。
ネット弁慶って何?幅広い年齢層でも知ってる現代社会の一般常識ですか?

安中榛名さんの
>一番下の列にアイコンが5つ並んでいる・・・
>思わず普通のiPhone4で5つならぶのか試してしまいました。やはり無理みたい・・・

これはどうやったのか教えていただきたい、JBしないと出来ないと書き込みを見た事がありますので。
アイコンが5つ並んだのはバグ?それともJB無しでやったの?それならば手順は??
全く回答してないんですがどうしてですか?ちゃんと説明してくれなきゃ皆疑問に思うでしょ。

しかもJBしてるのか一切答えない、ゆの'05さんが『他に記述するべき情報はありませんか?』と丁寧に聞いてるのにこれも無視。
それなのに私がちょっとキツイ(?)書き込みしたら即レス?私より先に返事をするべき回答者に対しては放置プレイですか。

>復元は時間も手間もかかるのでやりたく無いです。

救いようが無いですね、不具合を治せる最終手段かもしれないのに試す事もしないのですか。笑っちゃいますww


>品格コムさん
補足説明ありがとうございます。

>ゆの'05さん
>嘘を書かれては、まともな回答ができません。
まったくその通りだと思います。

>つやーんさん
そこはあえてツッコミませんでしたw アップルに電話で不具合を問い合わせるだけなら外観は分らないので。

>爆笑クラブさん
私もお断りですw

>十字架のキリストさん
楽しめる事もありますが真剣な回答者が可哀そうになってきます。

皆さま長文失礼いたしました。

書込番号:12604633

ナイスクチコミ!12


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/02/04 14:52(1年以上前)

これ、流行ってるんですかね? いまさっき同様の知人のiphoneをなおしたばかりです。

Jail Break環境にあってアイコンを任意の場所で固定したいなら、Gridlockあたり使えばいいのに。


結論から言うと多少手間がかかりますが、復元しなくても直す方法はあります。
(同様の症状に陥っているすべての端末に当てはまるかはわかりませんが)

ただここで書く内容でもないし説明文を書くのも面倒なので、おとなしく手間ひまかけて復元してください。

書込番号:12604718

ナイスクチコミ!8


ずみ+さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/04 17:57(1年以上前)

ですから、ホーム画面をページとページの間で止めて、
アイコンを長押しすると、並びとかがおかしくなるバグがあるんです。

いまはソフトの話をしているのであって、ハードは関係ないんです。
脱獄しているのならわかりませんが。

再起動してもリセットしてもダメなら
面倒くさかろうが何があろうが一度復元してください。

あとこういう質問は機種名やOSのバージョン、JBはしているか、何をどうしていたら
こうなったとか詳しく書かないと復元しろとしか言いようがありません。

書込番号:12605237

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:151件

2011/02/04 18:16(1年以上前)

なんで荒れてるのか訳わかりません!
てかここって質問掲示板ですよね?なのになんで質問に答えてくれないんですか?あなたたちの方が意味不明です。おめーらみてーに粘着してる程こちとら暇じゃねーんだよ
あなたたちのせいで安定剤飲まないと外出れなくなっちゃったじゃないですか!責任とってください

書込番号:12605304

ナイスクチコミ!0


ずみ+さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/04 18:39(1年以上前)

だから答えてるじゃないですか。

復元してください。

復元したくないのはJBが元に戻るから?
JBは自己責任なので私たちには関係ありません。

それでもダメならApple Storeに持って行ってください。

書込番号:12605384

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:151件

2011/02/04 19:39(1年以上前)

復元したら元に戻りました。
自分でもなぜあんなに怒っていたのか分かりません。スレを読み返すと自分がキチガイになっていました。もっと冷静になるべきでした。皆様への数々の無礼本当に申し訳ありませんでした。
ごめんなさい

書込番号:12605645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/07 02:05(1年以上前)

あ〜。この症状は検索すると原因が出てくるよ。私も以前この症状が出て戸惑ったんだよね。

ホームボタンを3回押す(トリプルクリック?する)とネガ表示になるみたい。戻すときは同じように3回ホームボタンを押せばOKだよ。

書込番号:12617748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/07 02:06(1年以上前)

失礼しました。よく見ないで書き込んでしまいました。上記の書き込みは無視して下さい。

書込番号:12617751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング