『「iPhone4」へのメールをPC(「Outlook2010」)で送受信したい』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「iPhone4」へのメールをPC(「Outlook2010」)で送受信したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

閲覧ありがとうございます。

ご質問ですが標題のとおりです。

私は今「iPhone4」側に、
・@i.softbank.jp
・@izm.bbiq.jp
と2つのアカウントを持っています。
izm.bbiq.jpは「BBIQ」電力系プロバイダで、PC(「Outlook2010」)のメインメールとして使用しています。
ですから「iPhone4」からはどちらからのアカウントでも送受信出来ます。

PC(「Outlook2010」)側には、
・@izm.bbiq.jp
と1つのアカウントがあります。

ここに「iPhone4」のアカウント(@i.softbank.jp)を追加したいのですが、うまく行きません。

「Outlook2010」の「アカウントの追加」から、
アカウント情報を入力して、
「アカウント設定のテスト」を実行すると、

タスク
レ 受信メールサーバー(IMAP)へのログオン・・・・・完了
× テスト電子メールメッセージの送信・・・・・・・・・・失敗

となります。

まだアカウントは確立していませんが、
これはPC(「Outlook2010」)からは、
i.softbank.jpのメール受信は出来てもメール送信は出来ないと言う事ですよね。

PCのメーラー(「Outlook2010」でなくとも良いです)でi.softbank.jpのメール送受信されている方がおられましたら、設定でのアドバイス等頂けないでしょうか。

私はPCの前に居る事が多く、PC(外では「iPhone4」)でいっぺんにメール確認が出来たら便利だと思いましてご質問させて頂きました。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12664118

ナイスクチコミ!1


返信する
Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/02/16 15:24(1年以上前)

私が使っているのはBeckyというメールソフトでOutlook2010ではありませんが、PCで@i.softbank.jpのアカウントのメールを送受信できています。

設定は以下の通りです。
IMAPサーバー名:imap.softbank.jp  ポート番号:143
SMTPサーバー名:smtp.softbank.jp  ポート番号:587

サーバー名とポート番号があっていればOutlook2010でも大丈夫だと思うんですが。。

書込番号:12664152

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2011/02/16 15:43(1年以上前)

Spectoreさん

早々のご回答ありがとうございます。

アカウントの種類:[IMAP]
受信メールサーバー:[imap.softbank.jp]143
送信メールサーバー:[smtp.softbank.jp]587
で行ってみましたが、ダメでした。

少し検索したのですが、同様送信ポート465もダメでした。
http://hamachan4.exblog.jp/d2011-01-23/

??????

また何か情報をお持ちでしたらお聞かせ下さい。

書込番号:12664209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/02/16 15:48(1年以上前)

Outlook2010で送信できてます。
送信のポートは587で合ってます。
送信サーバーへの認証の設定はしてますか?

書込番号:12664221

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2011/02/16 15:58(1年以上前)

認証は「パスワード」になってますか?

SSLを使用するかしないかでポート番号は違ってきますけど。

書込番号:12664243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2011/02/16 16:06(1年以上前)

うみのねこさん

で、で、出来ましたー!!!
完璧です!!!

色々Webで検索もしてやってみたのですがダメで・・・・。
質問してほんとに良かったです。
ありがとうございました。

Spectoreさん
うみのねこさん
ucchie03さん
またよろしくお願いいたします。
本当に助かりました。

書込番号:12664273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング