『iPhoneって使い易いです』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneって使い易いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信20

お気に入りに追加

標準

iPhoneって使い易いです

2011/03/08 23:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 @2しさん
クチコミ投稿数:96件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

iPhoneを使い始めて10日ほど経ちました。
一日中使っていますが、全くストレスを感じることはありません。
必要な機能はアプリからダウンロードすれば済みます。

文字入力もパソコンのキーと同じように使えて便利ですし、日頃使い慣れたiTunesと繋げることが出来るので、利用の幅が広がりました。

ところで、皆さんはiPhoneのどんなところが気に入っていますか?
友人にiPhoneを勧めたいのですが、まだ10日しか使っておらず、説得力に欠けます。

宜しくお願いします。

書込番号:12761125

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件

2011/03/09 00:09(1年以上前)

やはり液晶の解像度が高いことですね。
960×640の高精細液晶を持つスマートフォンは数少ないです…
電池の持ちもいいですし、タッチの感度が最高です

書込番号:12761393

ナイスクチコミ!1


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/03/09 00:19(1年以上前)

携帯端末の使い方は人それぞれなので、無理に薦める必要はないと思いますが。

そもそも素のiphone4自体が細かいところで使いにくいですし、トラブル時のappleの対応を考えると、とても他人に薦められるアイテムだと思いません。

書込番号:12761452

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/09 05:56(1年以上前)

自分は、見せて欲しいという迄は何もせず、ただ楽しそうに目の前で使うだけです。
欲しいと言ったら「お前には未だ早い!」と言ってやります。
つまり、あなたがハッピーならそれが一番説得力があるって事です。

ただ、ある人にとって使い易い事が他の人にもそうだとは限りません。
そこで、前記のセリフが逃げ口上になる訳です。
もし買ったら「マネしやがって!」
後悔したら「言わんこっちゃない!」って思いっきり言ってやると、胸がスーっとします。
我ながら、天の邪鬼ですね(笑)

書込番号:12762019

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/03/09 06:55(1年以上前)

こんにちは 皆様

私も,iPhoneを買おうかと思っているのですが,今家族3人ドコモで,娘だけインターネット接続定額の契約をしており,私と家内は最低限の料金設定です。 家族間通話が主な使用ですが,ときどき他の人にも電話します。 ドコモの場合,通話料1000円込み(この金額が契約の金額かは覚えていませんが)といった契約なので,請求はいつもだいたい同じ金額です。

iPhoneを買う場合,当然3人とも乗り換えで,3人ともインターネット定額の契約をします。 その部分は金額が分かりますので,おおよそ今の請求の1.5倍くらいの金額になるということは分かるのですが,通話料はどうなんだろうと思っています。

皆様,iPhoneを電話として使ったときの通話料についてはどのような印象をお持ちでしょうか?

書込番号:12762098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/03/09 07:32(1年以上前)

梶原さん

>皆様,iPhoneを電話として使ったときの通話料についてはどのような印象をお持ちでしょうか?

通話に関しては、iPhoneだからどうこうってのは無いです。
料金プラン次第です。
SkypeとかWiFiも使えるから、うまくやればだいぶ安くなりますが。

それより、SoftBankはdocomo比で電波状況が良くないです。
ショップから評価用端末借りて、良く使う場所での電波状況を確認しといた方がいいです。

書込番号:12762175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/03/09 07:48(1年以上前)

梶原さん

地方に行ったら使えなくて当たり前という状況を覚悟しておかないと、痛い目に会いますよ(汗)

書込番号:12762217

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2011/03/09 07:53(1年以上前)

最近、電波状況が改善しているということはないでしょうか?

つい最近、伊豆へ旅行に行ったのですが、かなりの場所で問題なくつながりました。
3年ほど前、eMobileのルーターではつながらなかった伊豆高原でも全く問題なし。

つながりにくいというのは古い情報ではないかという気もしています。
山手線内は走行中も全く問題なし。秋葉の駅に電車が止まっている
時は不思議につながりにくい。

ま、やっぱり、自分の使う場所で使えるかどうかの確認が大事ですね。

書込番号:12762228

ナイスクチコミ!6


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/03/09 09:29(1年以上前)

こんにちは 皆様

お答えありがとうございます。

私は福岡市の近くに住んでいます。近くにソフトバンクのお店もたくさんありますから日常の使用には問題ないと思いますが,知人に電話はドコモで別にiPhoneを持っている人はいます。

最近iPadを買って3Gの契約もしたのでそれに毎月5000円くらい払うことになっており,さらに3台iPhoneが加わると1か月2万円以上は確実です。 iPadを買う前との比較なら2倍近い金額になったような気はしますが,すでにiPadを買ってしまった今との差額なら数千円です。

3人分なのでそんなものかなという気もしますが,もう少し考えてみます。

書込番号:12762454

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/03/09 09:36(1年以上前)

>伊豆高原でも全く問題なし。
観光客が行くようなところは「田舎」の範疇には入りません。
自分の祖父の家なんて周りは山だけ、100m以内の近所の家は2,3軒なんてところですから、ぜんぜんだめです。
実家も昔ながらの集落で、家の外に出ればかろうじて電波が届く程度(メインストリートも車がすれ違うのがやっと)。
docomoとiPhoneの2台持ってますが、docomoは家の中でも全く問題ありません。
田舎の人のdocomoに対する信頼度は絶大ですよ。

>秋葉の駅に電車が止まっている時は不思議につながりにくい。
都市部でも全然駄目なところが多数あるのもSoftbankの弱点。
イベント会場等、人が多数集まるところでは、電波は来ていても基地局がすぐパンクしてしまうのもSoftbank。

自分の活動範囲は「中程度の都市部」なんで、結構快適に使ってますけど。

書込番号:12762473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/03/09 09:48(1年以上前)

結局、Softbankは、まだまだ地域によって、時間帯によって、使えないんですよね...
その人の生活地域、時間に合ってるか合わないか、それが大事だと思いますよ。
Wi-Fiでネットをするだけなら、環境はかなり改善されているみたいですけど...

書込番号:12762517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/09 11:26(1年以上前)

自分のばあちゃん家は周辺に家が数軒で、四方は山に囲まれた谷間ですが、何故かソフトバンクだけ繋がります。
近くの看板に「携帯電話使えます(J-PHONE)」とか書いてますが…。

まあ、異例かと思いますが、こんなこともたまにはあるかと。

書込番号:12762797

ナイスクチコミ!6


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/03/09 11:33(1年以上前)

>近くの看板に「携帯電話使えます(J-PHONE)」とか書いてますが…。
J-Phone重役の誰かにゆかりの地とか。^_^;;

書込番号:12762815

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2011/03/09 17:19(1年以上前)

hitcさん 

ソフトバンクモバイルの契約者の家内が圏外になる場合、ホームアンテナFTの工事を無料で、行ってくれます。
NTTの電話回線をADSLに変更して、フェムトセル機器を設置します。
これにより、家内、家外が圏内になります。

ソフトバンクモバイルのHPの「電波改善宣言!」をクリックすると、案内が出てきます。

書込番号:12763893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2011/03/09 17:38(1年以上前)

>>NTTの電話回線をADSLに変更して、フェムトセル機器を設置します。

昨年申し込んだのですが、NTTのADSLでは出来ないと回答がありました。
yahooBBはサービス対象外の地域です。
所詮、ソフトバンクの電波が無いところでは、何をやっても使えないところが多いということでしょう!

iPhoneは素晴らしいケータイですが、頼むからドコモかauで使えるようになって欲しいです!
自分の家で使えないケータイなんて?悲しすぎます!
ただし、家には1週間に1回しか帰らないので特別支障はありませんけど!

書込番号:12763971

ナイスクチコミ!2


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/03/09 18:17(1年以上前)

費用対効果に重きをおかないなら、いまはdocomoでもauでも(auはローミングですが) iphone4が使えますよ。

書込番号:12764136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/03/09 19:36(1年以上前)

maki2005さん、
何時も親切で、いい人のようなんですが、確実なことを書きましょうね。

書込番号:12764443

ナイスクチコミ!3


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2011/03/10 10:31(1年以上前)

ランドベンチャー09さんは、申し込み時に、申し込み要領等を良く読んでいない為、設置が出来ませんでした。
対象加入電話 − 対象加入電話が敷設されており他社ADSLが提供されていないこと。
この条件に当てはまりません。
既に、NTTのADSLの加入しているからです。
INSネット64、INSネット64・ライトも対象外です。
ADSLは、YahooBBになります。
ADSLを利用できるのは電話線の長さがおよそ6〜7kmまでの電話回線なので、これ以上長いと、ADSL設置対象外となると思います。

私も、ホームアンテナFTを利用しているので、幾つか条件付きで有るのは、知っています。
それで、最終文に、ワザワザ
「ソフトバンクモバイルのHPの「電波改善宣言!」をクリックすると、案内が出てきます。」
と、誘導しています。

申し込みをする時、内容を良く読んで申し込みをするべきでしたね。

書込番号:12767179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/03/10 11:52(1年以上前)

>NTTの電話回線をADSLに変更して
↑これじゃ
>昨年申し込んだのですが、NTTのADSLでは出来ないと回答がありました。
って誤解されるかも。NTTのADSL(フレッツADSL)にしたようにも読めます。

↓例えばこう書くとか。
NTTの電話回線をYahoo!のADSLに変更して

フレッツ光だったら対応してるんだけどねぇ。

書込番号:12767376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/03/10 12:26(1年以上前)

maki2005さん、
たしかに、
"「ソフトバンクモバイルのHPの「電波改善宣言!」をクリックすると、案内が出てきます。」
と、誘導しています。"
の通りにすれば誤解はなかったかもしれませんね。何時も親切な人に前レスの発言をしたことをお詫びします。ただ、"NTTの電話回線をADSLに変更して"は誤解し易いですね。

書込番号:12767480

ナイスクチコミ!2


スレ主 @2しさん
クチコミ投稿数:96件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/03/28 01:09(1年以上前)

> 梶原さん

私もドコモのFOMAとiPhoneの2台持ちです。

家族はみんなドコモで、以前からドコモを使用していたこともあり、今でもドコモの契約は続けています。特に趣味がアウトドアなので、いざというときに動かないと命に関わるので。
その代わり、パケホは解約し、通話のみの使用としています。

私は九州の端に住んでいますから、都市圏の方より遥かに電波状況は良くないです。端っこの中でも都会な地域ですが、それでもよく圏外になります。
だからといって、たまに圏外になる程度なので、そこまで心配していません。私の住んでいるところで繋がれば、たいていのところは大丈夫ではないかと・・・思うのですが、あとは地形の問題でしょうね。

書込番号:12830619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング