『SoftBankのスマートフォン機種選び』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SoftBankのスマートフォン機種選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SoftBankのスマートフォン機種選び

2011/04/27 19:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:5件

実家の母親が携帯をスマートフォンにしたいとのこと。
おすすめ機種を聞かれたんですが自分にはわからないのでアドバイスお願いします。
SoftBank限定です。
パソコンは持ってません。
用途は、通話、メール、カーナビ替り(ナビタイム)、ネット、携帯ゲームとのこと。
大きさ、機能には拘りはないようです。
料金は安いのが希望です。
よろしくお願いします。

書込番号:12943637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/04/27 19:51(1年以上前)

おすすめはもちろんiPhoneですが、その前にパソコン1台購入してネット環境構築。しばらくパソコンとインターネットを楽しみましょう。(ここが結構重要)

その頃にはあやパパ63さんが心配しなくても、お母様ご自身が自分でソフトバンクショップへ行って気に入った機種を買ってくるでしょう。

書込番号:12943786

ナイスクチコミ!4


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/04/27 20:33(1年以上前)

用途だけだとガラケーでいいように思えます。

書込番号:12943937

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/04/27 20:43(1年以上前)

ゴライアスさんの仰る通りで
まずはパソコンを購入し、それからiPhoneというのが一番です(iPhoneを使う場合パソコンが必須です)。

パソコンは買うつもりが無い、ということであれば
iPhoneは候補から外れる事になります。

それ以外のスマートフォンの場合、機械に詳しくない人には正直お勧めしません。
それでもあえて選ぶなら、日本人向けにカスタマイズされているGALAPAGOS 005SH かなあ・・・

書込番号:12943977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2011/04/27 23:46(1年以上前)

パソコンに関しての知識がほんのちょこっとでも無いと、
スマホ手にした瞬間に頭抱えることになりかねないですよ。。。

Androidは初期設定にまずそうした知識が必要ですし、
iPhoneは皆さんの仰っている事の他に、WiFiが無いとお話にならないです。

書込番号:12944931

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/28 01:40(1年以上前)

Android端末は別にPCが無くても何とかなりますけど、iPhoneはPCが必須ですね。

書込番号:12945295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/04/28 13:12(1年以上前)

>パソコンは持ってません。

iPhoneは絶対に無理とはいいませんが厳しいです。

と、なるとandroidかガラケーですが

>用途は、通話、メール、カーナビ替り(ナビタイム)、ネット、携帯ゲームとのこと。

通話、メールをメインに考えると、ガラケーのほうが絶対に使いやすいです。
いわゆる携帯のゲームは今の所、スマートフォンではあまり数がないですよ。

それでもと言われるならば、ガラケーを意識したシャープの003SH、005SH、009SHですかね。
ただ、不安定な機種ですので、最初は今の携帯との2台持ちをお勧めします。
正直機種変ならば、お勧めはいたしませんね。


それと、ソフトバンクのスマートフォンのプランが5月1日に変わるので、アンドロイド機を
購入されるならば、それまでにしたほうがいいかと。
PCが無いという事は、Wi-Fiも自宅にないと思いますので。

書込番号:12946412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/04/28 16:17(1年以上前)

android/iphoneどちらにしてもパソコンを一通り使える程度の知識(特にネットワークの)が必要だと思うんですが大丈夫でしょうか?
iphoneはPC or MACありきですから、PC初心者ならMAC同時購入が良いかもしれませんね。

書込番号:12946798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/04/28 18:53(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
iPhoneはPCのネット環境が必須なのでNG。
スマートフォンはどちらでもPCの基礎知識が必要で、PCがあった方がいいと理解できました。
ガラケーで充分だと感じますがこの情報を伝えて本人に選ばせます。
ありがとうございました。

書込番号:12947215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング