『iPhone4SIMカードの使える3G機種』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4SIMカードの使える3G機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4SIMカードの使える3G機種

2011/06/03 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 四駆車さん
クチコミ投稿数:72件

妻がiPhone4をなくしてしまいました。
iPhoneの白ロムは結構高いので、電話さえ出来ればいいから、前使っていたSH912を使おうとしていました。
それでSIMカードを再発行してもらて、SIMカードアダプターを買って来て、中にMicro SIMをはめて、SH912に挿しましたが、使えませんでした!
その理由をSoftbankの人に聞いたら、普通の3G携帯に使うためにiPhone専用のパケットプランを解約する必要があり、約1万円の解約料がかかります。
高い!
インターネットで調べると、905SHなどの数機種がiPhoneのSIMカードを認識できるようです。
http://seesaa.bari-ikutsu.com/article/103015201.html
しかし、iPhone4のSIMカードはどうってわかりませんので、むやみにYAHOOオークで落札してはいけません。

長々と申し訳御座いませんが、
★★★★★★★★★★★★★★
iPhone4 SIMカードの使える3G機種の判る方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
★★★★★★★★★★★★★★

書込番号:13088036

ナイスクチコミ!0


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/06/03 23:50(1年以上前)

通話とSMSだけでいいのでしたら、702NK,702NK2とかもあります。SIM Free機種として国内で発売されたNokia6630,E61,68007600また海外のSIM Free機種でUMTS2100MHz帯をサポートしたものが使えます。
MMSを使いたかったら、APNを編集できてMMSのUAを偽装できるものになります。
Symbian60とrootedしたandroidとwindows mobie5,6だとできます。但しかなり知識が必要となります。
簡単なのはandroid機とちょっと前のsoftbank mms appを手に入れることでしょう。

書込番号:13088251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/06/04 00:08(1年以上前)

忘れてました。microSIM+SIM アダプタはSIMソケットに引っかかってSIMソケットを痛めることがあります。
必ず裏からテープでしっかり止めてください。

書込番号:13088328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/06/04 07:06(1年以上前)

アプリ資産を生かすためにも、旧世代のiPhoneが良いのでは。アダプタ噛ませばすぐ使えますし。
パケットプランを継続して、使うのがガラケーでは勿体無い気がします…

書込番号:13088967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/06/04 12:24(1年以上前)

MobileMeの「iPhoneを探す」を設定してなかった?してあればある程度探せると思うんだけど…。

書込番号:13089796

ナイスクチコミ!0


スレ主 四駆車さん
クチコミ投稿数:72件

2011/06/05 22:03(1年以上前)

Pz.Lehrさん:

情報ありがとうございます。
Yahooオークで検索してみましたが、殆どないですね。
少しポピュラーな機種があると助かりますが、ご存知でないでしょうか。

書込番号:13095948

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/06/05 22:11(1年以上前)

さっき見ましたがnokia7600は複数発見しました。
でもmmsは使えませんよ。
ちなみに娘に持たせているのnokia7600です。

書込番号:13095992

ナイスクチコミ!0


スレ主 四駆車さん
クチコミ投稿数:72件

2011/06/05 22:13(1年以上前)

ほにゃらら人さん:

返事ありがとうございます。

確かにiPhone 3Gでも良かったのですが、中古品もそこそこの値段ですね。
学割なので、月1928円の支払いで1440円-315円=1125円分はパケット代や通話料に使えます。
思い切り電話のみでいこうかと考えていますので、安い中古携帯を探しています。

書込番号:13096012

ナイスクチコミ!0


スレ主 四駆車さん
クチコミ投稿数:72件

2011/06/07 00:56(1年以上前)

Pz.Lehrさん:

いつもありがとうございます。
7600は可愛い過ぎるので、うちの妻使うのがどうかと思いますが、
702NK IIは入札中です。

書込番号:13100738

ナイスクチコミ!0


スレ主 四駆車さん
クチコミ投稿数:72件

2011/06/11 00:45(1年以上前)

904SHでは使えますでしょうか。

書込番号:13116382

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/06/11 08:25(1年以上前)

国産ガラパゴスはわかりません

書込番号:13117066

ナイスクチコミ!0


スレ主 四駆車さん
クチコミ投稿数:72件

2011/06/13 23:08(1年以上前)

Pz.Lehrさん:

Vodafone時代の904SHに挿してみました。
問題なく通話が出来ました。
ご報告いたします。

書込番号:13129086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング