『手元に届いて1週間』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『手元に届いて1週間』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

手元に届いて1週間

2011/07/02 09:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 hirolegaさん
クチコミ投稿数:128件

このカテでは初めてになります。よろしくお願いします。
いつも大変参考にさせていただいております。
docomoではスマートフォンを3機種使いましたが、私はパソコンも含めて初めてAPPLEの製品を購入しましたが、iphone4の画面の美しさに驚きました。本体の質感も大満足です。
16年あまり使用していたdocomoからの乗り換えでしたが、私の住んでいるところは北海道の
人口5万人ほどの市ですが、心配していた電波状態も良く通話も大変クリアです。
とても満足しております。
もっと早く購入すれば良かったと後悔してます。
いろいろと勉強中ですが、使いこなすのはいつのことになるのやら・・・
ただひとつ不便なことろが、blue toothで連絡先のデータがカーナビに転送できないことです。
なにか良い方法がないものでしょうか?
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。お願いします。
これから使い倒そうと思います。

書込番号:13204033

ナイスクチコミ!1


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/07/02 10:36(1年以上前)

>ただひとつ不便なことろが、blue toothで連絡先のデータがカーナビに転送できないことです。
なにか良い方法がないものでしょうか?

自分には回答はできませんが、こういった質問だとカーナビの機種を書かないと意味がないのでは?

# 自分は、運転中に発話する可能性がある主要な数名だけを手動登録してます。

書込番号:13204234

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirolegaさん
クチコミ投稿数:128件

2011/07/02 10:45(1年以上前)

hitcさん、こんにちは。
さっそくの返信ありがとうございます。
カーナビはカロッツェリアで、AVIC-MRZ90です。

書込番号:13204265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/07/02 11:39(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

私も以前に同じような事をしようとしました。
まずは、ナビのメーカーサイトを閲覧して、対応携帯電話及びメーカーで対応しているか否かわかると思います。
もし対応していれば、ナビメーカー相談室へ電話をして登録、及び操作方法を教えてくれるはずです。
頑張ってください。

書込番号:13204433

ナイスクチコミ!1


TRANSCO さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/02 20:51(1年以上前)

自分はMRZ99に接続して使用しています。
確かBluetoothのデバイスの設定に連絡先の同期とゆう項目があってそれをONにしないとダメなんじゃないですかね。

書込番号:13206290

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirolegaさん
クチコミ投稿数:128件

2011/07/02 21:05(1年以上前)

皆さん、いろいろとレスありがとうございます。
本日パイオニアのサポートへ確認したのですが、先方が言うにはiphone4が発売された
当時のOSからバージョンアップされている物の動作確認はとれていないとのことでした。
バージョンが変わったことで、連絡先の同期がされない可能性があると言われました。
iphone4の設定は連絡先の同期はONにしてありますが、同期はされませんでした。
私のナビは手動での入力は出来ないようなので、あきらめるしかないようです。

書込番号:13206373

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirolegaさん
クチコミ投稿数:128件

2011/07/03 18:25(1年以上前)

本日、iphone4とカーナビ両方のペアリングを削除してからペアリング動作をしてみたところ、
接続と同時に連絡先データがカーナビへ転送されました。
ただし、携帯の数百件という連絡先データ全てがカーナビに転送されました。
発信するときは連絡先を呼び出すのが大変ですが、着信時には誰からTELが来たのかカーナビの
画面で確認できるようになったのでとても良かったです。
皆さん、色々とアドバイスいただきありがとうございました。
このスレは、もともとiphone4にして一週間使用してみて大満足です。といった感想を書き込んだ
つもりだったのですが、何か質問になってしまい恐縮しております。
また何かあったときには、よろしくお願いいたします。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:13210065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/07/04 03:34(1年以上前)

スレ主様はじめまして☆

北海道の方と記載があったので、ぜひお聞きしたい点がありました。
わかる範囲で全然構いませんので、ご回答いただければと思います。


私は勤務先が札幌中央区なのですが地下街や地下鉄周辺等、
街中での電波状況やネット環境が気になっています。

また、実家が地方なので(私も4万人程度の市です)
週1程度ですが特急JRや峠を移動する事も多いです。

今現在auのIS04を使用してますが不具合多発の為、
できるだけ早く機種変を考えています。
電話はそのままauを使用するので通話は問題ないのですが、
ネットが使えないエリアや圏外エリア、もし心当たりがあれば是非教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:13212120

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirolegaさん
クチコミ投稿数:128件

2011/07/04 03:54(1年以上前)

milkteaさん、はじめまして。
私の住んでいる所では全然問題なしなのですが、他の情報は持っておりませんので私がiPhoneを買った所が札幌のショップなので、そこの担当者に聞いてあげましょうか?
その人は仕事の移動には電車等を使っているので、電波状態等の情報は持っていると思います。
もちろんその人もiphone4を使っています。

書込番号:13212129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/07/04 04:15(1年以上前)

スレ主様へ

このようなお時間に回答いただき本当にありがとうございます。
スレ主様自身はとくに支障はないようですので
少し安心しました☆

もしそのSHOPの方に聞ける機会があるのでしたら
恐縮ですが、長く使いたい気持ちが強いのでぜひ知っておきたいです。

ちなみにJRは函館本線、峠は中山、びふえが多いです。

なんだかスレ自体からも外れた質問になってしまって申し訳ありません。
お時間、機会があるときで構いませんのでお願い致します。

書込番号:13212148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/05 09:43(1年以上前)

●milktea●さん、こんにちは。
なんとなくですが、移動ルートを推測すると仕事の関係で住んでいた都市と同じなのかなあと思いレスしました。
ご迷惑になると思いますので都市名等は記載しませんがおそらく合っていると思います(思いたいです)
まず移動ルートからの電波状況ですが、中山・美笛での通信は期待しない方がいいです。
私の時はいつも圏外でしたので、auかdocomoを持って移動していました。

ご実家の方ですが、屋外では電波の掴みはまあまあなんですけど室内に入ると全く受信できなくて屋外アンテナを設置していました。
自分が住んでいたのが都市中心部からちょっと西に外れたところだったのと送電線が近くにあったためにその影響もあるのかも知れないです。
SBのエリア確認ではしっかりとエリアに入っているんですけど、調査してもらったら電波が弱いと言われました。

また社有車を使って現場を移動すること多かったんですけど、ちょっと山間に入っただけで「圏外」によくなっていました。
使えたのはauだけでした。
先輩がSBのガラケーで現場をよく走り回っていましたが、一度も繋がった試しがありませんでした。
仲間内で「先輩の携帯は発信専用携帯」と揶揄していました。

街の中心部とか大都市ならそんな心配はいらないんでしょうけど、移動して歩く場合のSBにはちょっと不安がありますね。

書込番号:13216609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング