『ホワイトの汚れ』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホワイトの汚れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホワイトの汚れ

2011/09/02 13:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

iPhone4のホワイトモデルの液晶回りとバックパネルの回りの艶消し部分の汚れ具合はいかがでしょうか?
バンパーやケースを装着すれば問題ないようですが何も付けずに使いたいと思っています。
ホワイトモデルを裸で使われいる方が居られましたら宜しくお願いします。

書込番号:13449121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/09/02 14:02(1年以上前)

>液晶回りとバックパネルの回りの艶消し部分の汚れ具合はいかがでしょうか?

??
両面ともガラスで艶消しではないですよ。
汚れても一拭きで済むと思いますが。
一度現品を見て触って確かめてみては?
裸で使うならストラップ装着をおすすめします。数社から出てます。

書込番号:13449178

ナイスクチコミ!2


famamanさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/02 14:37(1年以上前)

パネル周りの盛り上がった艶消しの樹脂の部分ですよね。

私は、白に変えて1か月位経過しましたが、やはり汚れます。
但し、樹脂が変色するわけではないので、
時々消しゴムでこすって綺麗にしています。

この樹脂そのものが黄ばむ事は無いようですね。(今のところですが)

書込番号:13449295

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/09/02 14:59(1年以上前)

こんにちは

iPhone3Gと4を共に白を使っていますが、3Gはシリコンケースで覆っていたので変色もなくキレイですね
ベゼル部分は、黒でしたので変色しているかどうかはわかりませんが…


4の方ですが、輸入品ですが、だからということでもないのでしょうが、変色ではありませんが、国内版と比べて初めから若干ですが黄色みを帯びていました(時間が経てば、色焼けするのかな?)
スモークのシリコンケースに入っています

書込番号:13449355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/09/02 15:42(1年以上前)

>パネル周りの盛り上がった艶消しの樹脂の部分ですよね。

そういうことでしたか。
すんません。考えが及びませんでした。

書込番号:13449471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/09/02 16:28(1年以上前)

皆様、素早い返信をありがとうございます。
また質問内容の表現が上手く伝えられなくて申し訳ありませんでした。
消しゴムで落ちるのでしたら気にせずに使っていけますね。
また、ホワイトモデルのバックパネルはブラックと違って樹脂なのですが重さは同じですが触れた感じがガラスのように冷んやりしませんでした。
もう一度、現物見て来ます。

書込番号:13449609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/09/02 16:44(1年以上前)

>ホワイトモデルのバックパネルはブラックと違って樹脂なのですが
ホントですかぁ?

>触れた感じがガラスのように冷んやりしませんでした。
保護シート貼りっぱなしだったりして。

書込番号:13449654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/09/10 15:45(1年以上前)

えっ、そうなの???
うかつにも知りませんでした....(汗)

書込番号:13482603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/09/10 20:25(1年以上前)

iPhone4ホワイト購入しました。
背面はガラスではないですね。
万が一落としてもガラスの様に蜘蛛の巣状態にはならないかと思います。
縁の汚れが気になるのでソフトバンクセレクションのTPUケースを装着しました。

書込番号:13483586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/09/10 23:26(1年以上前)

>背面はガラスではないですね。

そう言い切る裏付けを教えてください。

訳あって自分もホワイトを買う羽目になりました。
今実物を触ってますが、ブラックと同じとしか思えません。
メーカーサイトにも特にそのことは触れられてないし。

書込番号:13484439

ナイスクチコミ!1


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/09/10 23:40(1年以上前)

ひんやりするほど厚いガラスでもないし、というかブラックでもひんやりしないし。

「アルミノケイ酸ガラスで作られた2枚の光沢パネル...」アップルHPより

書込番号:13484507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/09/11 00:14(1年以上前)

スレから外れますが、バックパネルに爪で弾くとブラックとの感触が違いますしAppleに問い合わせるも材質名は教えて貰えなかったですがガラスに代わる材質だと回答でした。

書込番号:13484654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/09/11 05:04(1年以上前)

famamanさん
ハリナックスさん 
大変、参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:13485190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/09/11 12:41(1年以上前)

スレ主様

>ガラスに代わる材質だと回答でした。

すみません、しつこいようですが、Appleの回答とHPの記述が矛盾してますね。
結局、ガラスなのかガラスじゃないのか今一つハッキリしません。
Appleの回答に「従来の....」とか「今までの...」という補足があれば一応整合性がとれるんでが、その辺の所をもう少し正確にお願い出来ますでしょうか?
そもそも、ホワイトの発売がここまで大幅に遅れたのはガラス塗装の品質に関する技術的問題によるものだという事になってますので、非常に気になります。

書込番号:13486366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/09/11 13:58(1年以上前)

ホワイトが出たばかりのころ、AppleStoreの人に『ブラックと同じ材質ですよね?』と尋ねたら『おっしゃる通りです』と返答されましたがね。

ちなみにこんなブログありました。
記事の内容と経緯から考えると樹脂とは思えない派手な割れっぷりですね。
まるでガラスです。
masterpeace21.com/1235

書込番号:13486598

ナイスクチコミ!1


H.Dさん
クチコミ投稿数:123件

2011/09/11 16:12(1年以上前)

自分のも白背面はポリカっぽい。

書込番号:13487005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/09/11 20:48(1年以上前)

>バックパネルに爪で弾くとブラックとの感触が違いますし
自分には差を感じられませんでした。自分鈍感ですからね w
もし、弾いた時の音のことを言ってるなら、塗料の素性の違いとか内部の仕様変更によるってこともあり得ますからね。

>Appleに問い合わせるも〜〜ガラスに代わる材質だと回答でした。
真実であればサイトの記載内容に反映するようフィードバック入れておきます。

さて、真実やいかに。

書込番号:13488105

ナイスクチコミ!1


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/11 23:56(1年以上前)

http://bons-store.com/SHOP/iphone4back.html
ここで白と黒、両方買って割ってみる。
youtubeにでも流せば伝説の人柱になれますよ。

書込番号:13489044

ナイスクチコミ!0


H.Dさん
クチコミ投稿数:123件

2011/09/12 14:44(1年以上前)

では、Chitrakaさん頼みます。

書込番号:13490822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/18 15:05(1年以上前)

書いたの忘れてました。

もう少し早く思い出してたらやって見せたのに残念です。

書込番号:14695761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング