『iPhoneについて話そう』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneについて話そう』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ400

返信57

お気に入りに追加

標準

iPhoneについて話そう

2011/09/28 08:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:4053件

10月4日にプレスイベント
http://jp.techcrunch.com/archives/20110927apple-officially-announces-iphone-event-october-4/

まあ、ワクワクしながら待ちますか。

書込番号:13557145

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/28 13:25(1年以上前)

http://iPhone-au.jp/

iPhone au サイトは存在いたしません。
と書かれたサイトが存在する件(笑)

書込番号:13557922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/28 16:26(1年以上前)

 auからアイフォン5が出るとの情報で世間も市場も激動してますが 実際のところ アイフォンと アンドロイド系のスマホで そんなに大騒ぎするほど違いありますかね わたしはアイフォンしか知らないので わかりませんが

書込番号:13558345

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2011/09/28 16:57(1年以上前)

> イーヴォさん
JPRS WHOISによるとandroid-au.jpは個人が取得していますね。ネタサイトかと。
au(KDDI)とは関係は無い様子です。

> あるで2500さん
スティーブ・ジョブズ氏がいなくなっても現実歪曲フィールドが全開で効いているという事で。(^^;
まあ、話題の端末なのでマスコミの良いネタになるのでしょうね。

書込番号:13558410

ナイスクチコミ!2


general-kさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/28 21:02(1年以上前)

アンドロイドとの比較というよりも むしろiphoneユーザーにとって朗報なのでしょう!?

最大の欠点である「通話品質」を克服することになりそうなのだから...

書込番号:13559247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/09/28 21:45(1年以上前)

android-au.jpは、KDDIが取得しているようです。KDDIのサイトにリダイレクトされます。
iPhone-au.jpは、個人の取得のようですが・・・

書込番号:13559466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/28 22:04(1年以上前)

個人的にウルトラマン(HSPA+)に期待してます。

書込番号:13559568

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/09/29 01:21(1年以上前)

>最大の欠点である「通話品質」を克服することになりそうなのだから...

ん?すでにdocomo iPhoneで克服済みですが。なにか?

書込番号:13560482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/29 01:29(1年以上前)

個人的にはデータ通信主体で使用しているので、通話品質はあまり気にしてないですね

書込番号:13560505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/09/29 02:01(1年以上前)

Pz.Lehrさん、
docomo,au,SBMの3キャリアーから買うしかない人が多いと思いますよ。

書込番号:13560567

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/29 09:57(1年以上前)

ハッキリに言ってJB,JB,JBとしつこさを感じます。
ご自身の優位性をアピールしたいのかもしれませんが、ごく普通に考えられることとして
SBショップや家電量販店などによる、正規販売されている製品を手にすることが
主ですので、並行輸入、JBを含めどちらかと言えば規格外の手法を用いて解決が出来たとしてもそれは
リスクを伴い、全ての人に対する恩恵を与えるわけではありません。

そういった意味で簡単にJBすれば使えると言うコメントは少しだけ控えて頂いた方が、スレとして
参考になりやすいのでは無いかと思います。

個人的に感じるのはそういった自己犠牲を伴う手法ではなく、販売店から買ってきた、何も
手を入れない「国内販売の正規使用」の状態で問題が出ないことを望んでいることと感じています。

なので何かしらの手を入れる、苦労を伴うというのはナンセンスだと言えるのではないでしょうか?
もちろん楽しみですから、それは好きにやれば良いのですが、

何かにつけてJBすれば出来ると言う回答は「国内販売の正規使用」は状態では全く参考になりません。

JBコメントがあまりに多いので気になりました。

JB自体は違法ではないと判決が出ていますがAppe社側から見れば違法行為であることは間違いなく
正規の使い方では無いと言うことを念頭にコメントして頂きたいと感じます。

反論もあるかと思いますが、「国内販売の正規使用」のうえでは無意味な回答にしか見えないもの
いると言う事で、感じていただければと思います。

では

書込番号:13561195

ナイスクチコミ!53


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/09/29 10:36(1年以上前)

JBすることによって人と違う使い方ができてるって自慢したいんでしょう
ただの自己満足なのにね

他国を非難する書き込みもどうかと思いますね

書込番号:13561298

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/29 10:39(1年以上前)

ていうかiPhoneが一位に(^^;)

書込番号:13561310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/09/29 12:15(1年以上前)

私の場合はiPhone 4を買ってから、SIM フリーのiPhoneを売っている店があることをこのサイトで初めて知ったので、Pz.Lehrさんの知識は役立つんですよ。ほんのちょっと値段が高いだけなら、SIMフリーiPhone 4を買えば良かったかな ? とも今は思っています。最近になって、出身地の田舎へ帰省する時のために、「光ポータブル」と「b-mobile 1GB定額パッケージ」と「050plusアプリ」の3点セットを用意しました。それに、このスレ内では、Jailbreakなんて誰も言ってませんし。

書込番号:13561554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件

2011/09/29 12:55(1年以上前)

>ハッキリに言ってJB,JB,JBとしつこさを感じます。
えーと。自分が嫌ならスルーする能力を付けましょう。突っ込む方も同罪です。
自己責任で使えば、別にどーでもいいことで。ちなみに俺もJBしてるしね。

俺の立てたこのスレでこの話題は終わり。

書込番号:13561688

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/29 13:02(1年以上前)

終わりと言われましたが一言だけ

自己責任と言う言葉の乱用がどういったことを招いているかを
知って欲しい物です。

書込番号:13561721

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/09/29 13:48(1年以上前)

ココに限らず、情報の取捨選択も『自己責任』です。

書込番号:13561833

ナイスクチコミ!12


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/09/29 15:56(1年以上前)

りんごjamsさん 

香港SIM Free iPhoneをdocomo SIMで使ってるってことがなんでJailbreakになるの?
今時JailbreakでSIM Freeになるなんて信じているなんて情弱すぎ。
というかSIM Free iPhoneそのものを知らなかったのかな。

もうちょっと勉強してからレスつけようか。

書込番号:13562166

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/29 16:42(1年以上前)

このスレではそうかもしれませんが過去に書き込まれた方々のスレで
JBについて書き込まれていますね。
それは違うとでも。
香港であろうが何処であろうがSBショップ、アップルジャパン、家電量販店で
気軽に買える物ではありません。
あなたこそきちんと人の書き込みを読みJBの一言だけをとらえて、攻撃をしてくる
情けないですねぇ。

木を見て森を見ず、残念です。

書込番号:13562283

ナイスクチコミ!32


sense74さん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/29 17:18(1年以上前)

次期iPhone5がベライゾンと同じモデル(SIMスロット無し)だったら笑える。
docomoSIMフリ厨終了。www

書込番号:13562370

ナイスクチコミ!11


sasa72さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/09/29 17:23(1年以上前)

なんだか、足のすくいあいになりつつですが
私も、りんごjamsさんに一票です。

auから販売されると言うニュースでこの価格.COMや
他の掲示板にTV等でも大きく取り上げられていますね・・

ここでは、裏的な手段等は結構に厳しい意見が寄せられると
感じてるので、携帯各社の正規販売、契約を元にこの
スレッド「iPhoneについて話そう」で意見交換が望ましいと思います。

ナイスの投票数が証明していると思いますよ・・

書込番号:13562390

ナイスクチコミ!16


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/09/29 17:55(1年以上前)

個人的には、SIMロックフリーの携帯・スマートフォンをどう使おうが、自由。
選択肢の一つじゃないでしょうか。

電波法的な問題はありますが。

幸いにして、iPhoneは、海外モデルでも技適通ってますし。
その他のスマートフォンも、国内に同一モデルがある場合、国内モデルの技適マークをカメラで撮影。表示できるようにしておけばOKというのが、iPad1を個人輸入して使っている弁護士の友人の見解です。

技適はあくまで構造で申請されているので、同一構造であって、その構造の技適のマークを表示できれば問題ないとのことですので。

結局海外のSIMロックフリーの端末がもっと気軽に使えるようになって行かないと、せっかくの総務省のSIMロックフリーの推進も意味無いでしょうし。

ドコモでも、普通にSIMだけの契約が出来るようになりましたし。
b-mobile等のSIMだけの販売も始まっています。
裏でもなんでもないと思います。

iPhone5については、上記友人などはSIMロックフリーのiPhone5にするか、auにするか、悩んでいるところですし(今はSBMのiPhone4)。
人によっては十分考慮に値する普通の買い方になっていくんじゃないでしょうか。というか、なってほしいです。

書込番号:13562481

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/09/29 18:11(1年以上前)

「正規、正規」って繰り返されるってのも萎えるなぁ。

いつかは香港SIMフリー版手に入れたいと思ってたけど、ここじゃSoftbank版じゃないと嫌われるのかな?

確かに多くの人は吊るしの状態で使ってるんだろうけど、いろんな使いこなしがあるんだし、目的を達成する為の情報が何が悪いんだろう?
少数派の使い方に関する書き込みは他所でやれってことなのかな?

書込番号:13562528

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/09/29 18:20(1年以上前)

ホーム > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > APPLE(アップル) > iPhone 4 32GB [ブラック] > クチコミ掲示板

なーんだ、どこにもSBMって無いじゃん。よかった。
iPhone5もそうだとするとSBMとauと輸入版の混在口コミになるのかな?

書込番号:13562566

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/09/29 18:27(1年以上前)

b-mobileでもiPhone4のSIMフリーがSIMとセットだけど販売になってるし、別にSIMフリー機が「裏」とは思いませんけどね。
感覚の問題と言われればそれまでですが、感覚の話なら読み手の選択に任せればいいかと思います。

せっかくの発表日ほぼ確定スレなのに荒れちゃうのは残念ですねぇ。

書込番号:13562595

ナイスクチコミ!6


sasa72さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/09/29 18:43(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

ちょっとの間でレスが付いていました・・

伝えるのがヘタでしたね(汗)
SIMフリー機等を裏的に例えたのでは無くて
この価格.COMでの一般的な書き込みで裏的な方法を
伝えるつもりでした。  
混乱して申し訳ありませんでした・・・

沢山の方が閲覧してる掲示板ですから
足のすくいあいや、突きあいは見ていても
気分が悪いものだと思いませんか?

私も、いちiPhoneユーザーの一人です。
けなしあいや、落ち度を攻める掲示板はなんだかと思ったのです。

いろんなiPhoneについて話せたら素敵だと思います。

書込番号:13562654

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/29 18:59(1年以上前)

法に触れるようなこと以外なら、いいんじゃないですか?
スレタイがあれである以上はなにを書き込んでもいいんじゃないかと思いますよ。
あくまで個人の考えを書くスレだと思えばいいと思います。
書き込みに対して『それは違う』とか批判的なことを書くから議論になるわけで、批判的なことや法に触れるようなことさえ書かなければ、有益なスレになると思うんですがどうでしょう…

書込番号:13562713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/09/29 19:24(1年以上前)

情報は発信する側にも得る側にも自由があります。
スルーして波風立てないようにすることも時には大切だと思います。

ま、人のこと言えないけど w

書込番号:13562820

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:205件

2011/09/29 19:28(1年以上前)

久しぶりに来てみれば、中国の鉄道も真っ青の脱線ぶり。(^^;


LTE対応待ちの私としても、今回の発表は楽しみ〜っ!!
ソフトバンクも「Softbank 4G」を発表するあたり、まだまだ隠し玉がありそうだね。


さあ、iPhoneについて話そうっ!!(^^)

ちゃんちゃん。

でわ。

書込番号:13562836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件

2011/09/29 20:28(1年以上前)

なんかホント中国も真っ青な脱線ぷり。空気の読めない人の発言で荒れちゃったよ(T_T)
ただ、ワクワクしたかったのに…。JBが良いか悪いかなんて別スレ立ててそっちでやってくれ。
ナイスの数が証明してるとか言ってるヤツまで出てきて、面白い事は面白いんだけどさすがに脱線しすぎ。

こっからは普通にiPhoneを語りましょう。

Softbankの発表会も終わったけど、予想通りiPhoneの事には触れずじまい。
Android端末の充実っぷりを見ると、やっぱり独占は崩れるのか!?なんて思ったね。

書込番号:13563060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件

2011/09/29 21:13(1年以上前)

あらあら、ご愁傷さま。(^^;

口直しにはつきあいましょうか。


独占どころか、販売モデルも崩してもらいたいものです。

端末はすべてSIMロックフリーで、家電並みにどこでも販売できて
買った後は、お好きなキャリアと契約してねって感じに。

またiPhoneのリピーター率は日本でも高いと思うから、アンドロイド陣営の
これからを思うと哀愁を感じてしまうな〜。

そしてauは、iPhoneのユーザーを本当に理解できるのだろうか?


・・・アップルさんの発表をうけて、何がどう変わってゆくか本当に楽しみです。(^^)

でわ。

書込番号:13563279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/29 21:31(1年以上前)

auのiPhoneを楽しみにしているauユーザーの1人です。

10年来のMacbookユーザーです。

auから発売するにしろそうでないにしろアップルから発表がないとauも発表できないでしょうからアップルからの発表がとても楽しみです。

もちろんauからも発売して欲しいです!!

秋冬モデルのアンドロイドにしようかiPhoneにしようか楽しみながら悩み中です。

書込番号:13563362

ナイスクチコミ!2


Touch25さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/29 21:45(1年以上前)

>ん?すでにdocomo iPhoneで克服済みですが。なにか?

ここの書き方、言い方が気に入らないんじゃないっすかね?
JBの話題どうこうは関係な俺でも、「んっ?」とひっかかった。
そんな言い回ししなくても…と
JBうんぬんよりひとがらですよ

書込番号:13563436

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/09/29 21:47(1年以上前)

売値が下がる前に、iPhone4とtouchを売っぱらってきたよ!

薄さと容量に惹かれてtouchを併用していたので、
似た形になりそうなiPhone5には期待大です。

とりあえず現状の噂をまとめると

・Apple A5搭載
・形状が現行touchにそっくり(Case-Mateのリーク画像)
・800万画素カメラ
・横長ホームボタンでジェスチャー?対応
・少し幅が広がり、液晶は4インチへ大型化
・iOS5

こんな感じ?他なにかありましたっけ…

書込番号:13563456

ナイスクチコミ!2


sasa72さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/09/29 21:48(1年以上前)

品格コムさん
>スルーして波風立てないようにすることも時には大切だと思います。

確かにそうですね・・
波風を立てる意は無いのですが、波風を立てたい方もおられるのが
困ったもんです。  
私もいい年齢なのですが中々、大人の対応って難しいもんです。

爆笑クラブさん
>ナイスの数が証明してるとか言ってるヤツまで出てきて・・
そのヤツでございます(汗)
決して脱線さそうなんて意は全くありませんよ。
不快な気持ちにさせてしまったならお詫びしますが
ナイスの数で同意する気持ちの方々がいるのも事実です。
一方で反対の意見もあるのも事実だとは思いますよ。

てきとう。さん
>中国の鉄道も真っ青の脱線ぶり。(^^;
ですね・・・  私もえらそうな事は言えませんが
意見交換から討論になり相手の落ち度を付くのが
人の情けない所なのかも知れません。

私もまだまだですね・・・

書込番号:13563460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4053件

2011/09/29 22:10(1年以上前)

>JBの話題どうこうは関係な俺でも、「んっ?」とひっかかった。
たぶんそれが「釣られた」状態。なのでスルーする能力が必要なのよ。

>とりあえず現状の噂をまとめると
ハードの進化はあんまり無さそうだね。
どっちかって言うとiOS5に実装される新機能の方が目玉になる可能性大。
今回のiPhone5はスルーするつもりなので、かなり中立で見てるつもり(^^;

>ナイスの数で同意する気持ちの方々がいるのも事実です。
ここの「ナイス」ってまとじゃ無い回答の方が数が増える事が多いのよ(^^;
俺らも結構書き込むけど、イイ答えでもナイスなんて付かない方が多いからね。
ナイスの数はあまりあてにならないと思ってたからさ(笑)

書込番号:13563587

ナイスクチコミ!2


Touch25さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/29 22:17(1年以上前)

釣られた

わかったうえで書いてますよw
でも釣った人に対する賛同意見が多いから…

Appleから正式な招待状が来て、このスレ楽しみにしてたのに(^_^;)

書込番号:13563639

ナイスクチコミ!2


sasa72さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/09/29 22:27(1年以上前)

Touch25さん

>JBの話題どうこうは関係な俺でも、「んっ?」とひっかかった。
>そんな言い回ししなくても…と
>JBうんぬんよりひとがらですよ

同意ですね。
書き方伝え方で受ける感情も大きく異なります。
書き込まれた内容で大方の人柄も感じ取れますよね・・

書込番号:13563697

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/30 02:13(1年以上前)

iPhone以外のことで盛り上がるならこのスレ消せば?

書込番号:13564629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/09/30 02:37(1年以上前)

ちょっと訂正。荒れそうな議論や関係ない書き込みについても、以後このスレでどうぞ ↓

JailBreakについて話そう
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=13564568/

ここのスレでは以降、普通にiPhone5ネタを語りましょうよ。


ところでこの板、俺は禿をやめるぜっ!って方はどのくらいいるんでしょうね?
私は禿げてませんが、プラン次第では庭に出ようと思います。

書込番号:13564661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/30 03:00(1年以上前)

リアルに禿げてきていますが禿は使ったことありません(爆)

回線が遅いという噂だけで毛嫌いしてるもので…
禿のくせに毛嫌いって…

私がスマホに変える時点でauかdocomoからiPhoneが出てたらiPhoneにしてたでしょうね(^^;)

書込番号:13564677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/30 09:19(1年以上前)

auからホントにiPhone出るのかな…

書込番号:13565228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/30 15:53(1年以上前)

別機種
機種不明

docomoショップで説明を聞いているところ

アダプタで従来のSIMとしても使えます。

docomoですが、正式にSIMフリー版を使えます。

docomoサポートに直接電話&メールで返答をいただきました。
また、docomoショップでも料金形態なども詳しく聞くことができました。
問合せ、けっこう多いみたいですよ。

SIMカードをmicroSIMカード(ドコモminiUIMカード)に無料で取り替えてもらえます。はさみで切り取るなんて事はしなくてもいいです。

書込番号:13566236

ナイスクチコミ!5


sense74さん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/30 18:56(1年以上前)

それ、iPhone4の話でしょ。(笑)

皆さん昨日の禿社長の会見ご覧になりましたか?
「SIMフリー端末出したけど、ほとんど需要が無かった」と言い切ってた。
まぁ、Android端末の事言ってるんだろうけど、まさかiPhoneは需要があるから出すよには決してならないと思われ。

じゃauはどうなのって?
日本移動通信(笑)の頃から付き合ってるけど、他社を出し抜くような企業ではないよね。
スマフォ事業にも出遅れてたし、恐らくiPhoneに関しては先駆者であるSoftbankに右ならえは間違いないでしょ。
もちろん料金面で競争するのは結構なことですけどね。

脱獄云々の話は、一部のオタク系にしか需要無いんで他でやって欲しいな。
価格.comの掲示板は「ここが安いよ」とか「こんな便利な使い方もあるよ」とか「壊れちゃったけどどうしたらいいの?」とかその程度でいいんですよ。(笑)
docomoユーザーは一人カヤの外で必死なのは分かるけど、金のない学生や嫁の顔色うかがってる私のような者には、SIMフリーとか脱獄とか一切関係ないので。。。。。。。

....などとマジレスしてみるwww

書込番号:13566724

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/09/30 19:08(1年以上前)

ソフトバンクのSIMフリー機が需要ないのは端末の問題でしょう。
ZTEのたった1機種ですし、あまりにもプレスが小さいです。
docomoのようにすべてを対象にしなければ一般の人には浸透しないです。
まぁ、ソフトバンクの場合は意図的ですから、「需要がない」という状況が欲しかったし、そうさせるようにしただけですよ。

たしかにSIMフリー機は高いし、一般には浸透しにくいよね。
ただ、価格の問題ならキャリアの施策次第ともいえますよ。

書込番号:13566761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/09/30 19:48(1年以上前)

トム003さん、
それって、SIMカードだけでiPhone本体は無いんでしょ ? SIMカードだけなら以前から、量販店のdocomoコーナーへ行くと何種類か買えるんですよ。

書込番号:13566896

ナイスクチコミ!2


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/09/30 21:06(1年以上前)

みなさんsim free機が高いとおっしゃってますが
私はそんなに高いと思いません
使い方によるかもしれませんが。
たとえばここ
http://shop.isl.hk/products/detail.php?product_id=922
購入の仕方で、代行代としての手数料として7000円前後必要ですが
送料込みなら安いんじゃないですかね
そして端末代はアップルへ直接自分でする注文も
HK$も円高な今なら
32GBを注文しても安い気がします。

私の場合 99%Wifi圏でiPhoneを使用しているので
ソフトバンクで契約していると無駄に高くなってしまいます。
なのでsimfreeでドコモで約1090円で使えるとかなり安いです。

先日、休日に出かけた時にメール受信とMogSnapで食べ物の写真をアップだけしたい時があるので
イオンsimの980円を使うようになりました。
トリプルsimアダプターをつけて使おうと思っています。
↑あまりこれ使ってる書き込みがないので人柱です

書込番号:13567200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/30 22:34(1年以上前)

>十字架のキリストさん

1枚目の画像の下にiPhoneおいてるんですけどねw
現時点でmicroSIMカード(ドコモminiUIMカード)を使える端末って
iPhone 4、iPad 2以外にありましたっけ?


※このスレッド、かなり書き込みが削除されてますね。
 私が返答したつもりの書き込みがなくなってる(^_^.)

書込番号:13567584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/09/30 23:43(1年以上前)

SIMフリー機は円高で安くなりましたね〜。
でも正規じゃないと言い張っている人は買い替え自体が嫌なんだと思います。
分割払いで残債があったり、ヤフオク苦手だったりで現状打破出来ずに我慢してる人は結構多いんじゃないかな?
格安でスパボ一括で買ってりゃ買い換えは割と楽でしょうけどね。
そこに「なにか?」と言われてカチンときたのかな?なんて思ってます。

書込番号:13567893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/09/30 23:50(1年以上前)

canna7さん

高いといった一人ですが。
例えば、イタリアの場合SIMロックフリーでなければいけないので、iPhone4 32GBは749ユーロ。8万円強します。
一般論として、高く感じます。
ですが、そのぶんキャリアはインセンティブを載せていないので、パケット代がすごく安いんです。

プリペイドSIMが10ユーロ(うち5ユーロ分の通話代込)=1100円程度。
プリペイドなので月額基本料金なし。
通話は1分12セント(13円程度)。
パケット代は週250MBまで2ユーロ(220円程度)。
ひと月になおすと10ユーロ程度(1100円程度)で約1GB強使えます。

プリペイドでこれなので、月々の契約をすると更に安いプランもあります。

インセンティブがない分安いんです。

日本のiPhone4 32GBが、実質という計算にはなりますが、480円x24回払いで11520円。
差額が7万円ほど。
7万円を24回で割ると月、約3000円。その分がインセンティブだとすると。
4410円のパケット代から、3000円を引くと、ちょうどイタリアのパケット代に近くなるわけですが。

SIMロックフリーを買い、なおかつ、4410円や5980円の誰かのインセンティブが乗ったようなパケット代を払うのは、高く感じてしまいます。

日本のインセンティブありきの料金体系に、SIMロックフリーのハイエンドスマートフォンは高く感じてしまいます。

XperiaのRayとかは、3万円くらいならとくらっときてしまいますが。
Androidはそこそこ安いのもあるので。

書込番号:13567931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/01 01:32(1年以上前)

えっ !
docomoの店でSIMフリーiPhone本体を買えるんですか ? 知りませんでした。それは嬉しいことです。日本通信とかでないと買えないのかと思っていました。

書込番号:13568278

ナイスクチコミ!3


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/10/01 10:50(1年以上前)

yjtkさん

イタリアは機種代にお金はかかりますが月に使う金額は低く抑える事ができて良いですね
国や使い方で支払う最低金額は変わってきますね

イタリアがうらやましいです

書込番号:13569216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/01 19:05(1年以上前)

トム003さん、
それは何処のdocomoショップでしょうか ?
今日、近所のdocomoショップ正規店舗で聞いてみたんですが、そういうものはないそうです。

書込番号:13570791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/01 23:31(1年以上前)

十字架のキリストさん

>docomoの店でSIMフリーiPhone本体を買えるんですか ?

どこでそう理解したんですか?
SIM FreeなiPhoneに『ドコモminiUIMカード』を入れて使うって話です。
http://mobalife.blog39.fc2.com/blog-entry-1090.html

書込番号:13571856

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/02 01:52(1年以上前)

品格コムさん、
ありがとうございます。
自分の都合のいいように、勝手な解釈をしてました。
リンク先を見て理解できました。

書込番号:13572290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/10/05 02:47(1年以上前)

10月のauカタログ関東版の裏表紙にiPhoneは10月24日からご利用いただけます。の文字が!ある。
auサイドからはiPhoneの事は何も発表は無いのだが…

書込番号:13584697

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/13 13:02(1年以上前)

expansysのiPhone4は今4Sが出てくるのでたたき売りに入りましたが。
長らくexpansysのiPhone4 32GBは9万円オーバーでした。

今回4Sはどうでしょう。

SIMロックフリーの入手先が増えたので、多少下がるかもしれませんが。

そうそう安くはないと思いますよ。

書込番号:13620260

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/18 14:41(1年以上前)

expansysは、やはり、全機種9万円オーバーでしたね。

書込番号:13643970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング