『32GBと64GB・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『32GBと64GB・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

32GBと64GB・・・

2011/10/08 09:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:415件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

こんにちは。
ここの板ではスレ違いかもしれませんが、あえてご質問させていただきます。
4sを予約したのですが、32GBと64GBでいまだ迷っています・・・><

現状は、4で32GBを使用していてまだ半分くらいしか容量をつかっていません。
金額的には1万円の差ですが、みなさんだったら32GBor64GBどっちを購入しますか?

書込番号:13597162

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/08 10:15(1年以上前)

容量の質問って今までにも何度か出てたけど、どっちがいいかなんて不毛な議論を招きます。
余る人は余るし、足りない人は足りないです。
自分なんか、あったらあっただけ使おうとします。
32GB持ってますが、残り6GBになってます。ぼちぼちデータ整理しないと・・・
自分の使い方+財布と相談して決めてください。

書込番号:13597273

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/08 10:21(1年以上前)

>余る人は余るし、足りない人は足りないです。

激しく同意。

私は足りないので、泣く泣く削除してます。
ま、整理するのにいいきっかけになりましたけど。

容量多いと、無駄な使用法になりがちというのはあると思います。

書込番号:13597295

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/10/08 11:06(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます。

私は今回の4SがHD動画1080p対応と言う事で、かなり容量をくってしまうのか?
とか、いろいろな新機能で容量を使うから64GBが出るのかと思い、お尋ねしてみました。

1万の差なら、あとから容量を変更できないので64GBにした方がいいかなぁ

書込番号:13597445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/08 11:39(1年以上前)

>私は今回の4SがHD動画1080p対応と言う事で、かなり容量をくってしまうのか?
参考
http://wiredvision.jp/news/201006/2010062821.html
iPhone3GS: 640x480
iPhone4: 1270x720
『3GSの方は動画のサイズが63.1MBだったが、4では186MBにもなった。』
さて、4SのフルHDはいかほどに?

>1万の差なら、あとから容量を変更できないので64GBにした方がいいかなぁ
結局そこに行く着くんですよ、過去スレでも。

書込番号:13597552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/08 11:49(1年以上前)

訂正

1270x720じゃなく1280x720

書込番号:13597585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/08 12:10(1年以上前)

一万の差が気にならないので64GBを予約した。
動画あまり撮らないし余ると思うけど、足りなくなるぐらいなら。

書込番号:13597657 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/08 12:31(1年以上前)

来年iPhone5が出た時にまた機種変更したいと思うなら、安い方の32GBを買っておく、
2年ぐらいiPhone4Sを使うつもりなら、64GBを買う、
という考え方で選びます。

書込番号:13597727

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/10/08 13:10(1年以上前)

なるほど!
5は買うと思うので、参考になりました^^

ありがとうございましたw

書込番号:13597844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/08 13:18(1年以上前)

現状で16GBしか使ってないのであれば、32GBでいーんじゃん。
1万円あったら、ケースとかにも使えるし。手厚く保証してくれるAppleCare+にも入れそう(日本はまだ未発表だけど)。
iTunesカード5000円分買っていろんなアプリであそぼーとか。

1万円あればいろいろできる。使わない容量を保険?で確保するより有効利用!って、俺は考える。
まあ、当然、64GBを使う予定があれば、後から追加出来ないので最優先かな。

書込番号:13597873

ナイスクチコミ!3


東宮さん
クチコミ投稿数:34件

2011/10/08 17:02(1年以上前)

便乗させてください。
私も64GBにするか悩んでいます。
シンプルにHD動画1080pが何分で何GB必要か知りたいのですが、
Appleのページで探すことが出来ませんでした。
どなたか情報お持ちでないでしょうか?

ちなみに実用的ならビデオカメラの代わりにしようと本気で考えています。

書込番号:13598614

ナイスクチコミ!1


東宮さん
クチコミ投稿数:34件

2011/10/08 19:07(1年以上前)

すいません。
4Sが登録されていましたので、
そちらで質問してみます。

書込番号:13599054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/08 21:43(1年以上前)

私は要らないアプリ、写真などは性格上すぐ消すかPCに保存する方なので、少ない容量でもへっちゃらです。

几帳面な方なら小量でも良いんではないでしょうか?

書込番号:13599713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/10/10 22:06(1年以上前)

解決済みで申し訳ありませんが、
容量が足らなくなったら、iCloudで、バックアップという方法は、どうでしょうか?
ストレージのアップグレードで、50GBまで増やせるようですが?
まだ開始されていないので、現実的かどうかわかりませんが。
http://www.apple.com/jp/icloud/what-is.html

書込番号:13609112

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング