『iOS5開始』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS5開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信39

お気に入りに追加

標準

iOS5開始

2011/10/13 02:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:1832件

iOS5がダウンロード可能になりました。

書込番号:13618924

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/13 02:26(1年以上前)

すぐにダウンロードしたせいか,2,3分でダウンロードできました.今インストール中です.

書込番号:13618941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件

2011/10/13 02:28(1年以上前)

「アップデートを中断しないでください。完了までに1時間以上かかる場合があります」
って書いてありましたので、時間かかりそうですが、
それ以前に、ダウンロードが70%位で固まってます。
サーバ死んだのかな・・・。

書込番号:13618944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件

2011/10/13 02:28(1年以上前)

ダウンロードできてるんですね。
ダウンロードやり直してみようかな。

書込番号:13618945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2011/10/13 02:28(1年以上前)

ダウンロード始めています。
ダウンロードのサイズで774.4M有る様ですね。

書込番号:13618946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件

2011/10/13 02:29(1年以上前)

600M超えたあたりから重たいだけみたいです。
ただの混雑っぽいですね。

書込番号:13618949

ナイスクチコミ!0


りん蔵さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/13 02:32(1年以上前)

アップデート開始から30分経過・・・
1時間はかかりそうかな(-_-)
朝にすれば良かった(泣)

書込番号:13618953

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/10/13 03:07(1年以上前)

アップデートは完了したけど、アプリ等の復元でものすごい時間かかりそうw
てか当方3GSなんだけどロック画面にカメラボタンがないですね。

書込番号:13618985

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/10/13 03:11(1年以上前)

あ、ホームボタンダブルクリックでカメラアイコンが出るのか^^;

書込番号:13618988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件

2011/10/13 03:16(1年以上前)

復元とかでも待たされて1時間かかって終わったかとおもったら、 「iPhone Appを復元中」ってでて、さらに待たされてます。
32GB結構いっぱいに使っていたので、かなり時間かかりそうです。2時間位ですかね・・。

書込番号:13618992

ナイスクチコミ!1


007SHさん
クチコミ投稿数:30件

2011/10/13 03:22(1年以上前)

私の場合、アップデートしたらアプリや音楽ファイルが消えてしまいました。空き容量が30GBくらいに。。
今、復元をかけてますが、今までのデータが消えてしまったかも。
何がまずかったのかわからないので参考にならないでしょうけど、余り性急にアップデートしない方がいいかも?です。
役にたたない投稿ですいません。

書込番号:13618998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/13 03:26(1年以上前)

今OSインストール完了して復元中です。
画面にiPhoneと大きく表示されスライドバー?が移功滑〜と中国語で表示されています。
少し不安になってしまいます。。。

書込番号:13619003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1832件

2011/10/13 03:41(1年以上前)

まだ「iPhone Appを復元中」のまま30%位です。
iPhoneは画面真っ暗なままで、怖くてホームボタンも押せません・・。(中国語は出ていません)
朝には終わってることを祈りつつ放置します。

書込番号:13619017

ナイスクチコミ!1


Studio Kさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:19件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/13 03:44(1年以上前)

iTune上で「iPhone Appを復元中」と出てるけど、iPhoneは操作可能。その状態で触ると音楽データが無くなったりアプリが起動できないようです。iTune上で完了の表示が出るまでは触らないほうが良さそうです。
私はiPhoneを触り、iOS5のセットアップを進めるとアプリが起動しなかったので再起動かけると、iTune上に「復元に失敗しました」と表示されました。iPhone再起動後、PCへ再接続すると復元の再開が選べたので、現在復元再開中。現在は「iPhoneの音楽とビデオを復元中」と表示されているので大丈夫かもしれません。
くれぐれもiTune上で完了と表示されるまでは、iPhoneには触らないようにしましょう

書込番号:13619019

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/13 03:55(1年以上前)

アップデート完了しました.今のところ特に問題ありません!!

書込番号:13619026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1832件

2011/10/13 04:16(1年以上前)

今度は「iPhoneの音楽とビデオを復元中...」になりました。
進みがAppより速いので(容量比的にもAppがいっぱい占めてたってのもあります)、32GBでアプリいっぱい入れてると2時間半位ぽいです。

書込番号:13619039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/10/13 04:33(1年以上前)

容量1/3くらい使用しているのですが、どれくらい時間がかかるんですか?

15分前くらいから始めたんですが…

朝には終わるんでしょうか…。

書込番号:13619049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1832件

2011/10/13 04:35(1年以上前)

最後に通常の同期が始まって終わったとおもったら、一部のアプリが原因不明のエラーとかでインストール失敗のメッセージがでました。参考URLも表示されましたが、単にiOS5に対応してないだけ気もします。
http://support.apple.com/kb/TS1702
iOS5にしてからアップデート推奨のアプリもあるので、アプリのアップデートも確認しつつやった方がよいですね。
容量はその他が4GBくらい使ってたのを表示してたのが、250MBに減りました。
アップデート用のテンポラリですかね。
その他、アップデート後、iPhone自体での初期設定みたいなものがありました。

今のところアプリ毎のデータも残っているようで特に問題はないようです。

次はiPadのアップデートセットしてまた放置します。64GBモデルなのでさらに恐ろしい時間がかかりそうです。
アップデート終わった方々お疲れ様でした。これからの人、時間があるときに気長にアップデート終わるのを待ちましょう。

書込番号:13619050

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/10/13 04:37(1年以上前)


3:00 から開始し、4:30終了。3GS 16GB
Siriは4Sのみなんですね、ちょっとがっかり。
iPodがミュージックとビデオに分かれて、iPod Touchのよう。

書込番号:13619052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1832件

2011/10/13 04:38(1年以上前)

マサオ〜さん
基本的な部分で1時間半位かかった気がします。
予想では2時間くらいは見ておいた方がよいかと思います。
途中で操作することはなかったので、基本放置で(多分)大丈夫です。

書込番号:13619053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/13 04:43(1年以上前)

ストーリアさん、ありがとうございます。

安心しました。

このまま気長に待ちながら、睡眠に入りたいと思います。

書込番号:13619056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tkhrmさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/13 04:46(1年以上前)

機種不明

先ほどiPadのアップデートは無事終わったのですが、
iPhone4のアップデートにとりかかっていると、
添付の様なエラーメッセージが出て先に進めません・・

ソフトウエア抽出中・・・と出て、その後このウインドウが出てしまいます。
あと、アップデートではなく、単純に復元を試みましたが、同じ結果でした。

画像の「詳しい情報」をクリックすると出てくる・・
http://support.apple.com/kb/TS1275
ここに書かれている内容は全て試しましたが、ダメです。

母艦はiMac(OS10.6.8)です。

iPadは何の問題もなくアップデートが完了しましたので、
もしかして、アップルのサーバの問題?とも考えたのですが、
どなたか原因が分かる方、ご教示頂ければ幸いです・・・

書込番号:13619058

ナイスクチコミ!0


tkhrmさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/13 05:02(1年以上前)

追記すみません。

この後、リカバリーモードに入ってしまい、単純な復元すら出来なくなりました・・・

アップルに持ち込む以外に方法はないのでしょうか・・・

書込番号:13619067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2011/10/13 05:04(1年以上前)

そのエラーと同じものだと思いますが出ました。
ドックコネクタを外して、取り付けて。で進む様になりました。

どうも、パソコン側がアップルとの通信もする様で、その時に混雑しててエラーになってる居たいですね。

約2時間で完了しました。

今、iPad2のアップデートやってます。
こっちでも何回かエラーが出ましたがもうすぐ終わりそうです。

書込番号:13619069

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/10/13 05:10(1年以上前)

2台目のアップデートではIDがニックネームからアドレスに変わってしまったせいで端末のサインインをやらないとうまくいかないみたいですね。

書込番号:13619073

ナイスクチコミ!0


tkhrmさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/13 05:14(1年以上前)

Kisina_Ituiさん

ご返信ありがとうございます。

何度か試してると、クルクルと回るマークと
アップルマークが交互が出て、操作不能です。
リセットも試みましたが、立ち上がるとまた同じ症状となり、
Macに接続しても、うんともすんとも言いません。

もうアップルへ持って行く以外、解決方法はないでしょうか?

書込番号:13619074

ナイスクチコミ!1


ultramildさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/13 05:39(1年以上前)

ios5へのアップグレード完了しました。iCloudや通知センターの設定も済み、いろいろいじってます。
未来へひと足お先に♪

書込番号:13619091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/10/13 05:49(1年以上前)


Wifi同期がいいですね。同期しながらブラウジングが可能。
希望を言えば、iPhone側で同期ボタン押下でitunesが裏で起動してくれるとなお良い。
あとは日本語入力時の候補がキーボードすぐ上に配置されこれまた使いやすい。
候補選択はスワイプすれば選択可能。
今回のアップデート、今まででサイコー!

書込番号:13619101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/13 07:32(1年以上前)

アップデートは終わったんですが、同期が容量不足になってしまって苦労しています。眠る時間が無くなりそうです。

書込番号:13619280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/10/13 07:41(1年以上前)

私もリカバリーモード状態からエラーメッセージが繰り返される状態でした。
何度か試みている内にエラーが出るタイミングがバラバラだったので単純に通信
の問題だと悟りました。今回のアップデートは大掛かりですからね。
気長に待ちましょう、エラーメッセージの内容はほぼ無視して構わないとおもいますよ。
今日の昼過ぎにはすんなりと復元、アップデート完了となるでしょう

頑張ってください

書込番号:13619311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/13 07:42(1年以上前)

iPhoneを復元できませんでした。 エラーがでましたが、詳細のページに従い、OS再立ち上げをしたら今度は、いまくバックアップができました。  当方、MacOX X Lionです。  工場出荷状態への復元に15分、iPhone Appの復元に30分、現在音楽とビデオを復元中。

書込番号:13619312

ナイスクチコミ!3


tkhrmさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/13 08:09(1年以上前)

月刊シベリアさん

やはり同じ状態の方もいらっしゃるんですね。。。
iPadは開始時刻が良かったからなのか、すんなりいったのですごく心配になりました。

職場にMacBook Airを持ち込んで昼休みにでも復元を試みて、うまくいけば自宅のiMacでバックアップを取り返します。
昼間、もしダメなら一応ジーニアスバーを予約しましたのでいってきます。

コメントありがとうございました。

書込番号:13619386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/13 08:23(1年以上前)

少々寝ぼけていて誤字が多いですね。 すみません。  今、アップデートが終了しました。

アップデート時間は75分でした。 参考までにいくつか気がついたことをまとめます。当方は、母艦はLion iPhone4 32GBで29GB使用(ほぼフル)iOS 4.3.5からのアップデートです。

最初のバックアップの作成:3分。 ただし、バックアップ中に復元できませんエラーになって、WEBページをみて、システムリスタートを行い、ゴミ箱をクリアしてSDDの空き容量を29GBから43GBに増やてみた。これで次はうまくバックアップできました。

工場出荷状態への復元: ファームウェアの復元に12分かかりました。

iPhone Appの復元: これが今回のアップデートの肝の部分ではないかと思います。 30分かかりましたが、単純にコピーしているわけではなく、母艦で、IOS5用のアプリにバックアップイメージを書き換えながら、復元している気がします。 また、復元プログレスバーがでている状態で、iPhoneだけが再立ち上げするという今までにみたことのないモードが起きました。特殊な処理をしています。

音楽とビデオの復元: 20GB以上を復元しましたが、単純コピーを行っており、25分で終了。

同期: いつもの同期に加えて、ステップ 6/6でGeniusの同期に時間がかかりました。

iPhoneの設定: 最後にiPhone上でロケーションモードやApple ID再ログインや同意書サインやiCloud設定、iCLoudへのバックアップ設定、iPhoneを探す設定、診断情報の自動送信設定などの初期設定を行い終了しました。

書込番号:13619422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/13 08:36(1年以上前)

それから最後に、iCloudをオンにした場合には、登録メールアドレスにiCloud設定の案内メールがくるので、それに従い、iPhoneのiCloud,Store設定を変更しました。iCloud 無料5GB中、すでに1GBが使われていました。

書込番号:13619452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件

2011/10/13 10:21(1年以上前)

tkhrmさん

最終はDFUモードで試して、無理ならジーナスで見てもらうしかないと思いますが、他の方もおっしゃられているように混雑や気長に待ってみるというのもあるようなので、なんともいえない現状ですね。

うちのiPadも朝起きたらアップデート失敗してました。
自宅においてきたのでMacを遠隔操作で再度チャレンジ予定です。

iPhone4は今日いつものように通勤でシガーアクセサリのAVケーブルつないで音楽聴いていたら突然音が鳴らなくなり、その後抜いても再生が始まらず(再生状態にはなっているけれども、シークバーが進まず)ミュージックは不安定な感じになってしまいました。
ビデオは再生できていたので、アクセサリ周りも要注意っぽいです。

書込番号:13619750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/10/13 11:28(1年以上前)

朝5時頃おきてアップデートしました。
保管している情報量のせいか、写真などの同期は一部出勤までにはまにあいませんでしたが、、それ以外の本体のアップデートは無事終了。

先ほどネットを参照するとエラーで更新できない人が多いのにはびっくり、たまたま良いタイミングで作業したのがよかったのか、、、、早起きは三文の得だったようです。


iOS5は色々微妙に変わってますが、最初に目についたのは、同期の動作が今までと全く違っているようです。4:ロック画面で同期するが、アプリを起動したい時は同期のキャンセルが必要。5:すべてかどうか未確認ですが、写真などの同期中はホーム画面が表示されたままなので、普通にアプリ起動ができました、、、、。

iPodアプリが、ミュージックアプリとビデオアプリ二つに分割されてました。

ロック画面にカメラボタン

ホーム画面に、前述のビデオアプリとニューススタンドとリマインダーアプリなるものが追加されてました。

とりあえず、入れ替えてみて自分は今のところ正解だったように感じます。

書込番号:13619933

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/10/13 12:16(1年以上前)

機種不明

ターミナル修正後画面

tkhrmさん

このエラーはappleのサーバと通信ができてないとかのことなので
ターミナルで修正すると治ります
私もiPad2 64GB(米版3G+wifi)とiPad2 32GB(米版wifi)で出てアップデートできませんでしたが
ターミナルで修正したらアップデートできるようになりましたよ
今iPad2 32GBのアップデートが終わり復元中です 64GBの方はまだです
やり方は

アプリケーション/ユーティリティ/ターミナル を起動

sudo nano /private/etc/hosts   ←これを入力 コピペでも可

マックに使っているパスワードを入力

添付画像のように下記へ修正し
# 17.151.36.30 gs.apple.com

Control+o で書き換えて リターンキー をおします
これで修正されているので 再度iOS5のアップデート作業をしてみてください

書込番号:13620085

ナイスクチコミ!0


tkhrmさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/13 20:26(1年以上前)

canna7さん、皆さん

あれから朝、MBAからアップデートを試みたら、あっさり完了しました。

やはり時間帯の関係だったようです。。。

色々とご教示頂きまして、本当にありがとうございました!

書込番号:13621684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件

2011/10/14 01:22(1年以上前)

無事アップデートおめでとうございます。
うちのiPadも先ほどアップデート完了しました。
サーバも大分落ち着いてきたみたいですかね。
明日の発売日の負荷が怖いですけど。

書込番号:13623260

ナイスクチコミ!0


tkhrmさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/14 12:15(1年以上前)

ストーリアさん

ありがとうございます!

朝9時をこえてから接続したら、まったく問題なかったです。
やはりみなさんお仕事前にアップデートを!と思われていたのでしょうね(笑)

書込番号:13624464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング