『iOS5について幾つかのQ』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS5について幾つかのQ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 iOS5について幾つかのQ

2011/10/13 18:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

宜しくお願い致します。

iPhone4をiOS5にUpDateしました。
幾つか疑問点がありますので、お教え下さいませ。

1)iTunes Wi-fi同期 
  同期しようとしてもクリックする部分がグレーになってクリック出来ません。
  iTunes側に何か同期している内容と変化が無いと同期出来ないのでしょうか?
  それとも何か設定が必要でしょうか?
  wi-fiは母艦とiPhoneと同じ回線を使用しています。(Macユーザーです)

2)iCloudへのバックアップ
  一般設定のiCloudの「ストレージとバックアップ」から「iCloudバックアップ」を
  オンにしても「問題が起きました」と出てバックアップ出来ません。

3)MacのiCloud
  今迄MobileMeを使っていましたので、そこからの移行になります。
  「何処でもMyMac」の「詳細」をクリックすると「ルーターでNAT-PMP、またはUPupが
  無効になっている為、動作が遅くなります...

  上記どういう意味でしょうか?

4)iCloudのサイト
  今迄はMobilemeには自分の専用サイトがありましたが、iCloudでは用意されているのでしょうか?
  だとしたらどの様にアクセスすればいいのでしょうか?


長々と申し訳ありませんが、ご助言の程、宜しくお願い致します。

書込番号:13621209

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/13 19:27(1年以上前)

4) の件
http://www.apple.com/jp/mobileme/transition.html
http://support.apple.com/kb/HT4597?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

来年の2012.6.30までに引っ越さないといけません。

書込番号:13621409

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/10/13 19:53(1年以上前)


こんにちは

>1)iTunes Wi-fi同期 

 SystemUpdateしてないとか、MacOS上でiTunes起動してないとか。

書込番号:13621534

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/10/13 20:38(1年以上前)

機種不明

UPnP機能はON?

追伸

>2)iCloudへのバックアップ
>  一般設定のiCloudの「ストレージとバックアップ」から「iCloudバックアップ」を
>  オンにしても「問題が起きました」と出てバックアップ出来ません。

   これは私も表示されています。
   デフォルト5GB容量の不足からか、サーバ側の問題か不明。


>3)MacのiCloud
>  今迄MobileMeを使っていましたので、そこからの移行になります。
>  「何処でもMyMac」の「詳細」をクリックすると「ルーターでNAT-PMP、またはUPupが
>  無効になっている為、動作が遅くなります...

 インターネットまでのルートにあるネットワーク機器(無線LANルータなど)の機能でUPnP機能が有効になってない可能性があります. ONであれば、インターネット接続環境にあります。基本的にルータのインターネット側WAN側のアドレスがグローバルアドレスであればUPnPONでこのメッセージは表示されないはずです。

 マンションタイプのアドレス共用型の場合や、WAN側がプライベートアドレスの場合、UPnP機能が有効とならないため、このメッセージが表示されるのかもしれません。解決策は....。とりあえずインターネット業者に問い合わせてください。



書込番号:13621735

ナイスクチコミ!0


shin8686さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/13 20:53(1年以上前)

1)と2)
同じ状態でしたが解決しました。

こちらを参考にして下さい。

http://minatokobe.com/wp/iphone/iphoneipadをwi-fiでitunesと同期するには.html

書込番号:13621800

ナイスクチコミ!0


shin8686さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/13 20:58(1年以上前)

↑ リンクが切れてます(汗
コピペして下さい。

書込番号:13621833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/13 21:23(1年以上前)

4) 普通に www.icloud.comではだめですか?   僕はAppleIDでそこにログインして、コンタクトやらカレンダーやらを設定して同期どれることを確認しましたが。  あと、リマインダーのテストもしたかったので、Google CalendarからiCloudに内容を移行しました。

書込番号:13621962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/13 21:34(1年以上前)

2)今やっても、バックアップもすんなりできますね。  ただし、私の場合は、アプリ容量は全体でも1GB以下です。 これが5GBを超えるようだと、容量オーバーかもしれません。

設定→一般→使用状況→ストレージを管理

で容量が確認できますし、ストレージ(iCloud上の)を購入することもできますが。

書込番号:13622024

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2011/10/13 22:03(1年以上前)

皆さん、適切なご助言ありがとうございました。

1)iTunes Wi-fi同期、設定できるようになり、同期も出来ました。

2)iCloudへのバックアッププ、これも設定できるようになりましたが、Mobilemeとの容量を合計して25GBの
  容量があるにも関わらず「問題が起きました」となりバックアップできませんでした。何故でしょう???

3)MacのiCloud、何故か再起動したらコメントが出なくなりました。

4)iCloudのサイト、すなおにwww.icloud.comで、良かったんですね。


2)iCloudへのバックアップ以外は解決しました。
ありがとうございました。



  

書込番号:13622218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング