『iOS5にアップデート後』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS5にアップデート後』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

標準

iOS5にアップデート後

2011/10/18 11:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 emio1019さん
クチコミ投稿数:10件

気のせいかもしれませんがアップデートした後、処理にもたつきといいますが
反応が鈍くなった気がします。

特にフリック入力や文字変換で選択する際に反応が遅いのが目立つ気がするのですが
同じような方いらっしゃいますか?

ワンテンポ遅れての反応がやりにくく何とかならないかと
試行錯誤中です。

書込番号:13643437

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/18 11:55(1年以上前)

一度再起動してみてはどうでしょうか?

書込番号:13643447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/10/18 11:57(1年以上前)

iPod Touchでもその様な現象が報告されているみたいですね。

書込番号:13643459

ナイスクチコミ!1


BigWingさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/18 12:02(1年以上前)

文字入力は元々遅いので気づかないだけかもしれませんが(;´Д`A ```
アップデート後にアプリによってはもたつくことを感じています(´・_・`)
バックグランドで動く物が多くなったせいでしょうか…

書込番号:13643476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 emio1019さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/18 13:05(1年以上前)

うみのねこさん>
復元もしてみたのですが改善はされず。仕様なのかもしれません。。。

破裂の人形さん>
touchもですか!それは初耳です。

Big Wingさん>
それもありそうですね。私もアプリによって通信中になることが
多いアプリほどもたつき感を感じることが多くなった気がします。
アプリ自体がまだiOS5に対応しきれててない可能性もありそうです。

書込番号:13643702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/18 15:51(1年以上前)

例によってSpotlightのインデックス作成中ってことだったりして。

書込番号:13644162

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 急にボールがきたので  

2011/10/18 16:21(1年以上前)

それは同じく感じました。

なんかAndroid端末を触った感触に近づいた気がします(悪い意味で)

かといって全体的遅くなったかといえばそーでもない。

Wi-Fi接続時はすごく速くなったし。困った。

書込番号:13644242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/18 17:47(1年以上前)

確かに、ほとんどの部分でレスポンスが向上した中フリック周りだけは明らかにカクつく様になりましたね。
アップデートでの改善に期待、でしょうか。

書込番号:13644520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/10/18 18:49(1年以上前)

14日にアップデートしました。
フリック入力時の応答速度はかなり遅くなりましたね
単純に「メモ」に入力する時でも遅くなったように感じますが、ネットへのカキコミ(例えば価格コム等)時は「使いにく〜っ!」というほどモタツキます。

Wi-Fi下では別物のように高速になりましたし 便利な機能も増えたのですが、文字入力だけはかなりストレスになりました。

早期対応を望みます

書込番号:13644740

ナイスクチコミ!1


KA12345さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/18 23:21(1年以上前)

あまり遅く感じないのは私だけでしょうか?
メモ機能が遅くなるのは、iCloudの同期が影響したりしないんですかね?
iCloudはカレンダーとiPhoneを探すのみ同期にしてます。

書込番号:13646262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/10/19 10:15(1年以上前)

KA12345さん

私がiCloudでONにしてるのは 連絡先・カレンダー・リマインダー・ブックマーク・iPhoneを探す です。
メモはOffにしています。とりあえずブックマークもOffにして様子見てみます

書込番号:13647328

ナイスクチコミ!0


KA12345さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/19 18:35(1年以上前)

カタコリ夫さん

初めての機能もあるので、なかなか難しいですね!色々と弄っていかないと解明しなさそうです。
何か良い傾向があれば、教えて下さい!

書込番号:13648847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/21 17:59(1年以上前)

アップデート後、地下鉄などの移動中3G電波の届かない時
アンテナマークに「検索中」とだけ表示され
今までのように、画面中央に「途切れました」みたいな表示がなくなりました
うっとうしくなくて、良いと思います
ちなみに、本日14:00頃地下鉄駅構内で3Gのスピードを測ったら
4Mbps程でした(丸ノ内線大手町駅)
何故か、アップデート後3Gの電波が良くなっていませんか?
皆さんはどうでしょうか?

書込番号:13657981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/21 21:55(1年以上前)

emio1019さん
>反応が鈍くなった気がします。
その後どうですか?
iOS4の頃ほどじゃないけど、最近引っかかりは無くなりました。
アップデート直後と変えたのはSpotlightの対象を必要最小限にしてることくらいです。

下町情緒さん
>何故か、アップデート後3Gの電波が良くなっていませんか?
スレ本題と違う話題なんでアレですが・・・
アップデートによるものじゃなく、たまたまインフラ側が強化されたんじゃないかと思ってます。
つながりもそうですが、スピードもかなり改善した印象持ってます。
地域差はあると思いますが。

書込番号:13658908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/10/27 13:02(1年以上前)

フリック入力時の反応が遅くなった・・・という件

別スレで品格コムさんがレスなさってるのを拝見し「キーボードの変換学習のリセット」をしてみたら、反応が速くなりました。ただsafari上での入力時は 入力文章が長くなってくるとモタツキます。別のブラウザは使ったことが無いのでわかりませんが、safariが重いのでしょうか???
メモやメールでの入力はストレスを感じない速度になりました。
「設定→一般→リセット→キーボードの変換学習のリセット」 です

品格コムさん 情報ありがとうございました

書込番号:13684960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/28 09:40(1年以上前)

>ただsafari上での入力時は 入力文章が長くなってくるとモタツキます。別のブラウザは使ったことが無いのでわかりませんが、safariが重いのでしょうか???

他のブラウザでも引っかかり感はありますね。
特にSafariが症状出ますね。
どのみち、フリック入力が最適化されてない印象です。
ユーザーはフィードバックして、アップデートを待ちましょう。

書込番号:13688644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/28 09:54(1年以上前)

品格コムさん
この現象ってアップデートで直るものなのでしょうか?もし4Sがスムーズに動いているのならA5チップではない4はこのままという可能性もありますよね?

書込番号:13688690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/28 10:16(1年以上前)

>この現象ってアップデートで直るものなのでしょうか?

特別なハードウェア機能を利用する訳じゃないし、
今まで問題なかったんだから直ると思ってます。
期待して待ちましょう。フィードバックもお忘れなく。

書込番号:13688754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/10/28 10:25(1年以上前)

>他のブラウザでも引っかかり感はありますね。

そうなのですか。。。色々他のアプリを検討してみようとは思っています。

元々私は、ここに書き込む時等ネットへのカキコミ時は 「メモ」で文章作成してからコピペしています。長文だと、入力レスポンス以前に上下移動のしやすさ等「メモ」で作る方がやり易いので・・・。
なので「コレは使えないわ!」という程の問題ではないのですが、できることならアップデートで改善されるといいですね。A5チップ搭載の4sと同じようにはいかないとは思いますが、たかだかフリック入力時の応答速度・・・そこまでグラフィック性能が必要なわけでもないだろうし頑張ってほしいですね(^^;

書込番号:13688787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング