『音楽の同期』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽の同期』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

音楽の同期

2011/10/24 00:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 nhh hidemoさん
クチコミ投稿数:81件

教えてください
アイチューンは最新バージョン アイホンはOS5にバージョンアップ
昨夜、レンタルCDを借りてきてPCからアイホンにいれました
今日、もう一枚音楽アルバムを入れようとしたんですが、インポートまでは良かったのですが
前回のアルバムが消えてしまい、あとから入れたアルバムが両方上書きされてしまいました
前回入れた曲が、アイチューン内の探してもみあたりません
これは、アイクラウドの設定との関連はあるのでしょうか?
それとも、アイクラウド側に残っているんですか?
素人なのでよくわかりません
クラウド側に残っているのかなと思い、心見ますが操作方法まったくわからず
OS5なった途端、???ばっかりでバージョンアップをしたことを少し後悔してます
けど、少しずつっ覚えて行こうとおもいますので、ご伝授よろしくおねがいします

書込番号:13670209

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/24 02:22(1年以上前)

パソコンの
  \My Documents\My Music\iTunes\iTunes Media\Music
   (OSによってフォルダ名や場所が違うかもしれませんが)
に、前回入れた音楽のファイルが残っていれば、

iTunesで、ファイル→フォルダーをライブラリに追加→フォルダー指定
を試してみるとよいと思います。

書込番号:13670551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/24 03:45(1年以上前)

> 前回入れた曲が、アイチューン内の探してもみあたりません

意図的に消さなければ、普通は勝手に消えたりしません。前回iTunesでCDから曲を
取り込んでから、曲が無くなっていることに気付くまでの間に、何かありません
でしたか?

> 前回のアルバムが消えてしまい、あとから入れたアルバムが両方上書きされてしまいました

の意味がよく分からないのですが、前回のCDと今回のCDは別のものなのですよね?
そうであれば、前回CDから取り込んだ曲がiTunesから消えたことと、今回CDから曲を
取り込んだことは、関係無いと思うのですが。

経緯は

 ・前回CDからiTunesに曲を取り込み、その後にiPhoneに同期した。その時点では、
  iPhone内とiTunes内にそれらの曲は存在していた。その後、それらの曲には触れて
  いない(何もしていない)。
 ・後日別のCDからiTunesに曲を取り込み、その後にiPhoneに同期し、それらの曲は
  iPhoneに入った。その後、前回の曲がiPhone内とiTunes内に存在していないことに
  気付いた。

で合っていますか?

書込番号:13670632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/24 03:54(1年以上前)

> 経緯は
>  ・前回CDからiTunesに曲を取り込み、その後にiPhoneに同期した。その時点では、
>   iPhone内とiTunes内にそれらの曲は存在していた。その後、それらの曲には触れて
>   いない(何もしていない)。
>  ・後日別のCDからiTunesに曲を取り込み、その後にiPhoneに同期し、それらの曲は
>   iPhoneに入った。その後、前回の曲がiPhone内とiTunes内に存在していないことに
>   気付いた。
> で合っていますか?

補足します。上記の“iTunes”はPCのiTunesで、“iPhone内”はiPhoneのiTunes内の
ことです。

書込番号:13670639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/24 04:38(1年以上前)

PCはマックですか?

書込番号:13670667

ナイスクチコミ!0


スレ主 nhh hidemoさん
クチコミ投稿数:81件

2011/10/24 08:24(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
飛行機嫌いさんが言われている通りの感じです。
私の方で、設定や操作のほうが間違ってるんだと思います。
どこから、手をつけていいのかぜんぜんわかりません

書込番号:13670986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nhh hidemoさん
クチコミ投稿数:81件

2011/10/24 08:27(1年以上前)

PC は、Windows7です

書込番号:13670993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/24 12:01(1年以上前)

>これは、アイクラウドの設定との関連はあるのでしょうか?
CDの音楽に関しては関係ないと思います。

>それとも、アイクラウド側に残っているんですか?
音楽は対象外のはずです。

>私の方で、設定や操作のほうが間違ってるんだと思います。
前回と今回の間に設定変更したとか無いですか?
PCで違うアカウントでログインしてるとか無いですか?

通常は、
ミュージック/iTunes以下のフォルダに曲データがあるはずです。
残っているなら、再度iTunesのライブラリに読み込めばいいです。

書込番号:13671578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/24 23:15(1年以上前)

Windowですか、残念!
macだったら得意だったんですけど(すみません、ウソですTT)。
Windowsでもファイル検索とかあるでしょうから、アルバム名や曲名でサーチしてみたらいかがでしょう。
あと最近「追加された曲」にないか、(自分でもよく使い方わかりませんが)コンピアルバムに飲み込まれてないでしょうか?
とはいえ所詮余人には、計り知れない世界です。
とりあえず前のことはすっぱりあきらめ、まだお手元にCDがあるなら落ち着いてもう一度読みこんで見たらいかがでしょうか?

あとはカスタマーに泣きついてみるとか?

書込番号:13674302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング