『iphoneのメールについてです』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneのメールについてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

iphoneのメールについてです

2011/11/13 19:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 mabiroさん
クチコミ投稿数:42件


かれこれiphone4を購入して
1年半が経ちました。

そこでi.softbank.jpのメーラーをずっと
使用しているんですが
iphoneからauに絵文字付きメールを送ると
たまに全部??マークになってると言われます

そしてしばらくメールしていると
いきなり直ったでーとか言われ
絵文字が表示されているようです

この違いはなんなんでしょうか?

ちなみにauのみでDoCoMoに送るときは
このような症状が出たことはありません

皆様のほうはどうでしょう?

解決策などございましたら
ぜひご教授ください。

書込番号:13762103

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/14 11:03(1年以上前)

>この違いはなんなんでしょうか?

au(特にちょっと古めのガラケー)だと文字化けすることありますね。
ちなみに、全く同じ方法で送ってますか?
新規とそのまま返信だと挙動が違います。(新規の方が文字化けしにくい)

書込番号:13764611

ナイスクチコミ!2


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/11/14 11:16(1年以上前)

現状の他キャリア間の絵文字の送受信システムから考えると、根本的な解決策は『同じキャリアを使う』しかないと思います。

ただiphone4Sがauからも販売され、iOS4.Xまではsoftbank用?だった絵文字がiOS5.Xからauとの共通な絵文字に変更になりました。

相手がauのiphone4SでこちらがiOS5.Xのiphone4/4Sなら、以前よりも絵文字の文字化けは減ると思いますよ。

で、今回の質問のケースですが、絵文字は送信時に相手キャリアに合わせたデータに自動的に変換して送信されるので、それが絵文字として表示されるかは受け手側の端末によるため、原因は端末によるとしか答えられません。

書込番号:13764643

ナイスクチコミ!1


スレ主 mabiroさん
クチコミ投稿数:42件

2011/11/14 20:03(1年以上前)

品格コムさん

回答ありがとうございます

昨日、文字バケしているといわれた相手側の機種は
http://iida.jp/?bid=ad_au_autop_0001
この最新モデルです

やはり機種は関係ないのでは?

ちなみにメールはすべて新規で送っております

書込番号:13766266

ナイスクチコミ!1


スレ主 mabiroさん
クチコミ投稿数:42件

2011/11/14 20:06(1年以上前)

Spectoreさん

回答ありがとうございます

相手側の機種はiidaの最新スマホです。

ちなみに私はiphone4のios5を使用しております



auのほとんどの端末で文字バケしているという
報告があるので
やはりauとiphoneではうまくかみ合わないようですね

書込番号:13766286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/14 21:16(1年以上前)

絵文字については以前からいまいち相性悪いですからね au vs iPhone。

>この最新モデルです
できれば最初に書いた方がいいですね。いろんなことが想定されますんで。

>やはり機種は関係ないのでは?
まだauがガラケー花盛りの頃は機種によってというのがありましたんで。
ま、いずれにしてもメーラー次第ってことになりますが。

いっそのことGmail同士でやり取りした方が良いのでは?
お互いにGmailに届いたのをEメール(i)なり(現状auはCメール)に転送するようにして(着信通知に活用)Gmailの受信トレイを見るようにするとか。

書込番号:13766609

ナイスクチコミ!1


スレ主 mabiroさん
クチコミ投稿数:42件

2011/11/14 21:30(1年以上前)

品格コムさん

すいませんでした
これからは気おつけます

auと普通に絵文字のやり取りが
できる日が早く来るといいです...

相手側がそんなめんどくさいこと
したがらないと思うので
やはりauの対応を待つしかなさそうです

書込番号:13766682

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング