『WiFiスポット一括設定について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFiスポット一括設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信32

お気に入りに追加

標準

WiFiスポット一括設定について

2011/11/21 16:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

ソフトバンクより11月20日発信のサービスメール
「パケし放題フラット」加入者向け
全国12万箇所のソフトバンクWiFiスポット一括設定
バグがあるかもしれません。
注意してください。

私の場合、Gmailで受信したすべてのメールをi.softbank.jpアドレスが同期しようとしました。

書込番号:13794408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/21 16:42(1年以上前)

>私の場合、Gmailで受信したすべてのメールをi.softbank.jpアドレスが同期しようとしました。

どういう挙動ですか?
信じがたいですが。

書込番号:13794487

ナイスクチコミ!2


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2011/11/21 18:42(1年以上前)

う〜ん・・・そもそも
私のところには、そんなメール届いてないし

加入者向けってぐらいだから
バージョンアップのメールなの?

書込番号:13794839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/21 18:54(1年以上前)

>私のところには、そんなメール届いてないし

157からSMSで来てませんか?
フラットで契約してないとか。

書込番号:13794871

ナイスクチコミ!3


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/21 19:28(1年以上前)

SMSでSoftBankからメールが来たのは11月12日。20日にはそんなメールは来ていないけど?メールはどちらも使用しているけど、別に変わったことも何も起こりませんでしたけど?
何がどうなったのか説明頂けたらと思います。

書込番号:13794984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/21 19:40(1年以上前)

SMSの内容を引用します。
2011/11/17 受信
-----
<ソフトバンクより>

お客さまは“パケットし放題フラット”にご加入頂いておりますので、全国12万箇所以上のソフトバンクWi-Fiスポットを無料でご利用頂けます。利用可能場所の拡大に伴い、既にお使いのお客さま、まだ設定をされていないお客さまも下記設定をお願いします。(通信料無料)

手順
(1)Wi-Fi設定OFF
(2)http://sbwifi.jp/ をタップ
(3)Wi-Fi設定ON

●配信元:ソフトバンクモバイル(株)
●お問合わせ:TEL:157[9-20時]

書込番号:13795024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/21 20:01(1年以上前)

私も、品格コムさんと同日(PM)、同じ内容がSMSで届いています
現在は、5個のWi-Fiネットワークがあります
◆0001softbankの暗号化・・・None
◆0002softbankの暗号化・・・WPA
上記0002・・・は、11/1〜メトロ全線駅構内のWi-Fi化に伴って追加されたようで、
11/17のメールは、この件と関係しているのではと思います

書込番号:13795108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/21 20:14(1年以上前)

追加です(パケし放題フラット加入です)
このメールが来る前に、Wi-Fiに繋がる画面で、再度一括設定を促す画面が表示され
再度一括設定をしました
その後、この「0002〜」が追加されたと記憶しています
SMSの届く日がバラバラなのは、何ででしょうね?(地域差?)

書込番号:13795160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2011/11/21 20:24(1年以上前)

SMSは届いてないですね。

一括設定は、何気に13日に入れ直しました。
その際に0002SoftBankが追加されてるのを気が付いたくらい。

特に、挙動が変とは思わないです。

書込番号:13795199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件

2011/11/21 20:52(1年以上前)

異常に気づいたのは日付が変わった今日の午前2時頃です。
プライベートも会社も全てのメールをGメールに集約させています。
逆にi.softbank.jpは基本的に使っていない。
この2日間で操作系に変更を加えたのは、ソフトバンクからのサービスメールだけ。
そのため、これが怪しい…と考え、ソフトバンクサービスにtel。
ヤフー、Gメールの両メールサービスを無効にし、i.softbank.jpのアカウントを削除。
再度アカウントを入れ直した所、何とか着信済みメールの同期は終わりました。
理由はソフトバンクサービスも分からず。
まぁ直ったからいいやと、思っています。

書込番号:13795310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/21 21:08(1年以上前)

>Gmailで受信したすべてのメールをi.softbank.jpアドレスが同期しようとしました。
その時どういう画面表示だったのか気になります。

>両メールサービスを無効にし〜〜再度アカウントを入れ直した
キャッシュの状態にもよるでしょうが、同期する振る舞いをすることはありますよ。
一括設定プロファイルを入れた直後だから、たまたまそう思ったってことではないですか?

書込番号:13795400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件

2011/11/21 21:34(1年以上前)

そう言えば、サービスの方は同期されたメールはどこから来たものか気にしていましたね。
メール自体は見覚えのあるもので、見終わった後ゴミ箱などに捨てたものです。
メールの送り元は、それぞれ送り主のアドレスで、どこかを経由して来た痕跡は見られなかった。

一応50通受信で止まりますが、消したそばからすぐに新たなメールが追加される形です。
追加(同期)されるメールは、どんどん古くなっていく方向だった。

とはいえ、iPhone4になってから1年と3ヶ月…
受信メール総数は、軽く1万通はあるはずなので、まともに相手などしていられない。
何とか事なきを得て「ほっ」としているところです。

皆さんもお気をつけを…

書込番号:13795560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/21 21:47(1年以上前)

削除したつもりでもアーカイブで残ってる場合もありますからね。

書込番号:13795622

ナイスクチコミ!3


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2011/11/22 01:30(1年以上前)

157からSMS届いてないですね
最後の157は先月末の料金確定オンラインで確認してねメールですね
もちろんフラットで契約してるんですけれど・・・

地域でズレがあるのか、それともエラーで届いてないのか
まぁ緊急性はなさそうなので、もう少し様子見てみるとします

届いたら一応、報告させてもらいます

書込番号:13796789

ナイスクチコミ!1


禿げ頭さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/22 08:09(1年以上前)

そんなメールは知りません。
全く何のことだか、何だかチェーンメールの一種だったりしてね。
世の中には不思議な事があるようです、
情報ありがとうございます、注意ですね。

書込番号:13797209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/22 08:30(1年以上前)

禿げ頭さん

貴殿は007Zをお持ちのようだから、フラットで契約してないってことはないですか?

書込番号:13797255

ナイスクチコミ!1


★涼さん
クチコミ投稿数:40件

2011/11/22 13:19(1年以上前)

こんにちは。このスレを見てはっ!と思ったのでカキコさせて頂きます。
スレ主さんと同じ内容のSMSメール(157)が11/17 14:54に来まして、内容を見て
ああ便利な設定なのかな?と思って処理をしました。
その後・・・
<メールボックス>
  全受信
 i.softbank.jp
  Gmail
 iCloud
○○○○@i.softbank.jp ←が追加された。
----------------------------------------
今、使用している自分のメールアカウントアドレス(○○○○@i.softbank.jp)が表示されました。

この設定をする前は○○○○@i.softbank.jp は表示されてなかったので、1通メールが来たら全受信 に"1"と表示されていたのに、設定後は。

    全受信 2
i.softbank.jp 1
○○○○@i.softbank.jp 1

と表示されてしまうことになってます。

なんか、非常に見づらくなり使い勝手が悪くなった感じがします。

スレ主様とは現象が異なりますが、この設定を行ったあとにこの様になったので記載させて頂きました。

書込番号:13798011

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2011/11/22 13:44(1年以上前)

機種不明

以前から一括設定にはi.softbank.jpの設定も含まれてます。
設定>一般>プロファイルの中の説明のとおりです。

以前に自分で設定していたi.softbank.jpを削除するか、
今回新たに設定されたxxxx@i.softbank.jpの方をオフにすればメールには表示されません。

ちなみにソフトバンクからメールが来たのは13日です。
11月始めに一括設定の内容が更新されたので、そのお知らせだと思います。

書込番号:13798073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/22 14:05(1年以上前)

★涼さん
>なんか、非常に見づらくなり使い勝手が悪くなった感じがします。

一括設定で追加されるi.softbank.jpの使用が推奨されるんでしょうけど、
今までの設定をそのままに、追加された方をオフにすれば一覧から消えます。
これまで通りメールの送受信も公衆WiFiも問題なく使えますよ。

なお、一覧は設定した順になるので、
一括設定のを使用しつつ、これまで通り上から2番目にしたければ、
その他のを一旦削除して表示したい順に設定しなおしていくしかないかと。

書込番号:13798138

ナイスクチコミ!2


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/11/22 16:30(1年以上前)

元のi.softbank.jpの設定を消さずに無視してインストールしたら、送信名の入力を求められただけで
そのまま、上書き設定されたけど。
もちろん、メールアカウントの登録順も変更されなかった。

私だけ??

書込番号:13798493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/22 16:47(1年以上前)

bagi01さん
>元のi.softbank.jpの設定〜〜上書き設定〜〜登録順も変更されなかった。
これは一括設定によるものですか? それとも手入力のものですか?
前者は試したことないですが(説明通り一旦削除したため)おっしゃる通りの結果になるかも知れませんね。
後者だと、上でも書いた通り一括設定によるものとは別に残りますね。

書込番号:13798535

ナイスクチコミ!1


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/11/22 16:50(1年以上前)

元のi.softbank.jpが一括設定で設定されたものなら、上書きです。
説明で削除してくれって書いてあるのは、ユーザー個人で設定したもの。
というか一括設定で設定したi.softbank.jpはメール設定では消すことができない。

書込番号:13798547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/22 16:57(1年以上前)

>説明で削除してくれって書いてあるのは、ユーザー個人で設定したもの。
>というか一括設定で設定したi.softbank.jpはメール設定では消すことができない。

そうでした。
記憶が錯綜してました。失礼しました。

書込番号:13798576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/22 19:52(1年以上前)

自分は一括設定したら一番下に移動しちゃいました。
一括設定したものは削除できないならアカウントの順番は変えれないってことですか?

書込番号:13799111

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2011/11/22 20:39(1年以上前)

一括設定されたxxxx@i.softbank.jpをオフにすればメールには表示されませんから、
自分で設定した@i.softbank.jpを使えばいいのでは?

上がiCloud、下が一括設定の@i.softbank.jpとなってるみたいですね。
自分で設定したものはアルファベット順ですよね?追加順ではないようです。

書込番号:13799317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/22 20:49(1年以上前)

機種不明

基本はこの順だろうか・・・

F.C.RealBristolさん

>一括設定したものは削除できない
一括設定のメールアカウントは削除できませんがオフにはできます。
(このアカウントをオフにしてもWiFiスポットの接続には影響なし)
代わりにi.softbank.jpを手入力で設定すればいいです。
で、アカウントを追加した順に下に追加されていくはずです。(確認済み)
※どうやってもiCloudが最上段で、Hotmailが最下段に来てしまうのは、
たぶんアカウント追加画面の順にある程度準じてるのかなと・・・

書込番号:13799348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/22 21:12(1年以上前)

品格コムさんありがとうございます。
手入力すれば解決なんですね。邪魔なアカウントはOFFにして表示させないようにするってことですね。

書込番号:13799467

ナイスクチコミ!0


DAI-sanさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/22 21:18(1年以上前)

>★涼さん
私も全く同じ症状が出ました
なんで急にアカウントが増えたのかと思いましたが
これが原因だったんですね

対処としては増えたアカウントをoffにして表示させないようにしました

書込番号:13799508

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/11/22 21:39(1年以上前)

パケットし放題フラットを利用していますが
そのような地雷メールは届いていません。

> Gmailで受信したすべてのメールを
> i.softbank.jpアドレスが同期しようとしました。

怖すぎます。
こんなことをして、ネットワークに負荷がかからないか心配です。

書込番号:13799616

ナイスクチコミ!0


★涼さん
クチコミ投稿数:40件

2011/11/22 23:24(1年以上前)

KZ5さん、品格コムさんありがとうございました。

○○○○@i.softbank.jpをOFFにしたらメールが来なくなると思い、オフにしていませんでした。

オフにしても大丈夫だったんですね。。

書込番号:13800237

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/11/23 00:34(1年以上前)

品格コムさん、返信遅れてすみません。
lkjhgfdgさんのご指摘通り、前に一括設定で設定したものでした。(自分で忘れてました)

>怖すぎます。
>こんなことをして、ネットワークに負荷がかからないか心配です。
別に怖くはありませんよ。単に同じアカウントを登録したのと同じことです。
特にpopアカウントじゃないのでたかがしれています。

スレ主は元々、i.softbank.jpのアカウントは使用していてもiPhoneで見ていなかったので、
それを登録されたので一挙にたまっていた未読メールが現れただけです。
まぁ、3Gで受信していたら結構な量になりますけど、動画に比べれたそんなに負荷
というほどではないでしょう?
それにimapなら読まなければメールデータをフルにはローカルに落とさないでしょう。

書込番号:13800551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件

2011/11/23 01:19(1年以上前)

>スレ主は元々、i.softbank.jpのアカウントは使用していてもiPhoneで見ていなかったので、
i.softbank.jpアカウントは基本的にメインとして使っていないだけで、当然、時々は使っていました…

>それを登録されたので一挙にたまっていた未読メールが現れただけです。
未読でなくて既読メールです。
ゴミ箱のメールです。i.softbank.jp宛でもないメールです。

私も狐に化かされたようで、何故だかわかりません。
結局、ソフトバンクのサービスも分からなかったです。
でも、現在は快調なので気にしていません。

書込番号:13800691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/23 09:34(1年以上前)

>ゴミ箱のメールです。i.softbank.jp宛でもないメールです。

そういう挙動が起きるのは、上にも書きましたがアーカイブで残ってるからだと思います。
忘れたころに再び驚かないよう完全に削除しておいてはいかが?

>私も狐に化かされたようで、何故だかわかりません。
通常あり得ないことですからね。
申し訳ないけど、『一括設定がGmailを同期しようとした』件はたぶん勘違いだと思いますよ。
もしプロファイルに不備があったら、とっくに騒ぎになってると思います。

書込番号:13801436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング