『画像が上下逆さまになる症状について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像が上下逆さまになる症状について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

画像が上下逆さまになる症状について

2011/12/03 21:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:62件

iOS5.0.1を使用しています。4から5にアップデートしてから症状が起こるようになりました。
@写真を本体横向き、音声調整ボタンが上辺になるようにして写します。
Aカメラロール、フォトストリーム内の画像表示に問題なし。
Bカメラロール内の写真から妻のdocomo906i、私のPCにメール送信すると画像が反対に表示される。
Cフォトストリーム内の写真から同様の2カ所にメール送信すると正常に表示される。
Dカメラロール内の写真をメールにてPCに送る→PC上では反対表示→そのままiPhone4にメール転送すると正常表示される。
E本体をPCにケーブルでつなぎ、マイコンピュータ内から読みに行くと画像は反対表示されている。
上記の症状で判断すると、PCもしくはdocomoの表示形式に問題があると予想されますが、iOS4のときにはパソコン上でもこのような症状がなかったことがひっかかります。
アップルサポートに問い合わせをしましたが、結局は分からないとの回答でした。そういう症状はあがっていない、パソコンの問題では、と言われました。サポートに言われたように一応、カメラソフトの不具合も考えられるので復元はしました。ただし、出荷初期状態ではなくて現状のバックアップです。改善はありません。改善策がありましたらご教示お願いします。PCはWindows7(32ビット)です。

書込番号:13845810

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/12/03 21:43(1年以上前)

バグなのか仕様なのか判断はできかねますが、
カメラアプリの編集(左下のアイコン)で回転→保存できるんで大した問題じゃないと思います。

書込番号:13845835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2011/12/03 22:06(1年以上前)

レスありがとうございます。
iPhone4上では全く問題なく正常に表示します。ところがメール送信したところ逆さまだったというところに原因不明の気持ち悪さを感じています。妻からの指摘を受け、PCで調べたところ逆さま表示していました。iPhone同士だと全く問題ないのではないかと思います。やはりWindowsやdocomoの表示機能との相性なのでしょうか?

書込番号:13845971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/12/03 22:10(1年以上前)


クチコミ投稿数:62件

2011/12/03 22:46(1年以上前)

飛行機嫌いさん、レスありがとうございました。4S上では話題に上がっていたんですね。検索不足でした。
WindowsビューワではExifをうまく認識しないということですね。ひとまず本体の不具合でなく安心しました。対策としてはプラスボタンを左下側にして写すとメールやPCの表示問題は解決されるということで理解しました。ありがとうございました。

書込番号:13846208

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング