『iPhoneをdocomoで』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneをdocomoで』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhoneをdocomoで

2011/12/18 21:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 rock52さん
クチコミ投稿数:5件

カテチだったらすみません(_ _)
iPhon本体を購入してdocomoユーザで使う事って出来ますか?

書込番号:13911475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/12/18 22:10(1年以上前)

できる。でも難易度高。

書込番号:13911564

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/12/18 22:12(1年以上前)

可能です。「sim free」で検索すればいろいろと詳しいサイトが見つかると思います。

簡単に説明すると、docomo回線でも使える端末を別途購入し、docomoで回線だけ契約すればOKです。

端末代が最初にかかりますが、私自身はdocomoのXi音声プランで運用していて、通話料を含めた毎月の費用を比較すれば、仕事上の通話先がほとんどdocomoなためsoftbankより安くなりましたね。

書込番号:13911577

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/12/18 22:35(1年以上前)

ttp://weekly.ascii.jp/elem/000/000/056/56118/

この辺に触りがまとめてあります。

書込番号:13911697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/18 23:03(1年以上前)

はじめから、海外のSIMフリー端末を入手できればハードルは
かなり低いかな?と思います。月々サポートみたいなのが無いので端末が高いですけど。

昔みたいにiPhoneのSIMに合わせてカットする必要もなくなりましたし。

書込番号:13911883

ナイスクチコミ!1


スレ主 rock52さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/18 23:37(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。
何となくわかりましたが、コンピューター系に詳しくないので検索したりして勉強します(´・ω・`)
SIMフリーと言う機種がありましたが、SIMと言うのは電池の下にある小さい
カードの事ですか?

書込番号:13912082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Masked.さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/18 23:55(1年以上前)

SIMの認識すら曖昧なくらいなら、やめておいた方が無難だと思いますが(^^;;

書込番号:13912171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/12/18 23:57(1年以上前)

少し精通していても躊躇しちゃう方法なのでお勧めはしません。
なんせDocomoで扱ってない機種をこっそり使う訳ですから
難易度は高いです。

素直にXiスマホにしておけばって思います。
Apple製品が良いならデザリングでiPod Touchとか。

書込番号:13912184

ナイスクチコミ!2


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/12/19 09:24(1年以上前)

否定的な意見が多いですね。確かに知識がないと最初は戸惑うことも多いかと思います。

しかし私は好きな端末を使いたいという気持ちがあれば、自分で調べる原動力にもなるし、そもそも誰だって最初は初心者ですよ。

いまは通販でsim free端末を購入することが以前に比べて簡単になりましたし、simをカットしなくてもiphone4/4Sで使えるサイズのsimがdocomoから販売されているし

設定でつまずきそうなところは、最初のアクティベーションとネットの接続先とメールの設定くらいだから、事前に下調べをしておけば問題はないと思います。

i-modeメールをpush配信させたいなら多少ハードルは高くなりますが、iphone4/4Sをdocomo回線で運用するのはスレ主でも大丈夫だと考えます。

書込番号:13913194

ナイスクチコミ!3


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/12/19 09:54(1年以上前)

sim free端末を購入する手段はいろいろあります。
http://www.cnyunlongshan.com/

docomoで使う場合のわかりやすいサイト
http://simfree-apples.jpn.com/docomo/

書込番号:13913284

ナイスクチコミ!4


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/19 10:08(1年以上前)

現在の時点で、iPhone4sからは故障したとき等、香港製以外は日本のAppleでは対応しないと云う記事を目にした事が有ります。例えばアメリカで売られているiPhone4sの修理(交換ですが)は、アメリカでの対応になる様です。
そこら辺を気をつけて於かないと、故障したとき等大変な事になるのでお気をつけて下さい。

書込番号:13913334

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/12/19 14:35(1年以上前)

日本国内で二年間フルに使うのであれば、
無理してSIMフリーのiPhone4Sを使うよりも
ソフトバンクとの二台持ちのほうが、
どうやってもトータルコストが安いと思いますが、
何か裏技でもあるのでしょうか?

docomoにこだわるなら、
ギャラクシーS2にしたほうがよいと思います。
ましてや、これから初めてスマホを使うのであれば。

書込番号:13914231

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/12/19 15:52(1年以上前)

iPhoneとしか書いてないので提案ですが、
SIMフリー機を使うのであれば、
現行の4Sではなく、3GSなどの
旧型の白ロムを使うのも手かもしれませんね。
4Sほど高価ではないだろうから、
失敗したと思ったときのダメージが
少なくて済むと思います。

書込番号:13914458

ナイスクチコミ!0


スレ主 rock52さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/19 20:33(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。
理解もしてないのにすみません(T^T)
xi F-05D検討してますが、xiエリアになるのは大分先で、レスポンス重視で購入するのでiPhoneが良くて…

spectore様
分かり易い説明ありがとうございます!!!
docomoでsimフリーカードが購入出来るのですね(*^^*)
本体は通販サイトで売ってたので検討中ですが、16g34g64gどれが良いのかわからなくて…
。教えて頂けたら嬉しいです(T^T)

書込番号:13915447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/12/19 22:45(1年以上前)

docomoでXi音声プランを契約する際、小さいサイズのsimでと指定すればいいと思います。

もしi-modeメールをスレ主さんが使う予定であるなら、i-modeの設定のためにdocomoの携帯端末に加えて、iPhone4/4S用の小さいsimではdocomoの携帯端末には合わないため、別途simアダプターが必要になります。これはamazonなどでも数百円で購入できます。

iPhone4/4SはdocomoのLTE規格に対応していないためXiで契約してもFOMAと同じ速度しか出ませんが、FOMAと同等でも十分だと思います。

書込番号:13916197

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/12/19 22:46(1年以上前)

通販で買うなら、個人的にはeXpensysかoneshopmobileがお勧めですが
KAZZ4004さんのレスにあるように、iPhone4Sの故障の受け付けがAppleの販売エリアで区別されているとするなら、日本と同じエリアは香港と韓国になるため、香港版を購入できるeXpensysが無難かとも思います。

iPhone4Sの内臓ストレージですが、お財布と相談して一番容量の大きなものを選ぶのがいいと思います。

私なら、いまは無駄だと思ったとしても年単位で使う携帯端末なので、将来的に必要になったときに困らないよう最大容量の64GBを選択します。

書込番号:13916204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2011/12/23 11:52(1年以上前)

2012年にはdocomoのシムロック端末で

iPhoneでますね。Xiで・・・

書込番号:13930134

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/12/23 12:08(1年以上前)

高いsimフリー機買ってまで、ドコモで使う意味あるんですかね?
料金は高いし、ガラケー機能のiモードメールも使えないし。

ソフトバンクなんて本体一括で買えば3800円で使えますからね。
ドコモとの2台持ちしたほうがぜんぜん安い。

ソフトバンクの他auでも買える今、simフリーをドコモで使うメリットはないと思うのだが。

書込番号:13930193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/12/23 17:13(1年以上前)

>simフリーをドコモで使うメリットはないと思うのだが。
ある。

書込番号:13931142

ナイスクチコミ!2


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/12/23 23:29(1年以上前)

価値観は人それぞれなので、ご自分が納得のいく端末・キャリアを選び、自分なりの使い方で満足できればいいんじゃないでしょうか。

私自身は2台持ちのわずらわしさよりもiPhone4の1台で済む携帯性を重視しますし、地方に行ったときのsoftbank回線網の貧弱さを知っていますからdocomoで運用しています。

i-modeメールもimotenでpush配信しているし、仕事先がほとんどdocomoの携帯なため、通話料を含めて考えると、毎月の費用はdocomoのほうが安いですよ。

書込番号:13932908

ナイスクチコミ!0


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:28件

2011/12/24 06:58(1年以上前)

docomo回線が大前提なら
(関係者とか,その家族とか?)
docomoへの通話が多い人こそ,
iPhoneじゃなくてXiカケ放題対応機の方が
いいと思いますよ。

そうでなかったら
電波がSoftbankでOKならSoftbankへ
電波が不安ならauへ

もし,夏にdocomoからiPhoneが出たら
MNPするっていうのが
結局,安く,ストレスなく使える可能性が大な気がします。
(MNP後の機種を売るのが前提ですが)

書込番号:13933738

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/12/24 14:09(1年以上前)

Xiカケホーダイ対応機って専用端末がありましたっけ?

Xi音声プランにオプションでカケホーダイを追加していれば、端末の種別に関わりなくカケホーダイが摘要されると思いますよ。

書込番号:13935021

ナイスクチコミ!0


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:28件

2011/12/24 22:10(1年以上前)

Spectoreさん

>Xi音声プランにオプションでカケホーダイを追加していれば、端末の種別に関わりなくカケホーダイが摘要されると思いますよ。

docomoのサイトに「Xi対応機種向け」とあったので
Xi対応機種にしか適用されないのだと思っていました。

SimフリーiPhoneでもOKですか?

書込番号:13936821

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/12/25 20:00(1年以上前)

機種不明

iPhone4をドコモで使ってますMyDocomoではXiカケホーダイの契約で一応引かれています
契約はタイプXiとカケホーダイ24のみです
i-modeもなしです

キャリアメール使えなくても不自由していません
SMSとGMailが使えるので。
WiFi圏外でデータ通信使わないので、私の使い方ではシムフリーじゃないとダメです。
安いか高いかは、人それぞれの使い方次第です

書込番号:13940714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/28 20:28(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが、SBかauで一括購入して、JailBreakしたらsimロック外せるツールがあります。
simロック外してしまえば3大キャリアのどこにでものりかえできます。
海外に行く時は必須ですね。現地でsim購入して使えるので。

書いた事の意味か全然分からないようなら、やめましょう。

書込番号:14079525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング