スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
iPhone4を現在使用しています。
PCが壊れ、バックアップが取れない状況です。
iOS4.xなのでiCloudも使用できません。
この状況でiPhone4の動きが不安定なので、
4Sを新規で購入しようとしています。
現在使用中のiPhone4に入っている、
電話帳、アプリ、写真、音楽(CDのリッピングデータ)などを
新規で購入するiPhone4Sに移したいのです。
ネットカフェでituneをDLして、4の中身を4Sに移せばいいのですか?
4が不安定なのでクラッシュとかしたらどうしようと心配です。
アドバイスお願いします。
書込番号:14711428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
@今の4をWi-Fi環境でバージョンアップしてiCloudが使える状態にする。
AiCloudにバックアップを取る
これで音楽以外はもと通りになると思います。
書込番号:14711456
2点
まず、SoftBank店に行った方がよくないですか?(^_^;)
書込番号:14711457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCが壊れたって言ってもたぶんboot upできないだけでしょ。
それならあたらしいPCを買ってきてそれに壊れたPCのHDをつないでiTunesのデータを抜き出して
新しいPCのiTunesデータとすれば解決するのでは?
書込番号:14711470
0点
F.C.RealBristolさんiPhone本体のみでバージョンアップできるようになったのはios5からじゃないですか?
Pz.Lehrさんの仰っているように壊れたPCからiTunesのデータを抜き出して違うPCでやるしか方法がないのでは?
書込番号:14711609
1点
PCはもう無いんです、修理代見積が高く、捨ててしまいました。
そして、4Sに変えたらクラウドでバックアップが取れるので、
PCこのまま買わずにいるつもりです。
現状、iPhone4の中身はiPhone4にしか存在しません。。。
電話帳だけでもなんとかしたいです(T . T)
毎日再起動を繰り返しまくって、相当不安定なのでiOS5へのアップグレードは無理そうです。
書込番号:14712034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「4sにするから」と今の事情を説明して、ソフバンかAppleStoreのジーニアスバーにお願いするか…
書込番号:14712079
1点
ぶる2さん
iPhone単体でバージョンアップ出来るようになったのはiOS5からでしたね。
やっぱりショップにいくのがいいかもしれません。
書込番号:14712100
0点
通常の手段ではたぶんデータの抜き出しは無理ではないかと思います。
ショップに行ってもだめなら、最後の手段でjailbreakしてiFileをインストするか、外部PCからdiskaidで/var/mobile/Library/AddressBook/の中身をぜんぶ
PCにコピーしてから新しいPCで同期してversionを5.1.1にあげてiCloudなどの
同期などを全部設定して再度jailbreakして上でbackupしたfileと入れ替えます。
それからrebootします。これで住所録はもとに戻ります。
この方法は時間制限付きです。iOSが5.1.1以上にversion upされるとできなくなります。iOSが5.2とか6.0になってしまうと5.1.1には永遠にできなくなるのでjailbreak自体ができなくなります。
書込番号:14712192
1点
どの程度PCが壊れてるかわかりませんが、
HDDが物理的に壊れてない限りは既出の方法でいけそうですね。
あとは、CopyTransを新PCにインストールして、
iPhoneのデータを吸い出すのも簡単でいいんじゃないかと。
http://www.copytrans.jp/
書込番号:14712259
1点
電話帳だけでも、ということでしたら、
以下のアプリを使ってバックアップ&(iPhone4Sで)リストア
して、電話帳を移行してはどうでしょうか。
連絡先バックアップLite(Dropbox版)
http://itunes.apple.com/jp/app/lian-luo-xianbakkuappu-lite/id407518991?mt=8
書込番号:14712299
0点
g-mailで連絡先、日程、写真はバックアップすることはできるでしょう。
(写真は、メールにでも添付ファイルとすれば問題ないでしょう)
また新しくAPPをインストール出来るのであれば、microsoftのskydriveを使っても上記3つはできますよ。
(こちらは写真データそのものを保存可能)
アプリは、IDが同じであれば機種が変わってもインストール可能なものは問題ありません。但し、アプリに保存されているデータは無理でしょう
あと音楽データは無理だと思います・・・・・
他に残したいもの等はきちんと書いて回答を待つほうが良いですよ。
書込番号:14712342
0点
>PCはもう無いんです
肝心なところ見逃してた・・・
頓珍漢な部分は流してください。
CopyTransなら、空っぽのiTunesにiPhoneのデータをバックアップできるはずなんで、本件のような場合はおすすめです。
書込番号:14713547 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
実際、私は使ってないアプリなので詳しくはわかりませんが、BUMPとかって使えませんか?
今、iPodタッチとiPhoneにインストールしてみましたが写真もやりとりできそう?
よくアドレスのやり取りができるとかって聞くので。
SIM抜かれたiPhone4とSIM入れしたiPhone4Sで、カツーンって。
WiFi環境下なら......
申しわけ無いです。
全く使ってないアプリなので、詳しい説明ができません。
なんとなく、できそうかな?って.....
書込番号:14713972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
沢山の知恵を有難うございます。
ここで教えてもらったやり方で電話帳、
写真はバックアップできました。
音楽は諦めます。
書込番号:14714729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CopyTransのサイト見ました?
曲も大丈夫なはずなんだけどなー。
書込番号:14715246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
copytrans、もう一度よく見ました。
やってみます。これで音楽データも救われそうです。
全部諦めなきゃいけないかと思ってましたが、
ここで質問してよかったです。
ソフトバンクショップの店員さんはこんなことは教えてくれなかったので。
本当に有難うございました。
書込番号:14716078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう解決済みかもしれませんが、以下のアプリで、連絡先は、gmailのアドレスとバッチリ同期や一方向の転送ができます。よみがなやグループもちゃんとOKです。
Contacts Sync For Google Gmail
350円
---
私は、これで、PCなしでいつでも、ボタンをタップするだけで、iPhoneの連絡先とGoogle Contactsとを同期しています。タップしないと同期しないので、却って安心。
iCloudとも併用できるので、iPadとは自動的に同期です。iPadでも使えるので、iPadでGoogle Contactsと同期するとiCloudでiPhoneとも自動同期します。
PCのブラウザで、Google ContactsからCSVファイルにバックアップできるので、バックアップとしても安心です。
更に、Thunderbirdに"Google Contacts"アドオンを入れて、Thunderbirdのアドレス帳と簡単に同期して、ようやく幸せになれました。
書込番号:14732795
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










