『今回もAuは!皆さんはどうですか?』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今回もAuは!皆さんはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信25

お気に入りに追加

標準

今回もAuは!皆さんはどうですか?

2010/10/15 12:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 aiさん
クチコミ投稿数:15件

IS03とIS06触ってきました!
iPhoneから乗り換え予定で、かなり期待していたのですが、03は、微妙な感じでガッカリでした。
レスポンスというかタッチパネルの精度がわるすぎる!カメラは汚い!特にHD動画はカクカクしてみれたもんじゃなかったです!
やっぱり国内メーカーは駄目かという感じでした!
特にIphoneをつかってるかたは、ストレスがかなりたまってきそうな、感じでした。
06は思ったよりかなり良くてビックリでした!iphone並にレスポンスが良かったです。
画質は03はかなり綺麗でした!
最終的になんか今回もauは、中途半端な感じですね。これだけがAUのスマートフォンと呼べるものを、作ってほしいです!03似の端末は、docomoからもでますよね?
Androidに本気をだして、これじゃまた他社に離されそうな気がしてきました!
長年AUを使い続けてきただけに、今回は、かなり期待していたのですが、今回は見送ってまた来年に期待します。




書込番号:12063036

ナイスクチコミ!4


返信する
すきちさん
クチコミ投稿数:25件

2010/10/15 13:33(1年以上前)


rolicmanさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/15 16:08(1年以上前)

う〜〜〜、操作性はやっぱりIphoneがよく出来てますよ。

Androidはアプリ数がAppleの4分の1程度なので使ってみると便利さに差が感じられる気がする。

お財布携帯とワンセグは出来たら欲しいけどねw

書込番号:12063758

ナイスクチコミ!0


Tec2550さん
クチコミ投稿数:13件

2010/10/15 19:36(1年以上前)

何処で06触れるんですか?w

書込番号:12064515

ナイスクチコミ!7


bndroidさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/15 22:56(1年以上前)

なぜiPhoneからの乗り換え希望なのか、そこでなぜ03を批判するのか、冷静に考えてみれば
自分勝手な考えを押し付けているような・・・。
iPhone基準だけで考えるはどうもなじめません!
iPhone使って良いと感じているなら、他社を批判する事もないと思うのですが・・・。

書込番号:12065612

ナイスクチコミ!8


Tec2550さん
クチコミ投稿数:13件

2010/10/15 23:25(1年以上前)

単なるiPhone信者なんでしょ、スレ主は。

ネット上でこういう人よく見かけるし、2ちゃんねるとかでは巣を作ってる。

書込番号:12065817

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/15 23:28(1年以上前)

過度の期待はしないほうがいいでしょうが、そのまま製品でなく最終調整中だと思いますよ。

書込番号:12065838

ナイスクチコミ!0


spike1976さん
クチコミ投稿数:42件

2010/10/16 00:23(1年以上前)

まだ発売されてもいない製品に「悪」評価を付けるのはどうかと…せめて「他」にしたらどうですか?
他の方も書かれていますが、CEATECなどで出ていたのはまだ調整前。
IS06も出るかどうか不明なのに、触れるとか書いちゃって大丈夫でしょうか。
(関係者なら発表前のリークは一大事ですよ)

書込番号:12066172

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 IS03 auの満足度3

2010/10/16 08:05(1年以上前)

このスレッドに対して、皆さんは非常に興味持っています。
私は北海道ですからデモ機が地元に来るまで触れることは出来ないと思いますが、中にはお近くでそういうところがあるなら触って見たいという人はいるはずです。

皆さんのために貴女がデモ機触って来た場所を教えてもらえませんか?

書込番号:12067042

ナイスクチコミ!0


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2010/10/16 08:59(1年以上前)

CEATECでis03触ってきましたが、サムソンのGalaxySとは出来が雲泥の差でガッカリでした。
ベライゾン用にiPhone4.5が年内発売だそうですから、同じ通信規格のauでもiPhoneがリリースされる可能性があります。

書込番号:12067185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/10/16 09:43(1年以上前)

IS03は何処かで触れるはずですが、IS06?触れるの??(触ってみたいな…。)
まぁどちらにしても発売前のPrototypeですよ。
実機を触らなきゃ本来の性能など解りませんよ。
所詮は検証機でしょうし…。
発売後のアップデートで変わるかもしれませんし…。

書込番号:12067348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/16 10:27(1年以上前)

auからiphoneが出る可能性があるんですか?
そうなったらauに即替えですね。私はauとiphoneを2台持ちしていますが、とにかく一台持ちに変えたかったんで、IS03見にいったんですけど、今の2台もちからは、踏み切れない感じでした!
タッチしたときにスゴイ画面が引っかかる感じがどうしても納得いかなかったです。ガラケーからの機能とかはどうでもいいので、基本的な機能を磨いていって欲しいですね!
こうなったら04に期待です!!
他にも03触ったかたどんな感じでしたか?俺の感覚がおかしかっただけだったりして(笑)

書込番号:12067505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/16 12:35(1年以上前)

AndroidはiPhoneと違って完全マルチタスクなので、
画面に見えているアプリだけが動いているわけではないです。
私のXperiaでは、音楽聞きながら動画を再生し、Youtubeの動画をダウンロードしながらメールを書くとさすがにカクカクです^^;

普通はタスクキラーのアプリで管理しますが、
展示品はそういうものは当然無いはずなので。
Xperiaを買う前にヨドバシで触った時も超モっサリでした。


HWスペック的には問題無いと思いますし、
プリインストールのアプリは全部消して、
好きな軽いアプリをインストールすればいいと思いますよ。
ホーム画面も軽いのはいくらでも落ちています。


ちなみに、アメリカではiPhone4が出た後でも、
新規契約はAndroidの方が多かったそうです。
auやdocomoでも使える日がくるかもしれませんが、その頃にはデザリング解禁で、
iPodでも十分になっていると思いますが^^;

書込番号:12067993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/10/16 12:50(1年以上前)

そうですね!今の段階では、まだなんともいえないですね!
販売されてからの、実機を触ってから判断する事に致します!

書込番号:12068048

ナイスクチコミ!0


Tec2550さん
クチコミ投稿数:13件

2010/10/16 13:06(1年以上前)

とりあえず発売されたら、ADW使ってホーム画面改造したい…。

なんかプリインのホームは重いって噂があるので。

ホーム変えたらヌルヌルになるかな?

そこにAndroid2.2が来たら…!

書込番号:12068109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/16 14:17(1年以上前)

みなさんなんだかんだ言ってauのスマートフォンには期待しまくりですね

IPhoneのページだと他機種の話をすると荒れやすいみたいですけど

是非ここでは発売まではそれぞれの期待とか夢のある話で盛り上がって欲しいものですね。


アンチな書き込みに対して、結局ISシリーズへの期待大な流れのレスがついててちょっとほっとしましたw

書込番号:12068360

ナイスクチコミ!2


xwnさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/16 22:24(1年以上前)

06・・・プレスの時で触りました??
05、06はAndroid 2.2だからかなりサクサク感が全然違うでしょうね〜

でも、今回の03は正直がっかり。電池全然持たないし、あんなメモリー量アプリ入れられないし…2.1だから外部に保存もできないしね。

月曜日11時をまて!って感じですなぁ〜

書込番号:12070474

ナイスクチコミ!0


xwnさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/16 22:28(1年以上前)

あ、そうそう05はシャープ製でしたね。。

書込番号:12070491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/16 22:52(1年以上前)

ていうかスレ主は、完全にガセでしょ!
03もさわってないと思いますよ。ただのiphone信者!文みてても、iphoneの性能のよさをいいたいだけにしか、
みえないんですけど!他の事は、他でやって下さい!ここは03のスレなんで!
ていうか2.1と2.2は、そんなに変わるものなんですか?
具体的にどこがかわるんですかね?

書込番号:12070659

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2010/10/17 02:00(1年以上前)

タッチパッドとカメラの画質とHD動画の性能が悪いから中途半端と言う結論に達するのは少々浅はかではないですか??

書込番号:12071696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/10/17 13:29(1年以上前)

タッチパネルについてはiPhone4と同じ静電式を採用しているとのことなので
OSの調整次第で精度やレスポンスも良くなるんじゃないの?

書込番号:12073627

ナイスクチコミ!0


Tec2550さん
クチコミ投稿数:13件

2010/10/17 13:49(1年以上前)

ガキの使い.comさん、2.1と2.2の差は結構大きいですぞ。


・JavaScriptの最適化とかで2.2は実行速度が2.1の3倍以上早い。

まあ2.2は2.1より処理が3倍以上スムーズってことです。

・Flashがアップグレードされ、ほぼ全てのFlashページが閲覧可能に。ニコニコ動画なども見れるように。

※ニコニコ動画はアプリを使えば2.1でも見れる


・アプリをSDに保存可能になる。



…メジャーなのはくらいかな?



特に処理が早くなるのと、Flashは大きいです。

書込番号:12073685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/17 16:46(1年以上前)

そんなに早くなるんですが!初めからそなわってなくても2.1からのアップデートでもレスポンスなどは、
よくなるはずですよね!
てか最初から2.2をつまないわけとかあるんですかね?
普通に疑問です。
まぁ何をいっても変わらないですけどね!

書込番号:12074230

ナイスクチコミ!0


Tec2550さん
クチコミ投稿数:13件

2010/10/17 17:07(1年以上前)

UIやらカスタマイズし過ぎたからじゃないですか?

初めは2.1で開発していたけど、途中で2.2が出た。

しかし、いろいろとカスタマイズし過ぎてて…。

って感じ?

書込番号:12074340

ナイスクチコミ!0


EV-Tさん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/17 17:39(1年以上前)

ムービーレビュー見る感じだと若干もっさりしてるように見えましたが、
これから処理速度が向上するAndroid2.2にアップデートしますし、アプリも軽いものに変えれば十分快適になると思います。
バッテリーに関しては容量少ない分どれだけ省電力化できているかが問題ですね。

書込番号:12074480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/17 18:16(1年以上前)

>てか最初から2.2をつまないわけとかあるんですかね?
 普通に疑問です。

確か、ワンセグ・お財布系が2.2での検証が間に合わないって話だった気がします。
どちらにしろお財布は間に合ってないですけどね。
この発表・発売予定でガラケー機能の一部搭載を確約できるのは2.1までだったって事では?

書込番号:12074653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング