『通信について』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

通信について

2010/11/03 22:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:35件

前にも同じような質問したんですが、いまだにわからないとこがあるんで質問させてもらいます。
1.パケ代がMAXまでいってしまうのは絶対でしょうか?
2.常に通信と言うのは、中にあるアプリがするのですか?それとも携帯の機能としてですか?
3.アプリだとして、アプリごとに通信する:しないの設定は可能ですか?
4.3が設定できればパケ代は極端な話Eメール(ezweb)の通信代だけでいけますか?
すいませんがわかるかた回答お願いします。

書込番号:12160991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/03 22:57(1年以上前)

パケ代は普通に一日使っただけでMAXになります

普段は携帯をお使いになられていて容量などよくご存知でないのでしょうか

例えば動画サイトに飛べば「大容量通信を行います
パケット定額制をお勧めします」みたいなことが出てきますよね?
ただそれだけでパケ代はMAXになると考えてもらっていいです

なのでパケ代が気になるならスマートフォンは持つ意味がないと思います

メールや電話だけしたいそれとタッチ操作がしたいというのならSHARPのAQUOS SHOT携帯をお勧めします

スマートフォンと携帯は全くの別物です

スマートフォンをお使いになりたいのでしたらパケ代は気にしないことですね



書込番号:12161152

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件

2010/11/03 23:04(1年以上前)

きすけIS03予約しましたさんへ

大容量の動画のダウンロードしたらパケMAXはわかっているのですが、それがしたいならwifiでも可能ですよね?
私が一番しりたいのは、どこかでバックグランド?でアップデートしたり、通信したりってあって、自分が使ってる認識もないのにパケ代MAXいくのかが知りたくて、質問させてもらってます。

書込番号:12161200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2010/11/03 23:10(1年以上前)

後出しでwifiうんぬんを言うなら、最初にそこまで書いておけばきすけIS03予約しましたさんのようなレスは付きません。
最初の書き方では、わたしもパケ代を気にするならスマートフォンに向かない人じゃないかなって思いましたよ。

書込番号:12161251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/03 23:15(1年以上前)

<<質問者様

すみません

捉え方がズレていましたか

アプリの通信は常に行われているわけではないと思います

アプリの使用には通信量かかると思いますけど

アップデートなども任意でできますし

あとauはたしかWifiが別料金だった気がします

書込番号:12161293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/11/03 23:16(1年以上前)

言葉足らずですみません。

では追記で基本アプリのダウンロードやインターネット等はwifiでまかなえたらなって思っています。
上記の方法で節約できらばって思いと、やっぱ新しいもの好きなんでほしいとい気持ちがあって上記の質問させてもらいました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12161304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/03 23:24(1年以上前)

というか質問者様はいつでもWifiのあるエリアでスマートフォンをお使いになられるんですか?

エリア外に出るんでしたらパケット定額つけないと高額になりますよ

書込番号:12161360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/03 23:32(1年以上前)

残念ながら現段階でそこまで詳しい情報を持っておられる方は少ないと思いますよ。
ショップの人でさえ
情報が少なすぎて対応に困っていますから。
発売日まで待つしか…。

書込番号:12161419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/11/03 23:34(1年以上前)

常にではないんですが、家は無線LANですし、生活圏が兵庫−大阪なんで今eoのwifiを契約(315円)してそこそこ範囲が広くて便利です!
なんで今の携帯の使用頻度なら大丈夫だと思います。
だったらis03いらないやんって思われると思うんですが、携帯・音楽プレーヤー・簡単なゲーム・ネット閲覧ツールを一つにできたらって思いでis03について色々知りたいんです!
ちなみに今は一番したの定額に加入してます!

書込番号:12161434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/11/03 23:38(1年以上前)

オレンジアップルさん

やっぱそーですよね・・・予約はやめてまずは見守るのが一番の得策ですかね!_!
買ってからでは遅いですから・・・

発売日までに色々わかればいいんですが・・・

書込番号:12161468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/03 23:54(1年以上前)

そうです。
待つのが今の得策だと思いますよ。
急がば回れです。

発売日に入手出来なくてもかならずいつかは手に入ります。
それに春にはIS04もありますから(>_<)
待って損はしないと思いますよ。

書込番号:12161576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/11/04 00:13(1年以上前)

さすけ様
auのWifiはPC側の無線ルータと接続なら、料金掛からないと思いますよ。
恐らくその話はガラケーでWifiを利用する時の事ですね…
Wifi-Winの契約も必要ですから。
スマホには該当しませんよ。

書込番号:12161685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/04 01:10(1年以上前)

携帯・音楽プレーヤー・簡単なゲーム・ネット閲覧ツールを一つにできたらって思いでis03について色々知りたいんです!

私もこのようなことを考えて2年前にiphoneを購入しました。
エクセルやワードのファイルを少しでも大きな画面で見れるようにしたいというのもありました。
料金については、パケット代がすぐに上限になるとの書き込みを多々見ましたが、
使い方によっては大丈夫と判断しました。
ネットはwifi以外では使用しない。メールは自動で確認しない様に設定する。
この使い方で2年間でほぼ毎月最低限で使用できています。

そろそろiphoneの電池がヘたるころかなと思いますが、
iphoneは電池を交換するにも結構高い料金がかかるのでこの機種を検討しています。
次々と新機種に買い換えるのもやめようとも考えていますが。

IS03に3G回線の使用を制限する設定が可能であれば
パケット代は定額の最低限で使用できると思います。

書込番号:12161949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/11/04 12:10(1年以上前)

IS03に3G回線の使用を制限する設定が可能であれば・・・
IS01を使ってるかたで、そういった設定ってあるのでしょうか?
基本3G回線はメールのみにして、ネットは使いたいときに3Gかwifiかを自分で設定なんて・・・こんな都合のいいことなんて出来ますか?

書込番号:12163153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/04 14:36(1年以上前)

>IS03に3G回線の使用を制限する設定が可能であれば・・・

IS01にはそれを意味する「モバイルネットワーク設定」というものがあります。私はSIMカード入れっぱなしで「モバイルネットワーク設定」をOFFにして,Wi-Fi運用のみで前月のパケット通信代0円でした。

書込番号:12163608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2010/11/04 23:22(1年以上前)

そろそろ寝ますさん

それはすごいですね!!ビックリです。
でもOFFってことは3G関係の通信はしてないってことになるんですか?そうするとEメール(ezweb)も受信できないってことになっちゃうんですか?

is03で出来ればすごいうれしいです^^

書込番号:12165934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件

2010/11/05 21:58(1年以上前)

ドコモのSPモードは3G回線の接続が必須であることから、
auのメールも必須であることが考えられなくもありませんね。

もっとも、auの場合はau-oneのメールをGメールアプリで受けられるようにして、
それをezwebのアドレスで返すという技がありますので、
私はそちらをオススメします。

※ 設定は頑張って検索してください。それがスマホの勉強になるでしょう。

書込番号:12169958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/06 20:29(1年以上前)

Wi-Fi接続で3G接続OFF(モバイルネットワーク設定OFF)の場合は以下のとおりになります。多分,IS03も同じと思います。

音声通話・・・受発信可

EZメール・・・送受信不可

Cメール・・・受信可・送信不可

書込番号:12174544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング