『IS03の購入を考えています!』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS03の購入を考えています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

IS03の購入を考えています!

2010/11/08 19:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 roba68さん
クチコミ投稿数:8件

今回SH004から機種変更を考えています。
理由はウォークマンを使用していて
そろそろガタがきた、
端末でYoutubをみれる、
などの理由です

そこで皆さんに聞きたいのですが、
・今の携帯の電池が2日ほどしか持たないのですが
 IS03はどの位持つのでしょうか?

・ウォークマンの音楽圧縮がATRACですがそのまま
 IS03もそれで大丈夫でしょうか?
 またリスモ以外での音楽プレイヤーとしての
 使用は可能でしょうか?

・Youtubeの再生は家の無線LANが届く範囲なら
 それでインターネットはできますか?
 できるのなら外は公衆無線LANでの通信はできますか?

・できない場合はどのように通信をするのでしょうか?

・メールは絵文字やデコメなど通常の携帯のようなメールができますか?

いじょうのこと、
わかるかたお願いします!

書込番号:12185189

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2010/11/08 20:55(1年以上前)

LISMOが使えますのでXアプリでそのまま携帯に転送できたような気がします。
あるいはLISMOでATRACファイルを読ませることも可能です。

ですが音質はやはりウォークマンがいいと思います。
といいますか、LISMOの音で十分満足していた自分がウォークマンを聞いて
カルチャーショックをうけました(笑)

書込番号:12185516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2010/11/08 21:02(1年以上前)

>roba68さん

◎私はIS01とXperiaを使用してますが、バッテリは使い方に依存しますが半日位です。(IS03も同程度だと推測されます。)

◎私も音楽playerとしてSH008で借用してたATRAC(352Kbps)fileをIS01とXperiaに転送しましたが、問題なく再生出来ました。(IS03も同じだと推測されます)

◎私は音質重視派なのでWALKMAN用(Xアプリ)の無圧縮WAVfileをIS01とXperiaに転送して聴いてます。(IS03も同様だと推測されます)

◎私はdocomo回線でBUFFALOPortable Wi-Fi DWR-PGWi-Fi専用で使用してますが、IS03も無線LAN/公衆無線LAN接続は可能だと思います。

◎Wi-Fi接続では絵文字は無理です。私はGmailのみです。

書込番号:12185563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2010/11/08 21:02(1年以上前)

ごめんなさい、LISMO以外はわかりません。

書込番号:12185566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/08 21:32(1年以上前)

一つ補足を。

Wi-Fi通信がメインになると3G待機時よりも激しくバッテリーを消費するそうです。

あとウォークマンの代わりということですが、
バッテリーの問題のせいでスマホとウォークマンの2台持ちのほうが効率よくなったりします。

書込番号:12185784

ナイスクチコミ!0


頑サラさん
クチコミ投稿数:34件

2010/11/09 02:05(1年以上前)

素振りをする素振りさん
基本的な事でスミマセン、教えて下さい。
なぜWi-Fiと3Gでは、Wi-Fiの方が電池消費が激しいのでしょうか?

また、Wi-Fiを常に使用した場合、どれくらい(何時間)電池が保ちますかね?

書込番号:12187532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/09 02:30(1年以上前)

私自身はまだスマートフォン持ってませんが
XPERIAを無線LANのみの環境で使用している友人曰く
「Wi-Fiを常にONにしてると、半日でバッテリーがなくなる、3Gだと余裕で一日持つ」だそうです。

私も3Gのほうがバッテリーが持つ事は説明がつきませんが、そういうものみたいですよ。
論理的に説明出来なくて申し訳ないです。

書込番号:12187589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/09 07:48(1年以上前)

違ってたらすんません
確かWi-Fiは常に電波を探しててるので電池の消費量が多かったはずです。
携帯でも電波の弱い所に行くと常に良い電波を探すので電池の消費量が多くなるのと一緒ではないでしょうか?

書込番号:12187985

ナイスクチコミ!0


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2010/11/09 08:25(1年以上前)

wifiを使っての意味が2通りあると思います。

1つはwifi通信を行ってネットを見たりしていてどの程度もつかですが、
これは常にと言うと多少違いますが、頻繁に通信を行ってもちろん
画面表示もON、CPUも働いているのでバッテリーはどんどん減って
いきます。バッテリー容量にもよりますが、iphone4ですと5時間程度
遊んでいると2割かそれ以下位に落ち込みます。動画等をみていれば
普通のネットよりももっと減りが早いです。

2つ目はwifi通信は可、ONにしておくけど、普段はスリープさせている
時の減り具合ですが、is01でもスリープ時はwifiはOFFで解除した時
に電波を探し始める機能が付いているのでis03も同様かと思います。
iphoneでも解除してからwifiは繋がります。ですので通信はONだけど
使わずにスリープにしていたらOFFにしている時と同じ事なので
1日以上バッテリーは持ちます。is03も何もせずなら1日はもつのでは
ないかと思いますが・・・。

ですが日常はずーっと何もせずにいる事は無いので1,2の組み合わせですが
電車等でネット利用はしていなくてもスマホをいじって遊んでいる時には
wifi通信設定がONですとその辺の野良電波を探して頻繁に通信している状態
になりますのでスリープ時よりはバッテリーも減っていきます。
ネットブラウジングしている時よりは消費はしない筈ですけど。

biblioではwifiONにすると何もせずに置いておいても極端にバッテリーが
減っていきましたが、isシリーズはそこまででは無いと思います。
iphoneでも普段は通信設定ONで使ってますが特に問題はないです。

ですが、もし減りが早いなって感じる事があればwifiを使う時だけONにして
みて違いがあれば、そのように使用していけばよいと思います。
is01もiphoneもONにしてから電波を掴んで通信可能になるまでに
10秒もかかりません。なのでソコまで面倒ではない筈です。

Xperia等で減りが早いのは仕組みが違うのかもしれませんね。詳しくはわかりません。
あと、iphoneの場合はネットの使用時間は3Gで6時間wifiで10時間と
公式仕様には書いてあります。実際に比べては居ないですが絶対的にwifiのが
電池の消費が早いって訳ではないみたいです。が、日常の使用では3Gは常にON
な上にwifiを使うと同時に使っている事になるので、そういった意味ではwifiを
使うと減り早いのは当たり前ですよね。

http://www.apple.com/jp/iphone/specs.html

機種毎にさほど気にならない、極端に差がある。はあると思うので実際は
発売して暫くしてからでないとわからないですよね。

書込番号:12188098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング