『バッテリーが気になります。』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリーが気になります。

2010/11/21 17:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:3件

10月に予約して、待ちに待っていました。
1台持ちができるとワクワクしていたんですが、
今日、ショップで実機を触り自分なりに満足でした。
店員の一言が無ければ・・・

「フル充電でWEB使って3時間持ちませんでした」
「2台持ちするからW定額で自分は買います!」

どうなんでしょうか?
皆さんは、バッテリー対策どうお考えですか?
かなり自分は購入を迷っています( ´_ゝ`)

書込番号:12250944

ナイスクチコミ!1


返信する
oumasanさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/21 17:52(1年以上前)

そこがこの機種の1番のネックですよね・・

正直電池もちの感想は個人によって全然違います。アイモールさんがどの程度使われるかが問題になってくると思います。どのような使い方を考えられていますか?

これは私の姉の話なのですが、iphone4を買ったら今までより全く電池が持たなくなって困ったと言われました。使い方を聞くとPCを立ち上げず、ほとんどPCの代わりに使っていると言っていました。それでひどい時は昼には電池が切れるそうです。たぶん私の姉はかなりのヘビーユーザーです(笑)。それにwi-fiも使っているので余計電池を食っています。

正直この機種は電池容量では他のスマフォ以下です。しかし電池容量から考えて、普通の使い方をすれば1日以上持つと思います。しかしwebに頻繁にアクセスするとすぐになくなると思います。ですのでモバイルブースターなどの急速充電器を持ち歩く方が良いと思います。もしIS03を買うことをやめても、充電器は持っておいた方が良いと思います。電池は10年前から進化していませんから。

長々と駄文を書いてしまいすいません。ただ正直使い方でいくらでももちは変わるので、人に言われたことよりも、自分が信じた事を胸に購入を決めれば良いと思いますよ!

書込番号:12251040

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2010/11/21 18:01(1年以上前)

通勤時(往復2時間)にwebなど閲覧して、あとは何通かメール
するぐらいです。
マルチタスクをきっちり管理し、コマめに調整しても1日持たないと
厳しいですかねぇ・・・
半年ぐらいは頑張れる気がするんですが、2年はどうかなぁ;
実機は良かったので、正直揺れています。

書込番号:12251088

ナイスクチコミ!0


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/21 18:19(1年以上前)

2010/11/21 札幌で開催されたauイベントのUstreamご覧になりましたか
 その番組内でバッテリー容量は70%で無給電でYouTube(視聴・撮影・投稿フルコース)
 その他WEB見たりと弄りまくりで2.5時間ほど利用して10%になっていました。
 私と私の友人は、実はかなり電池持ちいいのでは…と思いました。
 
 穿った見方をすれば細工してあるのではと考えられなくもないですが…

 使い方や見るWEBページにもよりますね。ちなみに友人は、Galaxy S購入当初でフル
 充電で使いまくりで3時間ちょっとで電池切れたと言っていました。
 他の機種と比較して電池容量が少ないので心配ですが、IS03は、節電対策も施されている
 ようですし、実は他機種と電池持ちは、あまり遜色ないのではと考えています。
 

書込番号:12251174

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2010/11/21 19:24(1年以上前)

こんにちは
 先日、事前の説明を受けにauショップへ行ってバッテリーについても説明をうけました。
やはり、WEBの閲覧に集中しているとおよそ3時間半ぐらいでバッテリーが切れるそうです。

 問題は、キャンペーンに応募してもらえる予備バッテリーも、「26日には間に合わなくて、後日ご自宅に配送させていただきます。」との事。もちろん今からバッテリーを別に注文しても26日には間に合わないそうです。
 「USBポートを使ってパソコンから給電できます」との事ですが、外回りの多い人は携帯用の充電器を持ち歩くか、古い方の携帯を一緒に持っていて、IS03のバッテリーが切れると、icチップを入れ替えて、最低通話だけでも確保するしかなさそうです。
 どうも、店員さんの話を聞いていると、ほとんどのお財布ケータイアプリは来年以降の対応だし、LISMOのアップデートを販売開始直後にすると言うし、IS03の発売が1〜2ヶ月早すぎたのではという気がします。
 ひよっとすると、auの焦りの表れでしょうか。?

書込番号:12251482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/21 19:41(1年以上前)

ハッキリいってかなり悪いです!店員さんからいわれました!というかKDDIの人間。
参考程度にですがwifiオフ、GPSもオフ、考えられるもの全て節電して、ネット30分ぐらいして、
約5時間で70%程はへるみたいです!ワンセグ、youtube、カメラなど使うと、電池2個とも一日でなくなるみたいでした!
店員さんも実機でどのぐらいもつか日々試しているみたいです。
電池持ちのわるさは、お世辞でも良いとはいえないみたいです!
他者のスマートフォンとは、比べないでほしいみたいでしたし、この機種買うなら、完全に悪いとおもって買わないとだめみたいです。
ハッキリした店員さんでした(笑)

書込番号:12251572

ナイスクチコミ!0


h-yeah!さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/21 20:49(1年以上前)

私は日中仕事でそんなに携帯を弄っている時間がないので、電池に関してはさほど気になりません。ネットを見るとしても、家に帰ってからなのでWiFiで充電ケーブルをつなぎながらやればいいかと思ってます。みなさんは仕事などでもお使いになる方がいると思いますが、そんなに携帯を見ている時間が長い人ばかりではないと思うのですが、どうなんでしょう。使い方は人それぞれですが、一日電話5分程度とメール10通ぐらい、たまにWEBの使い方で電池が劇的に減っていくとは思えなくて、私はあまり心配はしていません。
今日14時頃、auショップで実機を弄ってきましたが、電池残量50%でした。ケーブルはつながってませんでした。まあ、いつ充電したか、どれほどの人が弄ったかはわかりませんが。

書込番号:12251928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/11/21 23:28(1年以上前)

androidは設定の端末情報カテゴリに電池使用量という項目があり、
何がどのくらい電池を使用したかがグラフで表示されます。

android 1.6のXperiaではセルスタンバイとディスプレイが、
android 2.2のGalaxy Sではディスプレイが圧倒的な割合を占めています。
いずれも輝度は20%程度に設定している状況下です。

要はwifiやGPS、不要なプロセスをオフにする等の節電対策をどれだけ行っても、
ディスプレイを点灯させている時間が長ければ、あまり意味はないのだと思います。

その意味では、現在時刻や不在着信、メール受信の確認にメモリ液晶を利用し、
そのような場面でのディスプレイの点灯時間を極力減らすように工夫すれば、
1,500mAのバッテリーを実装している他の機種並みに持つのではないかと思います。

書込番号:12253164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/22 00:46(1年以上前)

従来の携帯でもWEBをひたすら見ていたら、見る見るうちに電池が減っていくので外部バッテリーが必須であっても気にしません。

電池持ちが悪るすぎるというご意見がありますが、Youtubeの見れる時間は2.5時間で60%なら満充電で4時間、1500mAhなら6時間。
節電して5時間なら70%なら満充電で7時間、1500mAhなら10.5時間。
実際はもっと使うでしょうから、時間的には0.7倍(4.9時間と7.35時間)ぐらいでしょう。

数値化すると1500mAhでも結局は電池持ちが悪いです。
(GALAXYが良い例です)
恐らくユーザーを十二分に満足させるには2000mAhが最低ラインかなと思います。

2000mAhが純正と言うのは軽量化を行っている現在では有り得ないので、外部バッテリーありきで考えるほうが良いです。
高性能な外部バッテリーが出回っていますから、バッテリーが・・・と言う理由だけで諦めるのは勿体無いですよ。

書込番号:12253586

ナイスクチコミ!4


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件

2010/11/22 09:09(1年以上前)

実機を手にしていない今の段階では程度はわかりませんが、事務所でのデスクワークと外回りの多いライフスタイル?ワークスタイル?ですので、今持っている携帯であっても使用状況によってはバッテリー切れは避けて通れず、今であっても職場で机に向かっている間はUSB充電ケーブルにつなぎっぱなし。外出移動時の車の中でもシガーライターソケットからの充電ケーブルにつなぎっぱなし。さらにポータブル充電器すら常に持ち歩いていますので、準備は万全。
あとはそれぞれの場面でこれまでとコネクタの形状が変わるわけですので、変換ケーブルも自宅での充電用に付属のものを使うとして、あと3本必要なのですが、今現在はオンラインショップでも在庫切れ。
しばらくは変換ケーブル一本を一緒に持ち歩きです。

私にとっては、端末が変わるだけで先に説明のような対策を免れこまめな充電が不要になるという期待はしていず、むしろ当たり前と思っています。
皆さんも可能な限りの対策は、この端末に限らず「備えておくに越したことはない」ものと思います。

私のような事務所や車など電源があり充電ができる環境が主であればまだ良いのですが、そうでない方はポータブル充電器くらいは必須かもしれません。

書込番号:12254453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング