『増設しても割引継続だそうです ISシリーズの増設なら』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『増設しても割引継続だそうです ISシリーズの増設なら』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

本日AUショップに契約のために行ってきました

そこで衝撃がw

増設したら
毎月1500円引きがなくなると思っていたのですが

3ヶ月とか使用していらなくなったら
新たに端末を購入して増設しても
IS03を他の人の名義でロッククリアしない限りは

毎月1500円引きは続きますと言われました(その場でAUカスタマーにも確認してもらいましたが)

又、IS03を購入する前の
自分の
ガラケーにICカード(SIM)を自由に移動して使用しても
割引は変わりませんって言われました

なのでIS03を購入して
春にIS04を増設購入しても
IS03の割引は2年間続くそうです

IS03購入→三ヵ月後→IS04 でもOKだそうです

ただその
割引が続いてる
2年以内にIS03を売って、他の人にロッククリアされたら割り引きは
終了だそうです

書込番号:12278945

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14件

2010/11/26 18:43(1年以上前)

その場合IS04は丸々料金支払うということですよね。

恐らくこの実質商法であるとしたら、04もなんらかの月々割引になると思いますよ。

書込番号:12279008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/26 18:55(1年以上前)

ですので

IS03を実質27000円

で手に入れて

IS04が白ロムで出て安くなった頃に、増設したらいいかなぁ〜と思ったりです

そうしないと2年間

IS03はきついです;

書込番号:12279053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 IS03 auの満足度5

2010/11/26 20:20(1年以上前)

いいことを聞きました。
私は予約をしましたが、まだ買うかどうか迷っています。
それは2年間も使い続ける自信がないからです。
機種変すると割引がなくなると思っていましたので、
IS03を転売しない限り割引が継続されるのは嬉しいです。

書込番号:12279467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/26 20:30(1年以上前)

ただ

本日発売したばかりなので

その店員と
カスタマーの方が間違っているということも考えられます;

IS01も持っていますが
IS01は即行で売ってもSIMに他のを認識させなければ

デビュー割が2年継続なので

IS03と反対ですので

IS01=本体に制限はなく SIMに割引契約が掛かる
IS03=本体に割引契約が掛かる SIMに制限はない

ということになります

そんなややっこいことをするんですかね?
一応他のショップでも聞かれた方がよいかもしれないです

ただ私も2年使い通けることはないのでw

書込番号:12279512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/11/26 21:11(1年以上前)

>その店員と
>カスタマーの方が間違っているということも考えられます;

>そんなややっこいことをするんですかね?

最初は断言してたのに何故トーンダウンするのでしょうか…。

有意義な情報と思っていましたがガセだと思っておいた方がいいんでしょうか…。

書込番号:12279726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/11/26 21:13(1年以上前)

ショップ店員さんも混乱されているのかもしれません。
ニュースリリースには
>※ 割引適用期間中に機種変更・一時休止・解約などをされた場合は、割引の適用はそれらの申込み月の前 月をもって終了します※ 「ISフラット」「ダブル定額」を廃止した場合は、廃止となった月の前月をもって終了します。

と書いてくあるのでIS03の毎月割は終了してIS04の割引が始まると考えていいと思います。
白ロムを購入されるなら別ですがたとえISへの機種変更であっても、IS04に機種変更してしまうと本体価格は27000円より高くなるのではないでしょうか。

SIMのロッククリアに関しては明確な規定がないので、あくまで契約上の端末によって決まるというのが従来の考え方です。これは変わらないと思いますが…。

書込番号:12279737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/26 23:01(1年以上前)

そのあたりも店員に突っ込んで聞いたのですが

機種変は無理ですが

端末増設はOKで

IS03の割り引き継続中は IS04の端末に掛かる割引は受けれないので

IS03を購入したら後は2年間は新たな携帯に関しては割引無しでとの事でした

ですのでIS03を買ってからは白ロムを持ち込んで増設した法がいいと行っておられました

書込番号:12280464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/11/26 23:38(1年以上前)

店員さんがそう説明したのかもしれませんが、auでは
機種変更=端末増設で、同じだという認識です。
言葉の認識違いでこのスレは誤解を与えそうですのでちょっと危険です。

恐らくスレ主さんは持ち込み増設をしても毎月割は継続するのか、と質問されたのだと推察しますが、それに対する従来からの認識では「継続」であろうと思います。

また、これは断言できませんがIS03を他のSIMに紐つけても、IS03の回線の契約上の変更はありませんので毎月割がなくなることはないのでは、と予想します。
もしも店員が言うようにSIMロッククリアで毎月割がなくなるなら、それを明記して同意のサインをさせないとまずいような気がしますね。

書込番号:12280737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/11/26 23:51(1年以上前)

いたずらっこさんの発言が正解のような気がします。

機種変と機種増設を別に扱って説明している時点で???ですから。
今時、機種変と機種増設を分けて説明しているショップはないと思いますので。
同じショップの店長クラスの方に再度確認するか、別のショップで確認しないとスレ自体の信憑性は薄いと思います。

とはいえ、興味のある内容ですのでぜひ白黒つけてほしいですね。

書込番号:12280827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/27 00:29(1年以上前)

なるほど;

なんか複雑になってすみませんでした;

自分自身もたぶん半年くらいで機種変するので聞いたところ

そうなんだ〜とうれしく書き込みましたが

店員さんの言われたことは微妙っぽいですね…

一応、その場でAUカスタマーにも確認しておられましたが。。

まだまだ本日からなのでどこも的確な答えは難しいのでしょうか;

ショップとカスタマーもなかなか☆

書込番号:12281097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 IS03 auの満足度2

2010/11/27 01:12(1年以上前)

いやこれは、ありえないでしょ!
説明も機種変更は、割引なくなりますっていってましたよ。
auはこのへん適当なのでショップの店員にもきいて、カスタマーにも確認してます。

書込番号:12281317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/04 02:06(1年以上前)

過去の話題を掘り返してスミマセン。
結局この話はいたずらっこさんの言うように、
「前の機種の毎月割は終了して増設した機種の割引が始まる。」というのが正しいのでしょうか?

書込番号:12968067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2011/05/05 16:34(1年以上前)

量販店、auショップなどの正規の手続きで購入して端末増設(機種変更)すれば割引はなくなり、中古端末を購入してauショップで利用手続きして使うなら割引継続という意味のようですね。
要は契約上の端末情報が変更されるかどうかで、これが変更されないなら割引は継続すると考えてよいと思います。

書込番号:12974224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/06 00:34(1年以上前)

なるほど!
わかりやすく説明して頂きありがとうございます!!!

書込番号:12976235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/05/06 15:50(1年以上前)

なんか増設と言う言葉がアヤになっているような気もする・・・

ひょっとしてショップの人が増設=新規でもう一台と勘違いしてませんか?

書込番号:12977976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2011/05/06 21:36(1年以上前)

実際にIS03に飽きて増設した人っていないのかな〜

書込番号:12979073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/09/29 18:27(1年以上前)

蒸し返してしまうようで、すみませんm(_ _)m

検索で見つけまして、非常に気になる話題です。


多分、いたずらっこさんの意見が正確なのだと思いますが、
その場合、

> 要は契約上の端末情報が変更されるかどうかで、
> これが変更されないなら割引は継続すると考えてよいと思います。

白ロム購入で、前の機種を譲渡してロッククリアされたとしても、
契約上の端末情報は前のままですから、毎月割継続
っと、なるのでしょうか?


書込番号:13562597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/02 21:10(1年以上前)

ロッククリアしようがするまいが月割りは継続されるよ
そもそもロッククリアで消滅するとかならIS06やIS11SなんてSIMロックかかってないのはどうするのって感じ

月割りが消滅する条件はスマホなISフラット、W定額、ガラケーならパケ割自体を外した時と月割りがない機種に機種変したときだけです。

IS03→IS04って感じでIS03の月割りが残ってる時点でIS04に機種変すると04に変えた月から新しい月割りが2年間有効です

書込番号:13575375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/10/03 07:46(1年以上前)

>新しい月割りが二年間有効
これって普通継続っていわないと思いますが?

書込番号:13577172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング