『悪評・酷評について』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『悪評・酷評について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信9

お気に入りに追加

標準

悪評・酷評について

2010/12/07 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:6件

悪評・酷評があれば何かと疑われてるiPhoneユーザーですが本当にそうでしょうか?

iPhone(スマホ)とIS03(ガラスマ)は別の分類になると私はおもいます、iPhoneユーザーよりもIS01ユーザーからの不満の方が多くはないでしょうか?
@数万円だして購入した製品がわずか数カ月で0円で販売されていること、勿論0円購入者の不満は少ないと思います。
A数か月でガラスマの発表、正直数カ月って言うのは早すぎるし、中には購入後すぐの方もいるでしょうから。
BOSのアップグレードを僅か5ヶ月程度で見切りをつけたこと。

私がIS01ユーザーなら怒り爆発ですかね?

次にauに対する不満
@未来へ行くならアンドロイドを待てと言いながら、記念すべき初号機IS01を見捨てたため未来が見えなくなった。
A禁断のアプリとアピールしておきながら発表前にスッパ抜かれたうえ、不評?の為か発表後にホームページから言葉を削除、HPから禁断のアプリがなんだったのか確認しづらかったauの対応。

次にIS03購入者の不満も影響していると思います
@バッテリー問題・今現在はアプリで対応できるとの声も多いでょうが、対応できる前のユーザー
Aおサイフケータイと言いながら対応が遅れすぎで、結局2台持ちをしているユーザー
B購入後数時間〜数日慣れる前に不満が爆発した一部のユーザー

次にシャープに対する不安
各社に複数のスマホを投入し、来年夏モデルも勿論投入してくると予想、年間複数の機種導入で全てのOSアップグレードは大丈夫か?まさかIS01の二の舞にはならないか?

など他社のiPhoneユーザーよりもau(シャープ)ユーザーからの不満が悪評・酷評に繋がってるように私は感じます。

書込番号:12334563

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/07 21:24(1年以上前)

いや・・・その余計な書き込みが・・・・。
疑われる原因では?

書込番号:12334729

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/07 21:39(1年以上前)

ツイッター見ると分かりますけどiPhoneアプリ製作者が必死にネガキャンしてますよ。勘弁して欲しいです。

書込番号:12334802

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2010/12/07 22:19(1年以上前)

別機種

SH006

オレンジアップルさん残念ながら私はau歴11年ですよ。
鏡ごしの画像ですがアップします。

書込番号:12335079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/07 22:30(1年以上前)

単純に、

度が過ぎた悪評 → IS03キャンセル待ちの人

度が過ぎた好評 → IS03ユーザー

なんじゃないでしょうか?

IS03を手に入れた人も、バグ対応、OSアップデートなど、auに対応して欲しい事があると思うし。
そのためには、ユーザー数が増えなければ。。。

万が一IS03でAndroid2.2へのアップデートがなくなったら、、、重い腰を上げてドコモへ行きますかねぇ。
まぁ、あと1年半くらい様子を見てからですが。。。
ただ、そのときauが魅力的な機種を出していたら、またau選んじゃうな〜。

auさん、IS03のAndroid2.2アップデートやめても、もっと魅力的なスマートフォン出したら、それはそれでアリかもよ!?

書込番号:12335150

ナイスクチコミ!3


ZUPERMANさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/07 22:41(1年以上前)

根拠も無く、勝手な想像でIS01ユーザーを巻き込まないで欲しいですね。

自分の不満の捌け口を人のせいにされても迷惑なだけです。

書込番号:12335240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件

2010/12/07 22:46(1年以上前)

iPhoneユーザーと言いつつ、他の方々と同様にiPhoneのレビューはおろかレビュー履歴すら無しですか…。
申し訳ありませんが説得力は無しですね。

書込番号:12335281

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/07 22:48(1年以上前)

auユーザーとかではなく。
iPhoneユーザーと書き込んでいる時点で余計な書き込みに見えてしまうのは事実です。

書込番号:12335293

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:68件

2010/12/07 22:59(1年以上前)

ホントに皆さまの仰る通りですね…。
キリがない個人的主観の入った分析は正直意味を持たないと思いますが…。
最終的に購入して使ってみて、使用している本人が満足出来ればそれだけで良いと思います。

書込番号:12335361

ナイスクチコミ!5


レレおさん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/07 23:09(1年以上前)

IS03に対して酷評している方は、「i-PHONEを所有していて先々ANDROIDが益々台頭してきてスマホのメジャーになる事を危惧する方(ガラケー機能を除いたスマホ本来のパフォーマンスはまだまだi-PHONEに分があるようですからそれ程気にする必要はないと思うのですが、PCでのMAC vs WINDOWSのようになる事を恐れているのでしょうね)」、またスレ主さんのおっしゃるように「IS01を購入した矢先にIS03を市場投入したauに怒りを覚えている方」、「元々長年auユーザーであったがスマホに機種変更すべく止むを得ずSOFTBANKやDOCOMOにキャリア変更を余儀なくされたが、今頃スマホに本腰を入れてきたauに腹を立てている方」、概ねこのいずれかに分類出来ると思っています。逆に未購入にも関わらず、IS03を絶賛している方は、キャリア変更出来ずにauに留まらずを得ず、スマホの選択肢が少ない中でIS03を絶賛して自分を納得させる、または周囲の共感を得ようとされているのかと思います。

書込番号:12335429

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング