『急速放電!』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急速放電!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信19

お気に入りに追加

標準

急速放電!

2010/12/07 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 雨竜さん
クチコミ投稿数:166件

IS03を発売初日に購入しもうすぐ2週間・・・だが!
私のIS03は初期不良?

購入日翌日より1回目。
友人の結婚式に意気揚々とIS03自慢と思ったら前日に100%充電した03が急速放電!
昼の結婚式では充電不足の為、カメラが起動せず(涙)
2回目はその症状から9日後、やはりフル充電後の朝は大丈夫・・・営業途中の昼頃ふと見ると電源が落ちていた(驚)

急速放電は不定期の為、不良との判断もつけずらくauショップにて調査してもらった所バッテリーの調査は「良」。
機種調査となるとauへ送る為、約1週間〜10日かかる。
しかし、代替機はIS03は無い(当然でしょう)
「せめて、IS01は無いの?」やはり無理でした・・・(これも当然でしょう)
ISフラットが1週間無駄になる様な気がしてもう少し様子を見ることにしました。

みなさんで同じ様な症状は出ていませんか?
ちなみに急速放電前には本体は異常な程熱くなっていたのは覚えています。

ご意見宜しくお願いします。

書込番号:12335425

ナイスクチコミ!6


返信する
KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/07 23:49(1年以上前)

いつもよりちょっと熱いなと感じたら再起動してみて下さい。

他、過去スレに似た感じの事象が有りますので、
ぜひご覧になって対策してみて下さい。

書込番号:12335668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/12/07 23:53(1年以上前)

私も一回だけ、急速放電がありました。IS03を胸ポケット入れていたら、とても熱いんです。と思ったら、バッテリーがみるみる減っていき、原因はわかりませんでしたが、その日、インストしたおサイフケータイソフトをアンインストしたら、その後不調がなかったのでショップには修理に出していません。
怖いぐらい熱かったので今後、どのようなきっかけでまた、再発するか不安です。

書込番号:12335692

ナイスクチコミ!5


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件 IS03 auの満足度5

2010/12/08 00:31(1年以上前)

それ、私も良くあります。先日、歩数計のせいかと自分なりに解決したのですが、歩数計を切ってからも再発してます。で、確かに熱持ってますね。
タスクキラーでワンセグ(これは切ってもすぐ復活)以外全部殺してもその症状が出ることがあり、原因は未だに掴めません。
熱を持つ前に弄っていたのが、PCメールだったことがあり、表面上では全てダウンロードしているように見えても、バックグラウンドでは何かまだ繋がっているような感覚がありました(熱を持ち始めたので)。タスクキラーでも切れない何かがあるのか何なのか。
再起動すれば確かに治まりますが、めんどくさい。原因を根元から絶てると良いんですけどね。

書込番号:12335869

ナイスクチコミ!5


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件 IS03 auの満足度5

2010/12/08 00:36(1年以上前)

アプリケーション常駐してませんか?

私は昨日 aNdClip Free をインストール常駐し、一晩中充電で満充電。

5時間ほどでバッテリー容量10% 「充電してください」表示。
(Cメール1回送信、Gmail2回受信。それ以外全く使用せず。)

常駐解除したら戻ったような気がします。

書込番号:12335896

ナイスクチコミ!1


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件 IS03 auの満足度5

2010/12/08 00:54(1年以上前)

aNdClip Freeはキルしない限り動き続けるアプリみたいなんで削除しました。その線は無いかと。
というか、それぞれの環境が違えば原因も異なるモノだろうし、特定はなかなか難しいですね。

書込番号:12335970

ナイスクチコミ!1


CHOCOBさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/08 01:44(1年以上前)

先日私も体験しました。
朝、満充電で昼過ぎに熱さを感じてタスクなどを確認しましたが、異常なく
そのまま3時頃には起動すらしないほど空になってました。
その後、充電をしてからは逆に全く問題が無い程快調です。

発売から一度もスイッチオフにしてませんでしたので。
もしや、再起動がいいのでは?

何らかのアプリが中途でハングアップしていることが原因で起きているとか?
(タスクには出ないが・・)
そんな感じでしたが・・・

その後は快調そのものです。

書込番号:12336137

ナイスクチコミ!5


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 IS03 auの満足度4

2010/12/08 01:52(1年以上前)

私も携帯が熱くなってあっという間にバッテリーがなくなったことがありましたが、
省エネ設定のバックグラウンドデータのチェックを外したら発熱が収まり、
それ以来、電源管理ウィジットを全部OFFにして、バックグラウンドのチェックを普段外すようにしたら、丸一日普通に仕事で電話・メールを使っても30%くらいで就寝時間までもってます。
あくまで私の場合なので参考程度しかならないかもですが、、、

書込番号:12336149

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/08 06:26(1年以上前)

先日私も体験しました
私の場合は、充電している間もかなりIS03が熱くなっておりGalapagos Browserの電池温度測定したところ46℃とかなり高い数値
とりあえず充電は完了していたので、朝そのまま出勤するとほとんどなにもしていないのに2時間程度で50%まで低下、電池温度も44度ど熱いまま
いつもの使い方だと減っても最大20%程度のはず
なにかおかしいと、いろいろ調べると充電前に試していたアプリ(BeautyLab)が動きづつけていました、タスクキラーでも終了できず完全にハングってました
思い出すと、充電熱くなる前にこのアプリを終了できなくそのまま使っていたことを思い出しました。
再起動で無事復帰しましたが、30%まで程度しており3時間程度で充電を余儀なくされました。

書込番号:12336431

ナイスクチコミ!3


スレ主 雨竜さん
クチコミ投稿数:166件

2010/12/08 09:35(1年以上前)

機種不明

やはり皆さん急速放電経験有りなのですね。
私のIS03だけが外れを引いたのかと思いました。

ちなみにauに問合せした所、写真の様な回答で「過去にその様な報告が無い」とのこと。
私も再起動等で回避している為、症状は軽減されていますがすでに2回起きているとなると、今後は不安です。
ちなみに、起動中アプリはメニュー画面からの「お知らせ」や「Advanced Task Killer Free」などを使用し、こまめにチェックしています。

ちょっとして書き込みで数人のレスを頂けたと言うことは他にもこの症状を経験しつつauへの問合せまではしていないユーザー様が多数いる様な気がしてきました。

へたすると・・・リコールではないのでしょうかね?

書込番号:12336845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/08 09:53(1年以上前)

私の場合、急速放電はHWが原因ではなくアプリが過剰にCPUを使用することで引き起こされたと思っています。つまりIS03の要因ではなくアプリのせい

書込番号:12336895

ナイスクチコミ!4


qhuhpさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/08 10:28(1年以上前)

常駐ソフトが原因では?

自分は、未体験ですが
体験したみなさんが、自分でインストしたアプリを書込むと
原因を特定できる様な気がします

書込番号:12337014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/12/08 12:34(1年以上前)

タスク管理アプリを削除したら解消したりしてね。

ちなみに、私はすでにアプリを1個以上インストールしているので、auに文句を言える立場にありません。

書込番号:12337389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/08 12:44(1年以上前)

> IS03自慢

自慢できる機種じゃないのでそこから間違ってる><

書込番号:12337432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/08 12:58(1年以上前)

>雨竜さん
必ずではないようなので、現象でるときと、でないときの実行したアプリを記録されてみてはどうでしょうか?
現状までの報告をみていると、なにかしらのアプリが動いていてやめると正常になるということですから、アプリの誤作動によりCPUにかなりの負荷がかかる→発熱→バッテリーを消費 理屈はあっています。

書込番号:12337506

ナイスクチコミ!4


スレ主 雨竜さん
クチコミ投稿数:166件

2010/12/08 23:07(1年以上前)

本日、量販店にいたauの店舗協力店員(au社員)さんに「バッテリーはアプリによって急速放電します?」と聞いたら「はい!アプリによってバッテリーの消耗は半端じゃなく減ることがあります。」と・・・
1社員さんにしか聞いていないとは言え、auはどうやら認識しているみたいですね(涙)
特にホームアプリ系の常駐アプリはIS03に限ったことじゃないそうです。(分かってはいましたが・・・)

今後は皆さんのクチコミたよりにより使いやすいアプリを探します。

有難うございました。

書込番号:12340015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/12/08 23:15(1年以上前)

アプリによってはバッテリを大量に消費するのはIS03限ったことではないですけどね。

書込番号:12340076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/11 15:54(1年以上前)

3Gつなぎっぱ何じゃないの?
IS02はつなぎっぱだと3時間近くでなくなって使い物に無くなる。
それに熱くなるし


書込番号:12351515

ナイスクチコミ!0


kenkayoさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/14 05:56(1年以上前)

今、充電しながら使っていたら急に熱くなりました(40〜45℃)。
リセットするため裏蓋をあけてみたら、本体ではなく電池そのものが熱いようで、CPUの暴走などではなさそうでした。
ただ、知らぬ間にバックグランドデータがONになっていました。
リセット後は通常の温度に戻っているようで、もし電池使用時なら、見る見るうちに無くなるというのも分かる気がします。
ショップで見てもらった方が良いのでしょうか。

書込番号:12364607

ナイスクチコミ!0


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/22 17:24(1年以上前)

三河七福神さん 
 本当に使用されていますか? 
 もし使われているのなら、個体特有の問題かと思いますので
 AUショップに修理依頼かけた方がいいと思います。
 
 私は発売日に購入し、電池も馴染んできたのか1日は、余裕で持ちます。
 使い方にもよりますが実使用では、全く問題ありません。
 各スレッドでは、電池もちが予想外にいいという報告が多くなされています。
 
 auショップに行かれることを強くお勧めします。

書込番号:12404163

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング