『is03の悪い点』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『is03の悪い点』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信15

お気に入りに追加

標準

is03の悪い点

2010/12/13 17:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 oojweiさん
クチコミ投稿数:2件

今は購入検討中ですが、皆さんの意見が聞きたいです。
この携帯について、悪い点は何ですか。
今毎月3000円ぐらい料金を払っていますが、IS03をつかば少なくてもいくらぐらいかかりますか。

書込番号:12361737

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23件

2010/12/13 17:57(1年以上前)

この質問をしてる時点でスマホはやめたほうが良いと思います。

書込番号:12361766

ナイスクチコミ!26


スレ主 oojweiさん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/13 18:00(1年以上前)

すみませんが、このスマホのいい面がわかっていますので、ただ何か悪いのかを知ってほしいです。

書込番号:12361781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/13 18:17(1年以上前)

いい面が分かっていて、何故悪い面は分かっていないのでしょう?
ここの書き込みを調べるだけでも、かなり分かると思いますが・・・・

今後、多くのレスがあり恐らく判断できなくなると思いますよ。
自分で調べて、自分で判断しましょう!

書込番号:12361850

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/13 19:44(1年以上前)



安い使い方は、スマホの意味がありませんがね
少なくとものバリエーションがありすぎて、難しいですが
フル機能ならいまの携帯で支払っている料金よりプラス五千円ぐらいはかかるでしょう
逆に使用方法を限定した使い方をするなら、いまより安いかも

書込番号:12362219

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:182件

2010/12/13 21:24(1年以上前)

まずはスマートフォンで何がしたいのか明確にしたほうがよいでしょう。

なんとなく新しいものだから欲しい
よくわかんないけど自分で調べるのはタルイ

文面からはこのぐらいしか読み取れないので。

>すみませんが、このスマホのいい面がわかっていますので、

もしいい面がわかるのであれば、悪い面も自分でわかるでしょう、
他人の意見はいらないはずですね。

>ただ何か悪いのかを知ってほしいです。

???誰に何を知ってほしいの???

(嫌味ではなくて)あなたはスマートフォンを向いていないと思いますよ。
(よくもわるくも)能動的に使えない人には向いていないですから。

書込番号:12362735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/12/13 22:00(1年以上前)

意地悪な書き込みをしますが、良い面とは具体的にはなんですか。

書込番号:12362994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/13 22:09(1年以上前)

なぜ、IS03のクチコミはこのような事が上げられるのでしょうか?
スレ主の返答も矛盾を感じます・・・


書込番号:12363058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/12/14 02:08(1年以上前)

普通に使ってりゃ7千円台かな。
プランによるし、使い方にもよるけど。

書込番号:12364384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/14 02:15(1年以上前)

>まずはスマートフォンで何がしたいのか明確にしたほうがよいでしょう。

そんなに気構えて買わなければいけないスマートフォンではないと思います。
それがIS03だと思います。

さして何もする目的もないのであれば、バッテリーも消費しないので、困ることもなないと思いますし。

書込番号:12364394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/14 04:35(1年以上前)

目的がないなら高い端末を買う必要はないと思いますが

書込番号:12364538

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/12/14 11:32(1年以上前)

いい点というのは、比較的紹介記事だったり、レビューだったり、広告のうたい文句だったりで目につきやすいんですが、買ってからこんなはずではなかったのにとならないためには、悪い点というのを事前に調べておくというのはいいことだと思います。
短時間ホットモックを触っただけではわからないこともいっぱいありますし。

僕も新製品を買う場合、購入者が悪としている部分に着目して下調べをします。
こういうのはレビューや広告ではわからないので、実際に購入した人の意見を聞きたいというのは、慎重な消費者の姿勢じゃないでしょうか。

ただ、スマートフォンの場合パケット代はMaxまでいくものと覚悟して使うべきであるというのは同意ですが。

書込番号:12365327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 IS03 auの満足度1

2010/12/14 13:44(1年以上前)

雨の日傘差しながら使えない。
すぐ充電しなきゃいかんのにコネクターがあけ難い。
ガラケーと両刀使いしないと役に立たないのにICカードが取り外しにくい。

せっかちで短気な人は買わない方がいいと思います。

書込番号:12365762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/12/14 14:38(1年以上前)

>雨の日傘差しながら使えない

使えている。


>すぐ充電しなきゃいかんのにコネクターがあけ難い

ガラケーにも同様の機種有り。


>ガラケーと両刀使いしないと役に立たないのに

使いこなせないなんて可哀想。


>IC カードが取り外しにくい

ガラケーにも同様の機種有り。


>せっかちで短気な人は買わない方がいいと思います

せっかちで短気だけど、使いこなせているから無問題。

書込番号:12365914

ナイスクチコミ!6


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件

2010/12/15 14:24(1年以上前)

別のスレッドでも同じようなことを説明していますが、まず簡単に言って、

従来の携帯電話は持ち歩きサイズの電話機に、パソコンの真似をしての「通信」機能=メール、WEBの閲覧が真似事として付いている端末とするならば、

スマートフォンは持ち歩きサイズのパソコンに、電話機能が付いたと考えるべきでしょう。

言い換えると、携帯におまけで付いている機能の中、WEBサイトを閲覧する道具ブラウザは、携帯の場合、処理できる能力が低いので、ご承知の通り、簡略化したデザインの「携帯専用サイト」しか見れませんが、スマートフォンはFLASHなど一部制限がありつつも「パソコン用サイト」を見ることができます。
逆に言えば、携帯専用サイトは特別なツールを入れない限りは基本的には見ることができません。

これを「パソコン用サイトを見ることができる」=良い点、と見るか、長く携帯を使い慣れた方にとっては、「携帯専用サイトを見ることができなくなった」=悪い点となるわけです。

さらには携帯は壁紙や表示するフォント、着うた(メロ)、使用するゲームなどは個別に趣向に合わせて選べはしますが、言い換えれば決まった機能しか機種に持たせることができません。

ところがスマートフォンは、電話帳、スケジュール帳、音楽プレーヤー、ゲーム、WEBサイトを閲覧するためのブラウザ・・・・・あらゆる機能が自由に自分好みのものを入手し、利用することが出来ます。
これも言い換えれば、何でも自由に入れて利用できる分、入れなければ不自由な思いをしますし、この「自分好み」のものに出会えるか否か、で機種の持つ機能や便利さが個人ごとに違ってきます。

操作や機能さえ覚えてしまえば使いこなせる携帯と違って、自分で探し装備させて便利にしていけるとなりますが、これを「自由」と取るか「不便」と取るか、長所と短所が背中合わせとなります。

以上が一般のスマートフォンについて。
このいわゆるパソコンであって携帯電話ではないスマートフォンに、携帯文化の中で培われ発展した、赤外線通信とか、おサイフケータイとかを搭載して、完全に携帯とは違う=スマートフォンではなく、「携帯のようにも使える」機能をも搭載したからこそ、良くも悪くも話題になっているIS03かと思います。

「良い点」が、ユーザーによっては、「悪い点」にもなりうるからこそ、こうして賛否分かれて盛り上がっているのかと。

手間暇かけて研究し育てるおもしろさと取るか、扱いがいちいち面倒な厄介者と取るか?

あなたはわかりやすい反面、融通が利かず決まったことしかできない杓子定規な友だちを好むか、取っつきにくくて顔色伺い試しながらつきあい方を探って行きさえすれば結構能力も高く良い奴、を友だちに選ぶかということでしょうか?

このIS03をはじめ、各社が出しているスマートフォンもそれぞれ個性があるのはもちろんです。

知識と経験、意欲によって、いろんな感じ方があるのだと思います。
バッテリーの持ち、タッチの感度、アプリサービスの対応の遅れ、など細かな使用感の感想は、この場を端から見ていただければわかるかと思います。

他にもいろいろ「良い点=悪い点」として、どなたか補足ももらえるかと思いますが、いずれも良い、悪い、よりは「違う」のだと思います。

書込番号:12370756

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件 スマートフォンis03サイト 

2010/12/15 21:23(1年以上前)

新規で買うのか
MNPで買うのか
機種変更で買うのか
によって毎月の料金は変わると思います

新規、機種変更なら安くて7000円〜
MNPなら6000円〜だと思います 通話が少ないという前提ですが

悪い点は今のところ充電ですが、分かっていることだから簡易充電器やポータブルバッテリで対応できると思います
後は通信速度ですかね これから出る機種が早いのに対応してるようですし
IS03では思ってる程大した問題はないです 別に遅いとは感じないですし 家のフレッツ程ではないですが 

nabe710さんが言うように
ノートパソコンを外で使うにはパソコンとデータカードが必要でEMだとパソコンは0円で毎月5000円程度ですが持ち歩くのは重くてめんどくさいですし、PCと同じWEBサイトが見れて、iphone並みのアプリが使えて、赤外線や、ワンセグ、おさいふケータイがついてて、家に届くPCメールも設定すれば転送なしで見れる分パケット代がどうしても高くなるのは仕方ないと思います
いい所、悪い所ありますので、いろいろ総合して検討してみるといいと思います

書込番号:12372204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング