『ホームアプリを変えたときの「起動中のアプリ」』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームアプリを変えたときの「起動中のアプリ」』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 purpleightさん
クチコミ投稿数:2件

デフォルトのホームアプリには右下部に「起動中のアプリ」のアイコンがありますが、「LauncherPro」や「ADW」等のホームアプリでは、ドッグの部分のショートカットに「起動中のアプリ」を追加(変更)しようと思っても対象が見当たりません。「起動中のアプリ」はデフォルトホームアプリにしか設定できないのでしょうか。

書込番号:12373581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/16 03:26(1年以上前)

ホームボタンを長押しすると起動中のアプリを確認できますが
それを呼び出すショートカットってのは私も見つかりません

書込番号:12373599

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/12/16 08:41(1年以上前)

回答じゃないけど、TaskSwitcherアプリで代用というのはダメかな?
今でもホーム長押しで出るからあまり代わらないかもしれないけど。

書込番号:12373973

ナイスクチコミ!0


qhuhpさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/16 09:44(1年以上前)

「起動中のアプリ」のアイコンは、auの作り込み部分なので、
別途ショートカットなどの作成は、不可能

「ADW」では、
下スライド(ステータスバー)→「起動中のアプリ」をタップ

書込番号:12374147

Goodアンサーナイスクチコミ!0


4649&39さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/16 11:49(1年以上前)

起動中のアプリの確認は上部のワンタッチでバッテリー、マナーボード等と一緒に確認できます。ショートカットの必要はないと思うけれど?

書込番号:12374526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 purpleightさん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/17 01:02(1年以上前)

なるほど、
 ・ホームボタン長押し
 ・ステータスバーの「起動中のアプリ」
などで表示できるのですね。

特にしょっちゅう呼び出す機能でもないですので
どうやって表示画面を呼び出すのかさえわかっていれば、
ショートカットが必要なわけではないので問題ないです。

デフォルトホームアプリと外部のホームアプリの比較をしていて
前者にしかない機能として見受けられたのがこれだったので。

回答してくださった方々、どうもありがとうございました。

書込番号:12378028

ナイスクチコミ!0


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/19 10:44(1年以上前)

私も同様に、標準HOMEでワンタップで確認できたのが地味に便利だった為
気になっていたのですが、docomoLINX3Dの掲示板でなかなかなアプリ情報を得ました。

http://andronavi.com/2010/07/30715

『PreHome』というHOMEアプリですが、LancherProとかADWと一緒に使えるようです。
(LancherProでは確認済み)
長押しがちょっとだけ苦痛だったので楽ですよ〜(^^ゞ

ちなみにAndroidは基本的に共通なので、他の機種の情報も参考になって良いですね!

書込番号:12389161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/12/19 19:50(1年以上前)

見た目はいいけど、操作法はTaskSwitcherと同じですね。
どちらが元祖かは知りませんが。

書込番号:12391061

ナイスクチコミ!0


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/19 21:28(1年以上前)

>au特攻隊長さん

すいません…TaskSwitcherってandronaviで出てこなかったので
一つのカテゴリの名称かと勘違いしていました。
ブラウザで検索したら一発でしたね^^;お恥ずかしい。
失礼しました。

…スレ主さんは試されたのかな?

書込番号:12391608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/12/19 23:53(1年以上前)

反応なかったし、使う気はないんじゃない?
私もKzNBさん同様長押しの待ち時間が嫌だったのでTaskSwicher使っているけど。
PreHomeはデザインがちょっと洗練されているのが良さげだね。

書込番号:12392566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング