『バッテリーに関して』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信39

お気に入りに追加

標準

バッテリーに関して

2011/01/11 15:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 watahmanさん
クチコミ投稿数:100件 IS03 auの満足度1

最近導入後バッテリーの持ちが非常に悪いと評価されているので、
充電完了後100%から0%になるまでの時間を測定しました。

結果:4時間10分

アプリのタスクキラーは導入済みです。

AUショップでもバッテリーをチェックしてもらいましたが問題なしとの見解でした。

iphone4も持っていますがフル充電すれば2,3日は持ちます。

皆さんんもこのぐらいのバッテリーの持ちですか?

悪いにしても程があると思うのですが。。。これは完全にクレームレベルです。


書込番号:12493766

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件 IS03 auの満足度4

2011/01/11 15:13(1年以上前)

朝AM9:00まで充電し、翌日の夜PM10:00まで37時間程充電することなく利用できました。
大まかな設定は以下のとおりです。
・自宅と職場にいる時間が大半なのでWi-Fiは常時オン
・移動は車が多い為電話の発着信の為にBluetoothも常時オン
・3G、GPS、自動同期はオフ
※メールの送受信時のみ3Gをオンにしております。

利用した時間等は、電話の発着信が7回程(通話時間合計20分程)、メール送受信8回、ブラウジング1時間30分程度、Bluetoothにて音楽ファイルの再生1時間程です。

37時間後の夜PM10:00の時点のバッテリー残量は30%でした。

どのような利用をされていたのか記載がないので判断はできませんが、継続してブラウジング等をしていればバッテリーは持ちません。又、過去スレにもありますが、発熱等している場合は一度バッテリーを外して再度充電してみたらいかがでしょうか?

いずれにしろ過去スレに何度も掲載されておりますので、参照されて解決できない場合はauショップに相談されてみると良いかもしれませんね。

書込番号:12493812

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/11 15:24(1年以上前)

僕はまだ持っていないのですが、iphone4はバッテリーを交換する事ができないので、除外です。他の画面の大きさの同じスマートフォンと比較してみてください。
あと、場所(電波状況)によってもバッテリーのもちが変わるみたいです。
フル充電フル放電を3回くらい繰り返すと、バッテリーのもちが良くなるらしいですよ。
アプリによってもバッテリーの消費が早いのがあるみたいです。
まだ購入前ですが、ここのクチコミで教えて頂きました。

書込番号:12493848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/11 15:37(1年以上前)

よくある話として、タスクキラーにて「ワンセグ」をkillする設定になってないですか?
ワンセグはkillしても何度も再起動を繰り返し、バッテリーの消耗の原因になります。

他にもそういった「ゾンビアプリ」があるようですので、何でもかんでも切ればいいものじゃなさそうです。

私は普通に使って、「1日持たなかったことはない」です。

書込番号:12493888

ナイスクチコミ!2


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2011/01/11 15:41(1年以上前)

ショップのバッテリーチェックは充電できるかどうかの測定だけなので、あまりあてにならないかと思います。

私の周りで購入されたIS03の1/4はバッテリーの初期不良でした。

タスクキラーアプリの設定ミスでなければ、4時間ちょいで切れるのはバッテリーの初期不良じゃないかと思います。

初期化しアプリを入れない素の状態で放置した場合の稼働時間を調べ、明らかに短いようなら再度AUショップに相談されてはどうでしょうか。

書込番号:12493897

ナイスクチコミ!1


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/01/11 16:08(1年以上前)

利用状況がないので4時間で残量なしが妥当なのか異常なのか判断が難しいですね。
私の場合は、日に2,3通のメール受信とニュース閲覧を少々でバッテリーは4日ほどもちます。
タスクキラーは未導入で、起動したアプリは手動でキルする様にしています。
似た様な使用状態で4時間でしたらバッテリーの不良が考えられますね。
購入直後であれば、あまり持たない事が多いですが、ショップに相談してバッテリーの交換をするべきかと思います。

書込番号:12493969

ナイスクチコミ!4


smackyさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/11 17:11(1年以上前)

バッテリー問題に関して。

確かにバッテリー容量が少なすぎて、受け待ち時間が1日保ちませんし、使えば急激にバッテリーが減って行きます。
使って減るのは仕方ありませんが、受け待ちで1日保たないのは問題あります。
その、最大の原因は、IS03の標準の、ホームに問題がある様です。
画面のスクロールが、もたついたり、アプリを起動しようとタッチしても、タッチの仕方で上手く起動出来ないケースがあると思います。
このホームが、重くかなりのバッテリー消費をしている様です。

そこで、無料の、Launcher Pro と言う、ホームアプリケーションをダウンロードして、それに切り替えると、見違える程受け待ち時間が長くなります。
スクロールの動きも、ストレスなく感度も良く、アイコンをタッチしての、アプリ起動も感度が良くなります。
使えば、勿論バッテリーは減りますが、使っていないのに、受け待ちだけで急激に減ると言った事は無くなると思います。

ただ、このアプリケーションは、設定メニューが、日本語対応してないし、ホームの使用感も純正とは違いますので、使い辛さもあると思います。

書込番号:12494144

ナイスクチコミ!0


スレ主 watahmanさん
クチコミ投稿数:100件 IS03 auの満足度1

2011/01/11 17:46(1年以上前)

あらあら!!さん
37時間程充電することなく利用できました。とはすごいですね。

ちなみに当方の設定は以下のとおりです。
・Wi-Fiは常時OFF
・BluetoothOFF
・3G、GPS ON

今朝職場で充電完了確認後全く何も触らず机に置いておいただけです。

初期不良ですかね???

書込番号:12494263

ナイスクチコミ!2


スレ主 watahmanさん
クチコミ投稿数:100件 IS03 auの満足度1

2011/01/11 17:51(1年以上前)

シトロエン 2cvさん> 

iphoneはかなりお勧めですよ^^

今のスマホなんて2年後には交換ですから。電池交換なんてしなくていいんですよ^^


粉人間Zさん >
ワンセグも死んでいます。ただワンセグはkillしても何度も再起動を繰り返すのは知りませんでした。

Spectoreさん >
1/4はバッテリーの初期不良とは終わってますねAU・・・・
このスマホは間違いなく劣等生です。
ちなみに初期アプリを入れないとき、(購入後すぐ)でも1日持ちませんでした。

ショップに相談したのですが取り合ってくれず、カスタマーセンターに電話してくれとのことでした。

書込番号:12494279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/11 17:58(1年以上前)

GPSはバッテリー喰いますよ
ジョギングで10kmを50分で走るときに
MyTracks使ってますが消耗は早いですね
それ以外ではGPSを切っていますが
朝100%で19時に帰宅して80%位かな

書込番号:12494309

ナイスクチコミ!0


スレ主 watahmanさん
クチコミ投稿数:100件 IS03 auの満足度1

2011/01/11 18:31(1年以上前)

4864370465さん >

GPSですね!!切ってみます。

また明日報告します。

書込番号:12494445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/11 19:22(1年以上前)

Battery Mix というアプリをいれてみたらどうでしよう?
アプリの稼働状況かわかります

書込番号:12494654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/11 21:19(1年以上前)

電波の入り具合も大きいですよ。
以前ガラケー使ってた時、会社で電波の入りにくい所に席があり、
半日ちょっとで電池が切れてました。
電波が弱いと、ケータイが電波を探そうとがんばるため、
電池を消耗するみたいです。

今は割と電波の入る場所に移ったため、
一日は余裕で持ちます。

書込番号:12495227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/11 22:43(1年以上前)

私も電波が良い状態で、待機状態だと19時間で10%程度の消費量です。
スマホはアプリの挙動によってかなり変わるので、常駐型のアプリは安易には入れないほうがよいみたいです。
私もScreelライトという常駐型アプリを入れて、電池の消費量が悪くなった経験があります。

書込番号:12495775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/01/11 23:24(1年以上前)

みなさんバッテリーに関しては、苦労されているようですね。

私は、IS03を使い始めて1ヶ月程になりますが、最近になってバッテリーの持ちが良くなってきました。
購入当初は、朝6時から夜7時ぐらいで残10%でしたが、ここ1週間は朝6時100%→夜11時10%ぐらいです。
(ゲーム1.5時間・ネット1時間・通話5〜6回15〜20分・メール4〜5回・3G以外はOFF・とにかく省エネで、画面の明るさだけ 1段階あげ)


で、 これまでに過去スレでも見ましたが、急速放電が3回ほどありました。

電池残100%から5時間の待機状態で、残30に、充電しても100%になるのに4時間ほどかかり、通話5分ほどしかしていないのに、約3時間で50%に・・・

朝6時100%で仕事に行き、10時に電源が落ちている事もありました。

いずれも電源のON OFFで元に戻りました。

後でよく考えてみると、3回ともライトを点けた後になったような気がします。

それから私は、ライトを点けないようにしています。 電池の持ちに関係あるかは解かりませんが、10日ほどこの症状は出ていません。 このまま出なければいいのですが・・・・

今のところ私はこの機種を購入して、満足しています。

電池の持ちは、かなりバラツキがあるようです。原因がハッキリすればいいのですが。


書込番号:12496060

ナイスクチコミ!1


スレ主 watahmanさん
クチコミ投稿数:100件 IS03 auの満足度1

2011/01/12 09:04(1年以上前)

おはよございます。

今朝朝7時に充電機から外して現在60%ですorz
お昼まで持ちません、ちなみに鞄に入れていて使用はしていません。

おなかぽんぽこりんさん >
そのアプリ一回試してみます。

やまもとさんさん>
事務所の電波状況は意外に良いところです。
その点に関しては問題ないかと思います。
以前のauガラケーなら2日は持ちました。

おなかぽんぽこりんさん >
新しく入れたのはスカイプぐらいです。
しかも購入後充電が半日持ったことがないです。

あきむらさん>
急速放電は疑っています。
ON,OFFを何度もしましたが改善されていません。
ちなみにライト機能は全く使用していません。

せめて半日以上持てばうれしいのですが。




書込番号:12497241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/12 09:46(1年以上前)

バッテリーのもちがわるいとのことですが、IS03を購入されてからどのぐらい経つのでしょうか?
もし、まだ日が浅い(1日や二日程度)なら、まだバッテリーが慣れきっていないのも要因のひとつだと思います。
自分はこれを使いはじめて一ヶ月以上経ちますが、購入後に届いたバッテリー(キャンペーンでもらったもの)に差し替えて使用したときも、バッテリー充電の遅さともちの悪さにビックリしました。
今では普通に1日もつので、スレ主様も使い続けるうち多少は改善していくのではと思っています。

書込番号:12497350

ナイスクチコミ!2


スレ主 watahmanさん
クチコミ投稿数:100件 IS03 auの満足度1

2011/01/12 10:18(1年以上前)

フェルルさん >

購入は12月25日です。
予備バッテリーはないです。
ちなみに使ううちに慣れてくるもんですか??

iphoneは購入後すぐでも問題なかったですよ・・・・

ちなみに9時に60%が現状 25%まで下がりました。
1時間20分で35%の放電です・・・・

書込番号:12497446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/12 10:50(1年以上前)

こんにちわ

この機種はバッテリーの話題が尽きないですねー^^
私も、購入後一ヶ月弱が経ちましたが、ここのところ急にバッテリーの持ちが良くなりましたよ^^
何回か、使いきり、充電を繰り返した為に、バッテリーの本来の機能が正常になったのだと思っていますが・・・・^^
皆さんが報告しているような、突然の熱と放電、充電の不具合なども経験しましたが、今は落ち着いているみたいです。
朝、100%充電後、出勤して夕方までで50%程度は残っています。 使用状況は、電話は10数回(どれも2〜3分程度です)、メールは携帯のメールに転送をしているので20件以上を受信・・・ 
以前は、午前中で残20%程度でした・・・スレ主さんと同じような状態でしたよ。

電源管理とメモリやらキャッシュやらの管理もするべく、いろいろなアプリを入れまくりました(笑)
本末転倒のような気もしますが、使ってみて、必要のないものを削除すれば良いと思い、今は数種類のアプリで監視しています。

ちなみに・・・・
○Automatic Task Killer ○Battery Mix ○Ks Uninstaller ○System PanelLite 等等です。

良いと言われたり、自分で探してみて良いと思うものは、いくつかインストールしては、削除したりの繰り返しでしたが、今はこれらに落ち着いています(笑)

まだまだ、格闘は続きそうです。

書込番号:12497537

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/12 13:46(1年以上前)

設定→アプリケーション→実行中のサービスをみてみましょう。
起動中のアプリの項目が何もなくても、常駐で立ち上がっているアプリがたくさんあるはずです。
これをたびたび、停止していけば、1日以上普通に持ちます。

同じような怒りの書き込み過去に何度もあります。過去ログで解決できる部分が大半だと思います。
よく調べてから書き込みしましょう。

書込番号:12498106

ナイスクチコミ!1


スレ主 watahmanさん
クチコミ投稿数:100件 IS03 auの満足度1

2011/01/12 14:14(1年以上前)

kobumさん >
何度も調べたんですができる限りのことは対策しました。

それでも電池が急速に減るのは泣けてきます。

過去ログで良いのがあればリンク願います。

書込番号:12498174

ナイスクチコミ!1


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/12 14:27(1年以上前)

GPSきるなんて基本的な事やってないのに出来る事はやったって・・・。
実行中のサービスは見ましたか?
何もなかったですか?

起動中のアプリじゃないですよ。

書込番号:12498216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/12 14:53(1年以上前)

よく分からないなら、オールリセットして初期化して、省エネモードで放置してみたら?
よく分からない人は、タスクキラーなんて入れないほうがいいかも。設定が中途半端で逆に電池食ったりとか、それによって切られたアプリを不具合だとか騒ぎ出したりしそうだし。

書込番号:12498277

ナイスクチコミ!2


スレ主 watahmanさん
クチコミ投稿数:100件 IS03 auの満足度1

2011/01/12 15:48(1年以上前)

kobumさん >
上から目線ありがとうございます。
GPSでそんなバッテリー食うんですか?  時間にして何%ぐらいですか?
教えていただけると幸いです。
iphoneでは全く問題なかったので気にもしなかったです。

実行中のプログラムは見ましたよ。
壁紙が動いていただけです。

そもそも一般ユーザーがいろいろ機能を切らないとバッテリーが持たないなんて
おかしいでしょ(笑

4時間しか待機できないなんておかしくないですか?
ほんとにくそ携帯にも程があると思いますよ。

書込番号:12498459

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/01/12 16:26(1年以上前)

>上から目線ありがとうございます。

どうしてこういうこと書くのでしょうかね?
「できる限りのことは対策しました。」と言いながらGPSを切っていなかったのは事実だし、
実行中のサービスが「壁紙が動いていただけ」って・・・

たしかにバッテリーに問題があるように思いますが、スレ主さんが怒りをぶつける相手はauまたはシャープではないでしょうか?
クチコミ掲示板で一般人相手に憎まれ口叩いたって反感を買うだけですよ?

バッテリーに関しては多くのクチコミがありますので検索してみてください。

書込番号:12498606

ナイスクチコミ!7


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/12 16:55(1年以上前)

まあがんばってくださいな。

経験値でいってるだけで、なん%消費するかなんて知りませんよ。
知ったところで事実はかわらないし。ほんとに知りたいなら、ここに書き込んでないで、AUかシャープに電話してください。

他の書き込みにもっときついのありますけど、よくわからない人がスマートフォン買って、
糞ケーと評価するのは、根本的に違うってことです。







書込番号:12498690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/12 17:00(1年以上前)

たしかに、
一般ユーザーがここまで四苦八苦して設定しないと
普通に使うことができないって
あきらかにおかしいね。

だいたい
実行中のアプリを「たびたび停止」
しないと普通に使えないって、
どうなの(笑)


GPSを切れ、
同期を切れ、
3gを切れ、………。

もう、スマホの意味ないじゃん(笑)

ちなみに私もユーザーの一人。
ほとんどあらゆる機能を切って使ってます。
もうあきらめて。

書込番号:12498712

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/12 17:05(1年以上前)

watahmanさん>
怒りはごもっともですが、それは正常な状態では無いので、あんまりこういった場で乱暴な言葉を使うのはいかがかと。荒らしたいならそれまでですが。

とりあえず、思いつくままに。リンクも、すべてではありません。他にもいろいろあります。
もう見たり、実施したりしてるかもしれませんが。
・異常発熱 ・・・ 本体から異常な発熱がないか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155734/SortID=12335425/
・充電方法 ・・・ PCから、付属のUSBケーブルで充電していないか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155734/SortID=12351869/
・うっすら液晶 ・・・ スリープ後も、バックライトは消えてもうっすらとディスプレイに表示がされていないか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155736/SortID=12406476/
・タスクキラーの設定 ・・・ 止めてはいけないサービスを止める設定にしていないか。

対策としては、
・リセットする(裏蓋はずして、右下のボタン)
・電池を抜く
・充電方法を変える
・タスクキラーの設定を見直すか、一旦削除
・予備バッテリーを買って比較
・だめなら修理
たぶん他にもいろいろあったと思いますが、事例が多すぎてよく覚えてません(笑)

ちょっと伺いますが、購入初期当時、バッテリーのもちはいかがでしたか?今より良いですか、悪いですか?まずはここからだと思いますが。
よほど変ないじくり方をしたのでなければ、たとえ省電力の設定をしていないからといって、使ってないのに半日も持たないのは異常だと思いますよ。購入してこれまでに、いろいろ設定を変えながら使ってきましたが、2〜3時間使いっ放しや、酔っ払ってワンセグ見ながら寝ちまった時を除き、バッテリーが持たなかったことは無いです。

私の状況 … 標準ホーム。タスクキラーなし。歩数計常時ON。WiFiONのままが多い。週イチの出張の行き帰りは高速道路3時間ほどGPSをON。通話もメールも数件。バックライト30秒〜1分(使用状況で変える)で輝度は自動。自動通信関係OFF。
はっきり言って、あんまり気を使ってません。

で、私自身は今までバッテリー関連のトラブルは一度も体験していなかったのですが、昨日、試しにこれまで導入していなかったタスクキラーを入れました。
昨日充電ケーブルを会社に置き忘れていたので、今日になってSIMを今までのガラケーに移し、電源OFF状態でいつも使ってるUSBケーブル(百均)と、付属の変換アダプタでPCから充電をしました。(いつもはサードパーティーのACアダプタ)
充電中の赤いランプが消え、SIMを戻し、電源を入れてバッテリーが100%であることを確認した後・・・
ここで急速放電らしきものが発生しました。
「らしきもの」という表現なのは、100%の状態から10分後には80%まで落ちたのですが、その後落ち着いて今は正常だからです。(その後5時間、通話何件かで、今70%表示)

原因がタスクキラーか、充電方法かよくわかりません。何もしないのに、正常に戻った理由も。(苦笑)
発熱もありませんでしたし、バッテリー残量表示のバグかもしれません。

しかしいつもながら、長文・駄文だなぁ… なんとかせんと。

書込番号:12498718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/12 17:10(1年以上前)

12494309にてGPSはバッテリー喰いますよって書き込んだんですけどね

>ちなみに当方の設定は以下のとおりです。
・Wi-Fiは常時OFF
・BluetoothOFF
・3G、GPS ON

今朝職場で充電完了確認後全く何も触らず机に置いておいただけです。

机の上に置いたままでGPSをONにする意味が分かりません
誰かに監視されてるの?
北の国のエージェントの方ですか?

書込番号:12498732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/12 17:18(1年以上前)

追加です。
対策に、「オールリセット」も薦められている方がいましたが、googleアカウント関係でなにやら不具合がでる場合があるようですので、やるときは気をつけてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155734/SortID=12379824/

書込番号:12498758

ナイスクチコミ!2


スレ主 watahmanさん
クチコミ投稿数:100件 IS03 auの満足度1

2011/01/12 18:59(1年以上前)

皆さんいろいろご教授ありがとうございます。

特に粉人間Zさん>ご丁寧にリンクまで張っていただきありがとうございます。 
ちなみに購入当時からバッテリーの持ちは最悪でした。
ショップで契約後家に戻ったらバッテリーが半分になっていたので愕然としたのを覚えています。

箱根マラソンさん >
まぁ当方の知識のなさが悪いのか、設計が悪いのかわかりませんが。
通常の知識の少ない一般人が使用して、すべての機能を切らないと
バッテリー消費が抑えられないのは参りました。

おかげさまで皆様の助言でいろいろ試した結果
現在3時間経ちましたが70%から65%で落ち着いています。
片っぱしから動いているのをすべて落としたので何が悪さしていたかわかりません・・

4864370465さん >
北のエージェントおもしろかったです。


皆様本当にありがとうございました。

書込番号:12499123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/12 19:33(1年以上前)

watahmanさん>

いえいえ、とんでもない。
でも、ショップ購入時は、電池は通常満タンではないですがそこらへんは勘違いではありませんか?念のため。

で、ちょっとスレからずれますが・・・

あくまで私見ですが、発売から1ヵ月半ものあいだでこれほど急速放電が発生している状況で、auやシャープから何の対策もニュースリリースさえも無い状況を考えれば、原因がハード・ソフトの多岐にわたりすぎていてすべて特定できない。もしくはシステムの根幹部分に原因があり、おいそれと対応することが出来ないかのどちらかだと思います。(またはその両方?)

初の「ガラケースマートフォン」になるため、発売を急いだことでの動作検証が不十分なことと、異常な予約数のために製造時の品質管理が不十分だったのが重なったんでしょうねぇ。
で、ユーザー全員が「フィールドテスター」状態に…(遠い目)

私は「シャープ」というメーカー自体が、制御ソフトに弱いというイメージを持っていましたので、多少の覚悟はしていましたが・・・
しかし初物でリリース直後では不具合が発生する率は非常に高いですが、正直ここまで・・・それも「バッテリーが持たない」という携帯端末としては致命的な障害が出るとは思いませんでしたね。
良品つかんだユーザーは文句は言わないでしょうし、かなりの出荷数でしょうから、不良品の数も比例するとは思いますが…
ただ、SBのシャープ製端末でも、内容は違ってもすんなりいっているわけでもなさそうですし(チラ見ですが。Docomoのは比較的安定しているようです。羨まし)、ユーザーとしてはここは我慢のしどころですかね。もしくはさっさと見限るか。
なんにせよ、早い対応を願いたいですが、2.2にアップしたらまた不具合の嵐、なんて状況は御免被りたいです。

書込番号:12499274

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/13 15:33(1年以上前)

解決したのかどうか知らないけど、なにもしてないのに3時間で30%減るならまだ異常。音楽聴いてるとそのくらい減るけど、何もしなければ3時間たっても100%のままだな。
あと、こういうスレの乱立は正直うんざりなので、少なくともここでこれまで乱立してきた過去スレを「自分で」全部読んでから、書き込むようにして欲しい。参考になるスレを紹介してくれ、とかほんと勘弁してね。で、書くときは状況を詳しく。子供じゃないんだから不平不満を感情的にぶちまけるよりも言葉で説明して。今後バッテリ持ちの件でスレ立てるような人は最低限そういうことに留意して欲しい。

書込番号:12503041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/13 18:20(1年以上前)

watahmanさん

昨年夏、 G'zOne CA002からMNPでiphone4にかえてかなり満足されてるはずですよね。
それなのに、何故またauのIS03を購入されたのですか?
理解に苦しみます。
アイコンも若い女性から男性老人に変身?

まともなご意見とは考えにくいですね。
私は真面目には相手にしません。
皆さんのために敢えて一言・・・・

書込番号:12503594

ナイスクチコミ!2


スレ主 watahmanさん
クチコミ投稿数:100件 IS03 auの満足度1

2011/01/13 18:39(1年以上前)

街の案山子さんに理解されなくてもいいですよ(笑

電波悪いのでau持って何か問題でも?

この携帯は問題だらけですが・・・

アイコン変えてあなたに迷惑かけました?

相手にしないのならわざわざお忙しい時間を割いて書き込んで頂かなくて結構ですよ^^
それとも暇なのですか?

では
本件決着しているので。

書込番号:12503676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/13 21:09(1年以上前)

結局修理に出されたのでしょうか?
あきからに初期不良の様子ですので、auショップに持ち込んで交換してもらいましょう

書込番号:12504363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/14 17:49(1年以上前)

おなかぽんぽこりんさん

スレ主さんは

>では
>本件決着しているので。

といっています。が
本当はIS03持っていない、若しくは問題は発生していない、のでしょう!

何もしていないのに、決着していますから。

以下の書き込みを参考にしてみてください。
書込みNo.11503588
(au携帯に対する不満の書込み、その後iphoneにMNP)
また、No.12497241には
>新しく入れたのはスカイプぐらいです。
との書込み。
スカイプは元々入っているはずですよね。

スレ主さんから返信は無いでしょうが、
iphoneとIS03をどのように使い分けるのでしょう?

単なる愉快犯でしょう!

書込番号:12507892

ナイスクチコミ!1


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2011/01/14 18:07(1年以上前)

スレとは関係のない内容ですし、iphone4とIS03を比較しようとするスレ主の意図もわかりませんが


もともとインストールされている「Skype au」と「Skype」って厳密には別アプリだと思います。

私はどちらのSkypeにも興味がなく使わないので理由を推測することもできませんが、両方を使い分ける人がいてもおかしくはないとは思います。

書込番号:12507945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/14 21:12(1年以上前)

Spectoreさん

あなたもiphoneユーザーですよね。

言いたいのは、skypeだけの問題ではないのです。
スレ主さんは、問題提起していますが、解決の方法はここに書き込むことですか?
ショップにクレーム付けるとか、消費者センターに問題提起するとかあるではないですか?
私ならそうします。ここに書き込む前に。
そのほうが問題解決が早いからです。
それをしないで、ここでグタグタ言っているのは何故だと思いますか?

スレ主さんのレビューを読みましたか?
デザイン:1 その他の項目でも3がマックス、満足度:1
デザインなんか購入前に分かるのに、こんな商品本当に購入したと思われますか?
まして、大満足のiphoneを持っているのに・・・・(半年前にauからMNP)

私には嵐目的、愉快犯としか思われませんね


書込番号:12508702

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/15 13:30(1年以上前)

あっ、本当ですね。

スレ主さんは、2010年8月にauからMNPでiPhone4を購入されてますね。
そして、iPhone4に大変ご満足なご様子。
しかしiPhone4でもやはりバッテリーの持ちが悪いようですね。

スレ主さんのiPhone4のレビューより引用
>>≪バッテリー≫
>>私が使いすぎなのか??
>>相当減りが早いです。会社と自宅、あと車に1本ずつ充電器設置完了。

書込番号:12511721

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング