『初心者は 何から始めれば…』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初心者は 何から始めれば…』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者は 何から始めれば…

2011/01/22 18:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

来週に IS03ブラックを
購入します
スマートフォンを
初めて所有
するのですが
如何せん 知識も無く
はっきり言って
「情弱野郎」です

そこで 皆様の
豊富な知識で
助言して 頂きたく
参上致しました

「まずこれしたら?」
とか
「これあると 便利」
とか

私も これから
勉強したいし
出来れば 使いこなして
みたいので…

皆様 よろしくお願い
します!

書込番号:12545790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2011/01/22 18:34(1年以上前)

まずは、設定変更やアプリインストールなどせずにいじりつくしましょう。
私も初めて使ったときは、ガラケーとの違いで大変でした。
電話を受けるのすらガラケーのように受話ボタンを押すのと違うので何回か失敗しました(^_^;)
文字入力もなれるまで格闘でした。
電池が持たなくても充電器を持ち歩いていれば何とかなります。
私みたいなおじさんじゃなければすぐになれるでしょう。
それから設定やアプリを勉強されればよいかと思います。

書込番号:12545863

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/22 18:37(1年以上前)


クチコミ投稿数:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/22 19:44(1年以上前)

こんた@鈴鹿さん
早速の返信
ありがとうございます!
電話取るのも…
ですか…(汗)

習うより 慣れろ
って言葉ありますが
スマートフォンは
習って 使いこなせ!
って 感じが…(笑)

一歩一歩 積み重ねて
まいります
ご指導 ありがとう
ございました!

書込番号:12546144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/22 19:48(1年以上前)

とりあえず、最初の2,3日はこんた@鈴鹿さんも仰るとおり、基本の操作を覚える以外は何もしないほうがいいと思います。
(特にバッテリーの)良品か、不良品かの見極めをするために。

ヘタに最初にいろいろいじると、不具合があった場合に余計に原因がわからなくなるので。

あと、バッテリーの慣らし。電池を使い切ってから、満充電をする。これを2,3回。

書込番号:12546162

ナイスクチコミ!2


4649&39さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/22 20:00(1年以上前)

購入して2ヶ月になります。最初に戸惑ったのはタッチの反応が良すぎて、意図したところをタッチする前に反応することでした。設定→端末情報→タッチパネルの補正 をしてください。これは押す力も補正できるようで、力をいれて確実に押して補正すことで誤動作がなくなりました。
また、ユーチューブにはIS03使い方やポイントが出ていますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=I0As8Sf2wJ8

書込番号:12546239

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/22 20:16(1年以上前)

街の案山子さん

ご親切に ありがとう
ございます!
3つほど
「リクエストされた
ページは 表示
出来ません」と
お馴染みの 文字が
出ました(笑)

見れる範囲で
しっかり予習します!
ありがとうございました!

書込番号:12546311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/22 20:25(1年以上前)

粉人間Zさん

ご親切に
ありがとうございます!
バッテリーの慣らし…
これまた 目からウロコ
です(笑)
バッテリー酷い!
って 書き込み
よく見てたので
タイムリーな
情報 ありがとうございます!

書込番号:12546356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/22 20:33(1年以上前)

4649&39さん

ご指導ありがとう
ございます!

タッチ操作は
かなり 楽しみ
なんですが
誤タッチの書き込みを
よく目にしてました

設定で 変えられるんですね!

皆様から ご親切な
お答えに 感謝しつつも
スマートフォンに
戦々恐々です(笑)

しかし ゆっくりでも
覚えて 使いこなせる様
頑張ってまいります

書込番号:12546398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング