『修理から戻って来ました。』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理から戻って来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

修理から戻って来ました。

2011/01/27 15:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 矢那さん
クチコミ投稿数:5件

以前、別のトピックで、購入から1ヶ月程度使い、急にバッテリー
の消耗が激しくなり、就寝前、充電100%だったのが朝起きたら、
充電0で電源が落ちていて、現在修理に出していると書込みした者です。

1月17日に修理から戻って来て、今日で10日目ですが、
修理に出す前のis03は何だったのかと思ってしまうほど
調子が良いです。
朝充電100%で8時30に出社し、is03が常に手元にある状態ですが、
GPS、wi-fi切、タスクキラーなしの待受状態(待受状態といっても少し使用)
で100%の状態から16時位までは100%です。
よく使用する日は手元にあるので、通話、ネット、メール確認、
ゲームなどをちょこちょこしていますが、それでも19時に家に帰った
時点で70%残っています。
家で21時位から23時までかなり使用していますが、40〜50%残っています。
これには本当に驚いています。まるで別物です。
修理に出す前は、同じ様に使用して、19時に帰宅した時点で20〜30%程度でした。

修理内容は基盤交換と何故かタッチパネルが故障との事で交換でした。
これは憶測なのですが、今回の端末は新品なのでは思っています。
理由はタッチパネルの交換とゆうのが怪しいのです。
以前の端末はノングレアの保護シートを貼っていたのですが、
新品だと保護シートは当然無くなります。修理で受けた以上、新品
に交換とゆうのはまずいと思い、タッチパネルの交換を理由に新品だと分らない
ようにして、新品を渡したのではないでしょうか? それとカメラ部分とカバーを外した
バッテリー上の機械部分に新品の時と同じく、透明なフィルムが貼ってあり
店員が剥がしていました。これは購入時に渡された時とまったく同じです。
それとバッテリーのフタの部分が固くなっていました。以前の端末は1ヶ月程度使用したので
フタが若干緩くなっていました。
まあ、これは私の憶測です。書面に修理の内容をを書いてまでそんな理由をつけるとも
思えませんし。でもピカピカで新品のようなんです(笑)
以前書いたメールの着信音が鳴らない時があるのとアプリの強制終了は今のところありません。
それと心配していたアンドロイドマーケットから新しくアカウントを取ると、アプリがダウンロード
出来なくなる問題ですが、新たにアカウントを取り直しても問題なくダウンロードする事が出来ました。

この端末は本当に当たり外れが多いのかなと今回の件で思いました。
待受状態で通話、メール受信のみだと本当に2日はバッテリーが持ちそうな気がします。
修理前の端末は買わなければ良かったと後悔しましたが、修理後の端末は本当に満足しています。





書込番号:12567880

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 IS03 auの満足度3

2011/01/27 18:30(1年以上前)

他キャリアでバッテリーの異常消耗で修理に出したときに「不具合箇所は認められませんでした。しかしお客様とキャリア様からの事実報告を鑑み、基盤交換と液晶パネルの交換をさせていただきました。」とまるっきり同じような対処方法ですね。
自分も修理から返って来たときに端末を見ましたが、メインディスプレイには綺麗に張られた保護フィルム(自分の貼った保護シートとは違います)とヒンジのグラツキが無くなっていました。

電池パックを取り外し製造番号見たら、自分の持っていた端末より新しい番号になっていました。ショップスタッフも新品になって帰ってきたんじゃない?と言っていました。

なにはともあれ、調子が良くなってよかったですね。

自分もバッテリーの消耗早いと修理に出せば、新品に変えてもらえるのかな?
なんかやるだけの価値はありそうな気がしてきました。

書込番号:12568553

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/27 18:33(1年以上前)

なんか新品みたいので戻ってきたら不満の様ですね。

書込番号:12568562

ナイスクチコミ!0


スレ主 矢那さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/28 11:23(1年以上前)

田舎暮らしはもう厭!さん
 
症状が改善された上にバッテリーのもちも良くなっているので安心して
使っていけそうです。

他のキャリアでも同じ様な対応があるんですね。ちょっと驚きです。
私の場合は型番は見ていなかったので絶対に新品とは言い切れません
がauに対して不信感は感じています。
もしそのような対応が本当だとしたら、どうゆう理由があってそのような
対応をするのか分りませんし、キャリアとしては新品に交換しているから問題
ないと思って、事実を言わないのかも知れませんが、この対応は問題ありだと思います。
良い悪いにしても客(ショップ店員も?)を騙しているのにかわりはないと思うのです。
この考え方が悪い方向に向かない事を望みます。

とりあえず私の場合は良品が手元に来たので製品に対しての不満は全くありません。
1度auショップに相談に行くのもありだと思います。改善する可能性もあると思います。
バッテリーの減り方もどこ迄が良品でどこ迄が不良なのかの判断も難しいですよね。
私の場合、普通に使用し、家に帰って20〜30%でした。バッテリーのもちが悪いと聞いていたので
これが普通なんだろうと思って使っていましたが、1月上旬に待受状態なのにバッテリーが異常に
減っていき夕方には電源が落ちる状態になりました。
さらに、就寝前に充電100%が朝起きたら0で電源落ちしており、これはおかしいと思い
直ぐにauショップへ持ち込みました。
ただ、修理から戻って来たのに、症状が改善されていないような事例もあるらしいので
良品が来るのは運次第になってしまうのでしょうか…。
今回の修理で何が原因だとか、タッチパネルのどこが故障していたとの説明はありませんでした。
ただ、書面と口答で基盤交換とタッチパネルが故障していたので交換し、工場出荷時の検査
をして症状は改善されましたと書いてありました。
本当に原因箇所を特定出来てれば良いんですけどね。

TOCHIKOさん 

新品になったからといって不満はありませんよ。むしろその方が良いと思っていました。
ただ、上記に書いた理由でauの対応の仕方に不満はあります。


書込番号:12571574

ナイスクチコミ!1


koskeさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/28 13:40(1年以上前)

不満があるなら、ショップに確認してもらったらどうでしょうか
ただし、うまく説明しないと伝わらないかも
新品みたいになったのに不満、というのはすぐには理解できないためです
文面からでしか判断できないですが、メーカー側に騙す意図があるなんて想像できないです

単純な理由かもしれないですよ
液晶が直付けで、基盤だけの交換はできないとか

私も修理にだしたところ、基盤と液晶が交換されたようです
基盤交換としか伝えられませんでしたが

それでも外枠はもとのまでした
見覚えのある汚れがついていたのでわかりました

いちど問い合わせてみることをおすすめします
不信感をいだいている状態が一番健康によくないですから

書込番号:12572039

ナイスクチコミ!1


スレ主 矢那さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/28 17:37(1年以上前)

koskeさん

騙すとゆう表現は適切ではなかったかもしれません。
すみませんでした。
私が言いたいのは、お客に事実を伝えてないのでは?
とゆう事です。
これは直接聞いてみないと分らないですよね。
機会があったら聞いてみようと思います。
失礼しました。

書込番号:12572758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング