『USBクレードル』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBクレードル』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

標準

USBクレードル

2011/02/01 20:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

もうご存知かも知れませんが
こんな物が発売されます。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1102/01/news073.html

書込番号:12592355

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 IS03 auの満足度3

2011/02/01 21:07(1年以上前)

情報ありがとうございます。
まさかこんなものが出ているとは知りませんでした。
一昨日見たときにはなかったんですけど、これいいですね。

自分がauやSHARPに要望書として出していたツイン充電型クレードルそのものじゃないですか!!
めちゃ嬉しいです。
あとは根気よく、マーケットで在庫ありになるのをチェックして絶対ゲットしますよ。

書込番号:12592457

ナイスクチコミ!0


MAC9119さん
クチコミ投稿数:19件

2011/02/01 21:29(1年以上前)

先日、購入しました。
ただ、立てて充電する方法なのでIS03にストラップ等を付けていたらうまくセット出来ませんでした。やり方次第では問題ないとおもいますが・・・
予備バッテリーも同時に充電出来かなり便利な商品だと思います。
結局はUSB端子経由で充電するため、充電時にはもちろんカバーの開け閉め作業が伴います。
いつまでカバーが持ち堪えるかが不安です。
今後は、是非とも本体に充電端子を備えて直接クレドールから充電出来るよう改善を願うばかりです。

書込番号:12592583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/01 22:03(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/pda/120pda10001158ここでも購入できますよ。

書込番号:12592818

ナイスクチコミ!1


hassy_tkyさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/02/01 22:09(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/vis-a-vis/4525443044696/
http://item.rakuten.co.jp/pda/120pda10001158/

こちらの楽天、又はヤフーショッピングのサイトでも同様の商品を販売してますよ。
因みに同梱のACアダプターはPSEマークがないもので、国内では使用できないと書いてあります。輸入品です。

データ通信を行う際は予備バッテリーを取り外すことと書いてあります。
予備バッテリーを取り外してまでクレードルで通信をするよりは、やはり本体を直接PCとつないだ方が合理的かと。

書込番号:12592857

ナイスクチコミ!2


hassy_tkyさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/02/01 22:10(1年以上前)

>>マサロックさん 被ってしまいました…申し訳ないです。m(_ _)m

書込番号:12592867

ナイスクチコミ!0


GB10さん
クチコミ投稿数:23件

2011/02/01 23:20(1年以上前)

別機種

正常に動けば欲しい商品ですね。
実は先日qway バッテリー単体で充電できる!マルチバッテリーチャージャーと言う物を購入したのですが、購入時にレビューを見たら発火する書き込みが数件あり、ならば2セット購入したら確率は減るのではと到着した商品を2セット同時に充電を始めたら約1時間後に片方から発火炎上しました。
made in chinaはそんなもんだと思っているので問題視するつもりも無く、ショップの対応も良かったので代用品を待っている所です。
ただ、同商品が楽天でもamazonでも取引中止になっていて全てのページが消えていました。
たかだか2,3千円の物で家を焼かれても困るので少し慎重になっております。

書込番号:12593309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/01 23:59(1年以上前)

hassy_tkyさん気にしないでください。hassy_tkyさんの説明の方がURLを貼った自分のより分かりやすくて◎です。♪

書込番号:12593541

ナイスクチコミ!0


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/02/02 05:58(1年以上前)

GB10さん>

私もつい先日Qwayを購入しました。クチコミに燃えたような話も有りましたが、本当なんですね!
今の所無事に充電できてますが、やはり充電は身近な所で行うようにします。
画像ありがとうございました。

このUSBクレードルはIS03専用設計だから信頼性は上なのかな?

書込番号:12594206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/02 06:01(1年以上前)

<GB10さん
私もこの充電器を使用していますが、今まで何も無かったのですが、 今夜からは寝ている部屋で充電するようにします。
とても便利な商品だけに残念ですね。

書込番号:12594207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 IS03 auの満足度5

2011/02/02 08:38(1年以上前)

発火するとの事を聞いてビックリしています。
実際のところ、頻繁に発生する確率が高いのであれば、
使用するのをやめようかと思っています。

書込番号:12594410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 IS03 auの満足度5

2011/02/02 08:43(1年以上前)

クレードルにつてですが、下記のように記されています。

>※この製品にはACアプターが付属していますが、PSEマークの入っていない製品のため、
  日本国内での使用ができません。

ということは、日本では使用できないのでしょうか?
使用は自己責任でという意味なのでしょうか?

また、USBでの充電の為にACからの充電に比べて時間がかかるという表記もあります。
そんなに時間の差というのがあるのでしょうか?


書込番号:12594420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 IS03 auの満足度3

2011/02/02 09:07(1年以上前)

GB10さん
この話し、知りませんでした。
予備バッテリーのチャージ手段として2個購入しましたが、ショップの話しでは「何回か使っているが問題ない」と言われたので安心しきっていました。
予備バッテリーが到着しないものだから、未だに未開封ですがおっかなくてつかえないですね。
ちょっと考えさせられます。

昨日、修理から返ったIS02を引き取りに行った際に、auショップスタッフに
「IS03の予備バッテリーキャンペーンのときに専用のチャージャーやツインクレードルを用意する気はないの?と話したと思うけど、それが解決しないままIS04でまたバッテリープレゼントやるんだってね。予備バッテリーが不要とは言わないけど、そういうキャンペーンをやる以上それをユーザーがどうやってチャージするのかあらゆる角度から想像したことある?粗悪品を手に入れて問題発生してもauは自己責任ですからと逃げるんだと思うけど、そもそもなぜその粗悪品に手を出したのか出さざるを得なかったのか。

お客様都合とかでなくてauとしてもなんとかしなくちゃならんという気持ちにならんのかいな?クレードルやチャージャーを出せとは言ったところでどうせ聞く耳持たないんだろうからもう言わんけど、予備バッテリーをプレゼントするぐらいなら予備バッテリーの必要ない端末を出す努力ぐらいしろや。」と苦言を言って来たんです。

auがきちんとしたものを出してくれれば解決するのに。
ソニーエリクソンのEXPRIAでバッテリー問題出たときにメーカーが予備バッテリチャージャーを発売したこともショップやお客様センターに話したけど、「auの耳に念仏」なんですかね? 顧客の方を向いていないことに不満は募るばかりです。

書込番号:12594470

ナイスクチコミ!3


GB10さん
クチコミ投稿数:23件

2011/02/02 09:31(1年以上前)

>KzNBさん
>ともはらさん 
不安を煽る様なことを書いてはいけないと思いますが、問題は設計では無く製造の問題だと思います。
海外製造の物は検品もしないでQCマークシールを貼ったり樹脂型にPSEの認証が取れていない文字を入れたりがあたりまえなので何を信用して良いものかと!?

Qwayの製品ページが全て消えていることを思うとかなりの数の不良が有ったんでしょうね。
でも、もう1台は今の所正常に動いているので重宝しています。
それと、前板でUSBを接続すると、ある条件で異常な症状が出たりするので出来れば電池単体で充電したいものです。

リチウム電池はよく知らないので何とも言えませんが急速では無くトリクルで充電するなら本来そんなにリスクが無いはずなのですが。

電池の+と−端子の間のT端子が温度検出端子なので、これをこのクレードルで使って(配線して)いれば少しは信頼性があるかもです。
Qwayの物は使っていなかったです。

専用なので電池の出し入れが楽そうなので是非使ってみたいものです。

書込番号:12594520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/02/02 09:57(1年以上前)

このUSBクレドールはすごく気になる商品ですが、ケースをつけたまま充電する際に、キチンと台にはまるのか心配で購入に踏みきれないでいます。使用されている方、レビューしていただけると助かります。 因みに、現在は100均のスタンドを使用しています。

書込番号:12594565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 IS03 auの満足度5

2011/02/02 11:11(1年以上前)

私もこの商品を検討しています。

ケースをつけたままは無理ではないでしょうか?
ケースを装着したままの使用方法では、
クレードルの台に乗せなければ可能かと思いますが、
それなら現在の充電方法と同じですよね。
唯一のメリットは、バッテリー単体での充電が可能ということです。

私は上記の発火したマルチバッテリーチャージャーを先日購入し、
1度だけ充電したのですが、発火するということを考えると、
怖くて次の充電は躊躇してしまいます。
ですから、予備バッテリー単体での充電と割り切ってしまえば、
このクレードルの購入もありかなと思っている次第です。

書込番号:12594780

ナイスクチコミ!1


wakame23さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/03 09:28(1年以上前)

http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/4525443044696/?dan=dpc%252FIS03%252F&ccc=IS03

Vis-a-vis本店在庫あり!
PDA工房で買った僕はUSB ACアダプターはPSEマーク無しorz
国内使用不可!
こっちで買えばよかったです。

使用感としては、
PDA工房のTPUケース装着時はスタンドに立ちません。
しかし、セカンドバッテリーを充電できるようになり、モバブを使用することが無くなりました。
今のところ、発火の予兆(異常発熱等)は有りません。
こちらは、大丈夫?だといいんですが。

書込番号:12599170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 IS03 auの満足度5

2011/02/03 10:28(1年以上前)

私はビザビ楽天市場店で購入しました。
ビザビ本店と同じですね。
商品は今日の午前中に届く予定です。

書込番号:12599331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/04 12:53(1年以上前)

自分もQwayバッテリー充電器で数十回充電していますが
本体が熱くなったりましてや発火など一度も起きてませんけどね。

書込番号:12604342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング