『内蔵メモリーの容量に不満はありませんか?』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内蔵メモリーの容量に不満はありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:117件

私はIphone4を使っているのですが、姉夫婦がau携帯を使用しており、自分のiphoneを見てスマートフォンが欲しくなったようで、こちらの機種の購入の相談を受けております。

二人ともヘビーユーザーではないので、バッテリーに関しては設定次第では問題ないと思いますが、内蔵メモリーの少なさが気になり太鼓判を押せない状況です。

android2.2からはSDにもインストールできるようになるとは聞いたのですが、sdのインストールに対応するアプリの割合がどのくらいになるのかまでは、調べられませんでした。

そこで、とりあえず内蔵メモリーにインストールを前提でお伺いしたいのですが、ご不満はありませんか?

Iphoneのアプリには1つのアプリだけで100MBを超えるものも珍しくなく、500MBを超えるものもあります。

書込番号:12644999

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/12 17:41(1年以上前)

現在74のアプリがありますが、40%強の使用量です。

今のところ不満はありません。

書込番号:12645063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2011/02/12 17:56(1年以上前)

街の案山子さん。

早速のご返信ありがとうございます。

74個も入れて200MBほどしか使用していないということですよね。すごいですね。

自分は40個ほどで3GB近くがアプリの領域になっています。

androidのアプリは容量が少なくなるようにプログラミングされているのでしょうか?

iphoneでは、ゲームなんかは軒並み300MB以上ですし・・・。

androidは高容量のゲームのアプリなどはないのでしょうか?

ちなみにさっき確認したアプリのアップデートの容量だけでも20MBもあります・・・。

書込番号:12645127

ナイスクチコミ!1


MAC0T0さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/02/12 18:02(1年以上前)

申し訳ないです
ちゃちゃを入れるつもりはありません
iphone4の内蔵メモリを確認したところ
・512MB DRAM
・ストレージ16GBor32GB
でよろしいでしょうか?
その容量で500MBのアプリはどこへ入るのでしょうか?
その他100MBクラスのアプリも・・・
要はストレージへ格納かと思うのです
(PowerMAC世代なので現況よく知らないのです ご容赦下さい)

私の場合定番アプリ及ゲームちょこちょこ
総計30ケ程入れておりますが
現状内蔵メモリは195MB残っております

入れるアプリにもよると思いますが
ゲーム等データが大きくなるようなものは
実行部分のみ内蔵メモリでデータ等はマイクロSDに入るのでは?
(中には数「ギガ」バイト必要なゲームとかナビアプりもあったりします)

私の場合それでも現状あまり使ってないアプリもありますので
整理すればまだまだ余裕です
入れようとするアプリの種類にもよりますので
こればかりはなんとも言えませんが
「私の場合は」内蔵メモリ500MBでも大丈夫
ということです

参考にならずにすいません

書込番号:12645151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2011/02/12 18:17(1年以上前)

MAC0T0さん。

ご返信ありがとうございます。

RAMとフラッシュメモリーを混同してしまい、紛らわしい書き込みで申し訳ありません。

androidの場合は、実行部分のデータはRAMでその他のデータはSDに入るのですね。

こちらの機種でも、メモリーに不満がでない理由がようやく分かりました。

これで安心して太鼓判を押せます。ありがとうございました。

書込番号:12645239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS03 auの満足度4

2011/02/12 19:51(1年以上前)

バッテリー問題は、ヘビーユーザーでは無い方がうまく対応しきれない可能性が高くて怖い。
今からならIS04やIS05も、ぜひ検討してみた方がよいと思うよ。

ちなみにAndroid2.2なら、対応アプリは直接SDに保存できるので容量気にしなくてOK。
(IS03とIS04はいずれアップデート予定、IS05は3月の発売時点で2.2。)

書込番号:12645676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/02/12 19:54(1年以上前)

アプリの数は意味ありませんよ
10MBもあるのもあれば、100KB程度のもありますし
まちまちですから

書込番号:12645687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/12 21:25(1年以上前)

おっしゃるとおり、2.2になってもそのアプリがSD保存できるとは限らないですから難しいところですが、ヘビーユーザーでないなら問題はないと思います。これより容量の少ないドコモやソフトバンクの機種も普通に売られていますし、普通の人はアプリ20個程度しかいれないというデータも見ましたので一般的には不満はないんでしょうね。容量を食うのはEarth22MB、ウェザーニュースタッチ21MBを筆頭にゲームの類などでしょうか。私はもう端末から警告が出るくらいになってしまって容量足りないんですが、ガラスマ全体で見ればこれよりも容量の少ない機種が思いのほか多いようなので、不満まではありません。電池もちは特に問題を感じるほどではないので比較的容量の多いこちらを選んだのは幸いでした。

書込番号:12646217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2011/02/12 22:41(1年以上前)

皆さま、またまたご返信ありがとうございます。

こっぺぱん20さん。

私もヘビーユーザーではありませんが、画面の輝度を落としたり、bluetoothやGPSの不要時はoff等で十分に使えておりますので姉夫婦でも問題はないと思っています。androidの場合だとタスクキラー系のアプリの導入なども必要ですよね。

新しい機種も魅力的だとは思いますが、二人ともこの機種のデザインがすごく気に入っているみたいだし、値段も下がって買い時(変え時)かなと思っています。

おなかぽんぽこりんさん。

その通りですね。これからもどんどん魅力的で容量の大きいアプリが出るでしょうし、これからのアプリは全てSDのインストールに対応してもらえるといいですね〜。

ケンネルコフさん。

スマートフォンやpcに詳しい方でも満足されている方も多いようですので、この機種を進めてみたいと思います。

皆さま、ありがとうございました。

書込番号:12646663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング