『OS2.2のバージョンアップ』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OS2.2のバージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 OS2.2のバージョンアップ

2011/02/28 12:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 konomimiさん
クチコミ投稿数:67件

OS2.2のバージョンアップは間違いないですね。ショップで詳細見せてもらいましたが20?項目位ありましたかね〜。いつになるかは未定ですが楽しみです。

書込番号:12719527

ナイスクチコミ!1


返信する
LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/28 15:24(1年以上前)

えっ!!これってどこかにソースがあるんですかね?
本日の発表会でもIS05発売日にもIS03のOSアップデートにも言及されていませんでしたし。
儀式みたいな発表会でしたね。先週のドコモ発表会とはだいぶ違う印象を受けました。
それはさておき(^_^;)、確実なソースがありましたら教えて頂ければ幸いです。
あとは日程が一番気になりますね。

書込番号:12720107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/28 17:17(1年以上前)

明細は見せてもらってはなないですが。
自分の場合ショップの方から聞いた話ですが早くて3月遅くても4月までにはバージョンアップされるみたいですよ。

かなり動作も快適になるとメーカーの人が言ってたらしいです

書込番号:12720442

ナイスクチコミ!1


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/02/28 18:53(1年以上前)

3月か4月ですか、動作が快適になるのは期待出来そうですね。
しかし、HTCのスマホとモトローラのタブレットだけの発表だけでは、しょぼいかぎりです。

書込番号:12720777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2011/02/28 20:21(1年以上前)

ソース詳細知りたいですね♪
Bluetooth HID Profile対応なんてなかったでしょうか。
早まってBluetooth Keybord買ってしまったけど使えないゎ(T_T)
覚えてたら教えて欲しいっすm(_ _)m

書込番号:12721130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/02/28 20:35(1年以上前)

auの口約束がアテにならないのはIS01の前科でハッキリしてますからね

本当だったらラッキーくらいの心構えのほうがいいかもしれません

書込番号:12721193

ナイスクチコミ!2


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/02/28 21:23(1年以上前)

>auの口約束がアテにならないのはIS01の前科でハッキリしてますからね
DoCoMo向け同型機でも同様なのだから、上記を書くならauではなくシャープの前科じゃないかな。

書込番号:12721476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/28 21:44(1年以上前)

2.2へのアップグレードはシャープが公言してますからね。
確実だとおもいますよ。
ただ時期に関しては言ってはないですがね。

書込番号:12721644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/02/28 22:06(1年以上前)

シャープからIS01を買った個人なんていないと思いますが

「いずれ最新のアンドロイドにバージョンアップされます」と言って売ってたのはauですし

書込番号:12721820

ナイスクチコミ!2


koskeさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/28 22:59(1年以上前)

au批判は今が旬のIS04でしてくださいね
IS03ではどうでもよい話題ですし

書込番号:12722230

ナイスクチコミ!3


kuro@chanさん
クチコミ投稿数:18件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/02/28 23:02(1年以上前)

IS01は、もともとアップデート検討中としてHPで扱っていた気がしましたが・・・違いましたっけ?
検討中としているときは、大体が検討して終わりというパターンを開発現場で経験しています。

シャープとしては、003SHで2.2の開発をしているので、
同時期に開発(移植できるように設計)をしている、ある意味兄弟機のIS03は、
よほどのことが無い限り、特に問題なくアップデート可能だと思います。
ドコモにもLYNXがありますし。
ふと思ったんですけど、2.2でUIなどが結構変更されているので、ソースの移植を考えると、
もしかしてアップデートされると、003SHと同じようなUIが使われるのかな?と思ったりしました。

もう3月ですね〜、いろんな意味でアップデートが楽しみです。

書込番号:12722249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/02/28 23:08(1年以上前)

未だに掲示板が一つな事を知らない人がいるのも驚きですが・・

これから更なる叩き売りが予想される機種なので検討する人が増えると思いますが、アップデートが必ずあるって前提で買うと痛い目に遭いかねませんよ、と警告しているのです

ファンサイト脳にはどうでもいい話でしょうが、情報収集している人には判断材料の一つにはなるでしょう

書込番号:12722304

ナイスクチコミ!1


スレ主 konomimiさん
クチコミ投稿数:67件

2011/02/28 23:16(1年以上前)

私はまだ素人で何もわかりませんがFlashが10.1に。起動中アプリが一括削除。電池もちUP。実行中、通知状態のステータスバーに電源管理が表示されるなどありました。確かにあくまでも正式発表はないのですみません。ただメーカーに通達事項できた情報なので信用できると思います。

書込番号:12722355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/28 23:32(1年以上前)

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/1118a/index.html?did=au_topc5109

大分前のデータですが。
公式の見解ですね
春予定になってます。
ただ、真実はわかりませんがIS03に2.2を入れたテスト機を触ったみたいな事を言ってました。
本当かどうか怪しかったので伏せてましたが^_^;
かなりサクサク動いていたそうです。
ただ信じるか信じないかは各自の判断に任せます。
自分は半分信じてますが(笑)

書込番号:12722468

ナイスクチコミ!0


koskeさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/28 23:40(1年以上前)

Flash10.1対応が確実そうなのはうれしいですね

もしこれでアップデートしないとなると,契約不履行で返金できるでしょう

書込番号:12722517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/01 00:23(1年以上前)

IS01の不満はIS01のスレでやってね。マーケットで一々IS01に対応しないのはけしからんとかで評価下げる人がいるけどあれも勘弁。どんだけ悔しかったのか知らないけどここにやって来て無駄な警告はかえって有害。開発者の方のTwitter見たら、フロヨになることはもう当たり前のことのように書いてある。投売り投売り言ってるのもいるけど機種変はたいして期待できないよ。

書込番号:12722757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/01 01:37(1年以上前)

もうそんな季節なんですね。

先日他キャリアのデモ機なんですが2.2をどれぐらい違うのかな?と思ってちょっと触ってきました。
正直ビックリしました。僕の持ってるIS03だと結構しっかりフリック操作しないと左右の画面
に行けなかったりするんですが、そのデモ機は軽くやるだけで左右に行ってくれて非常にスムーズに
動いてる印象を受けました。あれがIS03でも出来るようになるのかと思うと待ち遠しいです。

ただ2.2の売りでもあるアプリのSDカードへのインストールがアプリ側が対応していないと
出来ないってのは4・5日前まで知らなかったのでチョットがっかりしてます。

公式アナウンスが待ち遠しいです。

書込番号:12723041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/03/01 15:20(1年以上前)

>契約不履行で返金できるでしょう
そういう戯言は、契約書の中から条項を見つけてから言いましょうねプッ

書込番号:12724775

ナイスクチコミ!1


koskeさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/01 17:40(1年以上前)

口約束はりっぱな契約ですよ

書込番号:12725169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/03/01 18:50(1年以上前)

えぇ、そうですね。口約束は立派な契約です。
で、あなたは法人であるauなりシャープなりと口約束をした、というわけですね。
非常に面白い!

口がない法人と口約束をしました!
auやシャープは「2.2にバージョンアップします」と言いました。
てか?

ではソースをどうぞ。電話で聞いたなんて証拠のない話は却下ね。
私はauのHPで「バージョンアップを予定しています」と発表されたのは知っていますがね。


まぁYouTubeにアップロードされてたから合法だ!なんてほざいてる○○に説明しても無駄かw

書込番号:12725411

ナイスクチコミ!0


koskeさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/01 19:35(1年以上前)

口頭による約束よりはるかに立証しやすいケースですね
自社サイトで公言してますから

書込番号:12725579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/01 21:57(1年以上前)

ユーザー同士で言い合いしても何もうまれませんよ(ToT)
皆の心境は凄くわかります。
せっかく同じキャリアー同士なんですから皆楽しく行きましょうヾ(゜0゜*)ノ

書込番号:12726397

ナイスクチコミ!3


qhuhpさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/01 22:46(1年以上前)

2.2 よりも EVRC-B へのアップデートが先だよ

もう、最後の最後だけど
ソフトの改善要望があれば、早目にお客様サポートまでメールだね!

書込番号:12726784

ナイスクチコミ!0


tetugakuさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/02 00:38(1年以上前)

AUの公式アナウンスのページ見てきた。
以下の文言が書いてあった。

> ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
> 商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの
> 情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

> KDDIは、本ホームページに記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を
> 与えるものではありません。KDDIは予告なしに、本ホームページ掲載されている
> 情報を変更することがあります。
> KDDIおよびその関連会社は、本ホームページに含まれる情報もしくは内容を
> 利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。

契約不履行を持ち出すのはかなり無理がありそうなヨカーン。
・・・まあ、信用して待ちましょう。

ちなみに素朴な疑問。
2.1から2.2へアップデートするときって、直前に端末リセットしないと不安定になったりするんでしょうか?
ううっ、せっかく安定環境作り上げたのに、アップデートでリセットしなきゃだったりすると悲しいなぁ・・・。

書込番号:12727485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/02 11:09(1年以上前)

家内の端末購入したときにOS2.2へのアップを予定しているとショップスタッフが言っていたけど、購入した時点でそのスペックから「あればラッキー」みたいな感覚でいましたよ。
その方が精神衛生上いいですからね。

IS01のアプデの話しが出ましたが、事実は事実として受け止めておく必要があります。 ネガティブな言葉は受け入れたくないという気持ちはわかりますけど、今の段階で「同じ道を辿る」とも「アップデートする」ともわからないですから、心の片隅にでも留めておいた方がいいと思います。 

ただどこかの記事で読みましたけど、auの公式見解で「予定」を「計画」に変更したとの記載があって、意味合い的にどう違うんだと悩んだ記憶があります。

いい方向に解釈していますが、これでアプデなくなりましたと言ったとしても別に驚きもしません。

書込番号:12728693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/02 16:38(1年以上前)

既にショップにまで資料がまわっているんだったら、今回はやるでしょうよ。

個人的には販売時点での性能なり、機能なりで選ぶので、アップデート無くても困りはしません。そりゃ、あればあったで有り難いですが。

ただ、水を差すようですが、アップデートしたからといって、すべてが良い方に変わると”保証”されてるわけではないですよね。
ケータイアップデートよりは、入れてるアプリに対しても当然影響が大きいし、よくわからん人はしばらくは様子見がいいんじゃないですか?

当然、しばらくはこの板も盛り上がるでしょうが・・・また内容の無い不満ブチ上げスレが大量発生するのはご勘弁ですね。

書込番号:12729762

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング