『SD読み込み不良&コンテンツマネジャー不良』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SD読み込み不良&コンテンツマネジャー不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

SD読み込み不良&コンテンツマネジャー不良

2011/07/06 02:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 てつ8さん
クチコミ投稿数:42件

SDカードが読み込めないこと多くないですか?

コンテンツマネジャーをひらいても何も出てこない。まっ暗。あるいは項目は表示されるけど画像等が出ない。

電源を入れ直すと解消されることがおおいですが、不具合多いですね。しょうがない・・という声が聞こえそうですが、この手のものの「商品力」の低下を年々感じることが多いです

書込番号:13219870

ナイスクチコミ!1


返信する
nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件

2011/07/06 10:12(1年以上前)

その現象だけでは原因がどこにあるのかもわかりませんが、現象=機種のトラブルと決めつける以前に、SDカードもいわば消耗品ですので、そちらに問題がある可能性もぬぐいきれません。

いくつかデータをコピーした別なSDカードを装着し、同じくコンテンツマネージャーなどの動作を確認してみてください。

書込番号:13220462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/06 12:16(1年以上前)

TOSHIBA製の16GB、microSDHCカードを使用していますが読み込み不良を起こしたことはありません。
機種とカードの相性の問題や、カードの製造バラツキによる不具合も考えられるので、nabe710さんのおっしゃるように別のカードで試してみることをお薦めします。

書込番号:13220754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/06 20:35(1年以上前)

SDカード読み込めなくなること多いです。
2.2にあげてから起こるようになりました。
2.1のときは起こりませんでした。

電源を入れてすぐに操作するとダメなことが多いです。
電源を入れたとき画面左上にSDマークが出るのですが、それが消えない
うちに操作しだすと読み込めなくなる場合が多いです。
そうなったら再度電源入れなおしかリセットするしか回復できません。

東芝の16GB micoSDHCです。

書込番号:13222201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/06 23:04(1年以上前)

自分もその現象が出ましたが

オールリセットをしたら解消して今のところ全く起こっていません。

もとの設定に戻すのが面倒ですが1度やってみる価値はあると思います

書込番号:13222917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/07/07 09:24(1年以上前)

私も オールリセットしたら
効果てきめん 至極安定しております

アップデート後リセットしていなかったため
不安定で当然たったのでしょうが
再設定も面倒だなぁ と思っていたので ここは思い切って
やはり 不安定にさせるファイルでもあったのでしょうか?

もちろん 容量の余裕もできたためだとも思われます

動作もテキパキ この1週間 不具合もまだでておりません

書込番号:13224289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/07/07 21:32(1年以上前)

 1週間前、私もis03に装着したマイクロSDが突然「破損しています」となりました。
 この現象は2回目であり、初回の時にSDを買い換えたものの、再び同じことが起こったということです。
 ちなみに、2枚とも国内大手メーカーT社製のSDです。is03のOSは2.2が公開された時にバージョンアップ済みです。
 2枚目のSDの状況を、以下のとおり、ご参考までにお知らせします。

 破損したと表示されるマイクロSDを、外部リーダーにセットしてPCに繋いで見てみました。

 PCからだとカードは認識され、フォルダも中身のファイルも表示されました。ディスクのサイズも、各ファイルのサイズも表示されています。

 「良かった、PCにバックアップできるぞ」と思い、中身のファイルを選択してコピーし、それをPCのフォルダにペーストしようとしました。

 しかし、PC画面上に、「ファイルまたはフォルダのコピーエラー」という枠が出て、「○○をコピーできません。パラメータが間違っています」とメッセージが表示され、移せませんでした。

 しからば、当該SD内で直接ファイルを開くことができないかと、ダブルクリックしてみました。

 しかし、画像ファイルも、音楽ファイルも、ワードやエクセルも、各々のソフトは起動するものの、そこで「プレビューできません」とか「応答がありません」と表示されるのみで、開くことができません。

 破損したと表示されるマイクロSDは、ざっと、こんな状態です。何かの方法で治りそうな気配は残っています。

書込番号:13226508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング