スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au
充電時に、充電器と本体をつなぐ変換ケーブル(純正)が、
壊れてしまいました。
メードインチャイナで耐久性なさそうだったので、引っ張ったり無理な力を入れないように
していましたが、
10ヶ月もちませんでした。
同じような方いませんか?
書込番号:13297947
3点
私のは1か月もしないうちに接触不良となりました…
書込番号:13298157
![]()
3点
部屋や車での充電用に添付品も含めて三個使っていますが全く問題ないですよ。
書込番号:13298480
![]()
1点
Cherry treesさん、nakakuさん、こんばんは。
書き込みありがとうございます。
すぐにダメになるものもあれば、大丈夫なものもあるようですね。
変換ケーブルは保証も効かないので、明日にでも市販のもの
を買ってこようかと思います。
それにしても、保証が効かないというのは残念。
裏を返せば、壊れる可能性が高いので、メーカーは保証をつけないという
のが本音かもしれませんね。
でも、純正品より安いものがアフターで色々と売ってるので良かったです。
アダプタに変換ケーブルを装着するのではなく、アダプタに直接マイクロSDの差込口がついているタイプもあるみたいですね。
せっかくなんで、色々と調べてみて、自分にあったものを選ぼうと思います。
書込番号:13299273
3点
保証もない上に壊れやすいので、以下の製品をいくつか買って、使ってます。
純正品より安い上に一年保証付き。
あげくに純正品が壊れ続けていたのに、この製品は購入時から一度も故障などありません。
http://m.aumall.jp/item/149774665?aff_id=src0101
書込番号:13301120
![]()
3点
補足ですが、当初から自宅、マイカー、職場、職場の営業車と4本揃え使い分けていましたが、相次ぎ3本が故障。
ネジがあるのでドライバーで開けてみましたら、3本ともコードと中の簡単な基盤とのハンダ溶接が甘く、ハンダが浮き上がっていました。
再度ハンダ付けもしたりでしのいでいましたが、結局先の紹介の製品の方が確かです。
書込番号:13301149
0点
nabe710さん、アドバイスありがとうございます。
本日、買って来ました。
nabe710さんにご紹介いただいた製品と最後まで悩みましたが、
今回は写真の製品を選んでみました。
nabe710さんご紹介の製品に比べ400円高く、保証も6ヶ月なのですが、
アダプタにマイクロSDの差込口が直接付いているため、
変換ケーブルに比べ断線の可能性が低いかなと思いました。
ただ、純正のアダプタが無駄になってしまいましたが・・・。
とりあえず、こちらを使用してみて様子を見たいと思います。
書き込みをしていただきました皆様、ありがとうございました!
書込番号:13302900
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > IS03 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/05/29 7:54:52 | |
| 4 | 2016/05/08 16:27:52 | |
| 5 | 2014/08/28 11:36:30 | |
| 1 | 2014/08/18 16:50:05 | |
| 3 | 2013/08/20 4:51:52 | |
| 7 | 2013/09/21 12:15:05 | |
| 5 | 2013/05/29 15:43:00 | |
| 9 | 2013/06/22 8:43:21 | |
| 4 | 2013/02/08 10:02:05 | |
| 3 | 2013/02/06 20:41:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











