『au Wi-Fi SPOT』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au Wi-Fi SPOT』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

au Wi-Fi SPOT

2012/02/26 22:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:41件

au Wi-Fi SPOTアプリをインストールしたら時々ネットに繋がらなくなるようになりました。

再起動させると短時間は繋がるのですが、すぐに繋がらなくなります。

自宅のネット接続もWi-Fi使用可です(au以外です)

何が原因なのでしょうか?

ちなみに今はアプリをoffにしています。

offにしていると問題なく繋がります。

同じような方いらっしゃいますか?

書込番号:14209099

ナイスクチコミ!2


返信する
buffie100さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2012/02/27 12:15(1年以上前)

繋がらないというのは、WiFiで繋がらないという事ですか?

上記でしたらis03と親機のセキュリティ設定(WEPとかWPAとか)
が違ってる事はないですか?

書込番号:14210775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/02/27 17:14(1年以上前)

buffie100さん返信ありがとうございます

>繋がらないというのは、WiFiで繋がらないという事ですか?

 アプリをインストールしてからしばらくは快適に繋がっていたのですが、
途中からインターネットにアクセスしようとするとブラウザが応答してませんのように表示が出て、どこのサイトも繋がらくなります。(自宅でも外出先でも同様です)

インストール直後は普通に繋がっていたのでセキュリティ設定が違っているということはないと思うのですが・・・・。

2〜3日後から急に繋がらないようになってしまいました。
何度か電源を切って、また入れると最初の数回は繋がります。
その後また繋がらなくなります。

他にも同じような症状の方がいらっしゃるかと思ったのですが、私だけでしょうか?

書込番号:14211607

ナイスクチコミ!2


buffie100さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2012/02/27 21:37(1年以上前)

au Wi-Fi offで自宅のWi-Fiには繋がるのですね。
となると、au Wi-Fi の問題と思いますが、
いじれるのはセキュリティ設定くらいですね。

あとは念のため、
・au Wi-Fi接続ツール→au Wi-Fi SPOT設定→登録情報更新を行う。
・本体の設定からアプリのデータとキャッシュの消去
・アプリの再インストール

最悪、修理ですが初期化され一から再設定の手間を考えると、
スマートフォンの場合直る保障も無いですし躊躇しますね。

お役に立てずすみません。

書込番号:14212695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/02/27 22:31(1年以上前)

buffie100さん

何度もありがとうございます。

>あとは念のため、
>・au Wi-Fi接続ツール→au Wi-Fi SPOT設定→登録情報更新を行う。
>・本体の設定からアプリのデータとキャッシュの消去
>・アプリの再インストール

>最悪、修理ですが初期化され一から再設定の手間を考えると、
>スマートフォンの場合直る保障も無いですし躊躇しますね。

登録情報の更新など頑張ってやってみます。
出来れば修理には出したくないですね〜(T_T)

何度もアドバイスをありがとうございました。
一人ではなかなか思いつかない事もありましたので、とても助かりましたm(__)m

書込番号:14213027

ナイスクチコミ!2


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/28 09:19(1年以上前)

私も同じなのでアンインストールしました。

多分仕様です。

修理だしても直らないと思います。

書込番号:14214401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2012/03/02 09:28(1年以上前)

kobumさん

コメントありがとうございます。
遅くなってすみませんm(__)m

>私も同じなのでアンインストールしました。
>多分仕様です。
>修理だしても直らないと思います。

ああー同じような方がいて良かった〜(いや・・良くないか)

先日バージョンアップのお知らせが来たのでバージョンアップしました。
その後セキュリティなども設定し直しましたが、やはり同じ症状が出ます。

今日、スーマートパスで質問があったのでサポートに電話した際、
Wi-Fi SPOTの不具合も相談しましたが
『一度アンインストールした後、再度インストールして使用してみてください。それでもだめならまたご連絡ください。』とのことでした。

auにはこのような症状の報告は上がっていないとのことです。

こんな状態になる人は少ないってことなんでしょうかね〜。

自宅のWi-FiとauのWi-FiSPOTの相性が悪いとか・・・?ww
auの自宅用Wi-Fiスポットだっけ?をレンタルすると改善されるとか?

色々、考えてみましたがとりあえず一度消して、もう一度入れ直してみます。

ダメだったらまたサポートに電話するか今度はショップに直に行って見てもらおうと思います。

みなさん、どうもありがとうございました。

書込番号:14227605

ナイスクチコミ!2


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/02 14:36(1年以上前)

報告あがってないは定番の回答です。
改善策のかくにんのとれてないものについては、聞いた事ないで統一してるようです。

書込番号:14228656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2012/06/26 13:53(1年以上前)

欠陥品の可能性大

クーポン値引きでごまかし

書込番号:14727774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/04 08:51(1年以上前)

以前IS03使っていました。
同様の症状が出た時にはブラウザのキャッシュをクリアすると繫がるようになっていました。

書込番号:14761119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング