『iモードの契約と通信料金について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iモードの契約と通信料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iモードの契約と通信料金について

2010/10/21 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:34件

今回ガラケーから、初スマートフォン(Galaxy S)に機種変更の予定なのですが、皆様の書き込み拝見させて頂いてある程度は理解したのですが、分からない事があるのでお願いします。

1、iモード解約してSPモードに移行した場合、現在有料登録しているマイメニューは自動解約になるのか、それとも有料マイメニューを解約してからの移行のしないと料金発生し続けるのか?

2、スマートフォンが故障した時の為にガラケーを取って置こうと思うのですが、ISP割を使いiモードとSPモードの両契約してiモードを残した場合、iモードの有料マイメニューの料金は発生し続けるのか?

3、家では自宅の無線LAN、外では3G回線を使い、パソコンとはデータのやり取りのみで、パソコンから携帯の3G回線を使いインターネットなどはやらないのですが、この場合は5985円以上はかからないと言う事であっていますか?

宜しくお願いします。

書込番号:12095353

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/21 23:42(1年以上前)

はじめまして
私も1については、DSで確認してみたところ、自動解約になると回答がありましたよ

書込番号:12095834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2010/10/21 23:50(1年以上前)

1、Xperia契約時にiモードを解約するとマイメニューも自動的に解約されますと聞きました。

2、なのでiモードを継続すればマイメニューもそのまま料金が掛かると思います。

3、Android OSはアプリの自動更新があるので3G ONにしてればあっという間にパケホの上限に達するそうです。
常に3G OFFにしてメール通知がきたら3G ONにしてメール受信後3G OFFにすればパケ代節約出来ます。
上記の様にして10月20日までのパケ代は157円です。

もし、間違いがあれば訂正お願い致します。

書込番号:12095880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/21 23:52(1年以上前)

1.はジュリアTIさんの仰る通り、iモードを契約解除すれば自動で退会となります。
2.の場合はiモード契約が残っているため、料金は発生し続けます。
3.については、パケット通信料に関してはその認識であっています。

書込番号:12095890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/10/22 00:10(1年以上前)

ジュリアTIさん
GET DA DKさん
バーテックスさん

回答有難うございます。
これでスマートフォンに安心して機種変更できます。

マイメニュー全解約してiモードとSPモードで契約したいと思います。
有難うございました。
初スマートフォンなのでまた何かありましたら宜しくお願いします。

書込番号:12096001

ナイスクチコミ!0


naokillerさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/22 12:31(1年以上前)

『3、Android OSはアプリの自動更新』は3G通信でしか行えないのですか?
自動更新のOFFという設定は可能でしょうか?

書込番号:12097611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング