『ドコモショップと量販店の価格差』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモショップと量販店の価格差』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモショップと量販店の価格差

2010/10/23 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:49件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

ある場所のドコモショップで予約しましたが、機種変41000円程度でした。
iモードの携帯は、ドコモショップでも、量販店でも価格はほぼ同じであったはずですが、他のショップでも36000円程度で予約していました。ましてショップの予約は今は困難です。
量販店でも36000円程度で、ひと月も待たなくて良いとの回答でした。

この価格差と入荷数の違いは、なぜなんでしょうか?

欲しいものなら、5000円の価格差なんて関係ないとの方もおられますし、安い方が良ければ量販店で待てば、とのさまざまな御意見があると思いますが、
スマートフォンは、入手ルートが違うのでしょうか。定価は無いのでしょうか?
今後は皆様の御意見をお聞きして、購入先を決めたく思います。宜しくお願いします。

書込番号:12104941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2010/10/23 23:36(1年以上前)

追伸

41000程度のドコモショップに22日に確認しても、販売日は不明、価格は下げない。
との回答でした、どう思われますか?

書込番号:12105159

ナイスクチコミ!0


pistons7さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/24 00:49(1年以上前)

当初ドモコが記者会見のときは3万円前後で発売したいとお話していましたが、
そのような価格設定をしているDSもあるんですね。。。
でも、5千円差なんて気にされない人もいるのでそれは人それぞれの価値観では
ないでしょうか。
私も数ヶ月も待つような状態でしたら5千ぐらい気にしないです。
2週間ほどの待ち状態でしたら安いお店で購入して、差額をケース代にまわします。

書込番号:12105554

ナイスクチコミ!0


aimeiさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/24 01:04(1年以上前)

量販店には『指定オプション加入条件』があるからではないでしょうか?
パケホW・SPモード・端末補償サービスなどが条件の所が多いです。

このオプションに入らないと、5000円〜7000円は割り増しになりますね。

極端に安い店舗は、この加入オプションが半端じゃないです。
ゆうゆうコール・オプションパック(留守電など4つ)・DCMXカード発行・・など。

DSは『ご愛顧割』『端末購入サポート』の割引くらいしか含まれていないので
提示価格だけを見ると割高です。
DSでも中には量販店のように表示して安く見せている場所もありますけどね。

実際はそこまで価格差はないと思います。

書込番号:12105624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/24 01:13(1年以上前)

こんにちは

入荷数に関してはショップごとの販売ベースなどが関係して来ると思われますので一概にショップ=多いとは言えないと思います。因みに私の地域はキャリア問わずshop=安心みたいな意識が強いようで、shop予約だと一ヶ月待ちで量販に行ったら即日で買えたという話しはよく聞きます。

設定価格ですが、頭金を除いた価格がDOCOMOが設定した価格といえます。携帯本体自体は要するに売り物なわけで、利益優先な所ならば頭金を高めに設定して1円でも多く稼ぐのはしごく当然かと思います。逆に量販店などは名前の通り数売ってなんぼな所なので比較的低めの設定だったり、場合によっては一括限定で叩き売りする場合も十分有るかと思います。


長文失礼しました。

書込番号:12105664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/24 01:20(1年以上前)

自分は群馬の前橋のDSで15日の朝一番で予約しました。
価格や受け渡し日などは後日との事でしたがなかなか連絡がなく今日電話して聞いた所、受け渡し日は28日で価格は二年縛りの36000円でした。
それプラス指定オプションに入ると3000円割引になるそうです。

それにしても41000円は高いですね。DSでこんなにも値段が違うなんて初めて知りました。

書込番号:12105696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


発売日さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/24 07:12(1年以上前)

DSは量販店じゃないからね。
量販店は他の商品も販売しているから携帯の販売は販売手数料みたいなもので利益確保するだけで構わないけど、DSは携帯しか販売していないわけだからそれから利益確保して社員の給料払わなければいけない。

書込番号:12106193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/24 10:25(1年以上前)

DSは、携帯だけで利益上げていているので高くなるのは仕方ないと思います。

量販店とは違って、客応対時間もながく説明も丁寧です。

量販店は人件費あまり掛けてないので安く買えるてのが普通だと思います。

サービスか価格をとるか選ぶのは消費者なのでこの価格差は仕方ないと思います。

書込番号:12106801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件

2010/10/24 11:43(1年以上前)

自分は量販店で購入して後で失敗したという経験があってから、SHOPオンリーです。
量販店で購入したらトラブルがあっても量販店では対応してくれませんからね。
結局SHOPに行かなくちゃならない。
SHOPの方が量販店よりも高いことは重々承知していますが、何かあったとき等の対応も含めてSHOPの方が得策かなと思っています。
たまに量販店の情報を流して、SHOPの価格を落としてもらうということもしてもらったりしています。

価格だけで判断すれば量販店には勝てませんが、SHOPスタッフと顔なじみになっておくことの利点も考慮してうまくつきあって行くことも長い目で見れば損はしないと思います。
ただ5千円以上の価格差が出たら考えるかも知れませんが。

自分のことになりますが、最終的に出てきた機種変更の価格は当初の36,000円から量販店の価格以下に減となりました。
なんでもSHOP独自のお得意様価格を設定したそうです。(LYNXの回収が絡んでいるのかも知れません)
北海道ですから、本州の皆さん方が購入するよりも高いことは高いですけど。
SHOPも量販店の価格に神経質になっているというか同じところまで落とさないと買ってくれないということをわかっているようです。限界はあるんでしょうけど。

書込番号:12107110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/26 12:38(1年以上前)

10月25日に広島県三原市のDSから発売日の販売価格の電話がありました。
2年縛りがなくて58,968円、2年縛りで43,218円とのことで
あまりに高いので驚きました。
今日、ヤマダ電機に販売価格を聞きに行こうかと思っています。
DSの予約はキャンセルするかもしれません。

書込番号:12117339

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2010/10/27 00:37(1年以上前)

皆様有難う御座います。

ヨドバシで500名ほどの予約はありましたが、1ヶ月もかからないとの回答で、信用はしていなかったのですが、さすが量販店で契約者を増やそうとする、影ののドコモの戦略が見えるのは、まちがいでしょうか?いずれにしても、36000円程度で機種変が可能となりました。

郵便局の割引カード5200円程度ですが利用出来れば、最高のゲットです。

しかし、心配は秋冬モデルが出そうですが、3Dワンセグは必要無いし、ハイレベルのカメラは必要無いですが、高速度の通信は必要です。

技術の進歩は日進月歩ですが、もし高性能で良いデザインのスマートフォンが販売となれば、今回の発売品は、何のためにとがっかりしますね。

携帯販売合戦は経済効果では良いですが、もっと安価であれば購入したいですね。

これで、携帯購入は少し2年程度は休憩期間に入りたいですが、できるかな?

書込番号:12120589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング