『初心者なので分かりやすい解答希望です。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初心者なので分かりやすい解答希望です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者なので分かりやすい解答希望です。

2010/10/25 03:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 のぞーさん
クチコミ投稿数:3件

初書き込みです!
何点か質問です。
先日、dsでスマートフォンギャラクシーを予約しました。
ですが知り合いからpcがないと使えないと言われました。
私自身、pcは持っておらず購入予定ですが、まだ未定。
その場合、スマホは諦めた方がいいのでしょうか?
なくても、使えるんでしょうか?その場合のメリット、デメリットを教えてくれると助かります。
長文ですが、詳しい方お聞かせください。

書込番号:12111355

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/10/25 08:22(1年以上前)

それぞれの使い方にも大きく依存すると思いますが、
私は、PCは必要ないと思っています。

過去スレご参考にどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12026215/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%95%E2%8A%AE

書込番号:12111705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/25 08:27(1年以上前)

パソコンがなくても大丈夫ですよ。
私はXperiaですが、ほとんどPCとつなげていません。
ただし、CDから音楽データを取り込む場合はパソコンが必要です。ネットからデータで音楽を買う場合は必要ありません。スマートフォンだけで音楽データを購入できます。でも、スマートフォンで購入した音楽データはバックアプできない場合があります。

またOSのバージョンアップなど大きなファイルを扱う必要がある場合はPC必須になる場合があります。

書込番号:12111721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/10/25 08:33(1年以上前)

> のぞーさん
ついんたさんのリンクが参考になると思いますが、自分からも補足的に説明を。

PCが無いと使い物にならないスマートフォンはiPhoneだけで、
その他のAndroidやWindows Mobile等のスマートフォンは、PCレスで使用できます。
(というか、基本的にスマートフォンはPCレスが一般で、PCと接続すると連携が強化できるという感じです)
データの転送もMicro SDカードが使えるので接続する必要はないかと思います。
Androidは、Webのサービスが中心のGoogle社が設計している事もあり、従来のスマートフォン以上にPCと接続する必要はなく、Web上での情報同期で連携が可能です。

まあデメリットとしては、現状で音楽の配信サービス等は標準ではないので、音楽を入れたい場合はPC経由で入れることになると思います。
(auのAndroid端末には独自に音楽配信サービスがあります)
まあ、この場合もMicro SDカード経由で出来るので接続しないといけないという事はありません。
ちなみにGALAXY S用のPC接続ソフトは、「Kies」というWindows用ソフトが提供されています。
Mac用が無いのがデメリットかな。

書込番号:12111729

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/25 10:28(1年以上前)

音楽に関してですが、CDの楽曲をmp3やaac等のファイルにリッピングできて、
それをUSBケーブルを介して外部にコピーできる機器であればPCで無くても
曲を転送することは可能だと思います。
これらの操作ができる代表的な機器はPCですが、PS3でも出来ますし、HDDを
搭載したコンポ(net jukeなど)でも対応可能なものはあると思います。
私も最初はPCが必要と思ってましたが、PCは無いけどPS3は持ってるので、、
と実際にPS3から曲転送されている方もいらっしゃったので。

書込番号:12112043

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 のぞーさん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/25 11:04(1年以上前)

みなさん、分かりやすいお返事ありがとうございます(^^)v
私は音楽はほしいので、pcの購入を前向きに考えたいと思います!
なくても使えるとの事なので、そのまま機種変したいと思います!!
これからも、過去レスも見ながら勉強していきたいと思います!!!!!

書込番号:12112116

ナイスクチコミ!1


スレ主 のぞーさん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/26 09:17(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます(^^)v
みなさん、分かりやすいベストアンサーでしたが、その場でわかった3名さんにしました!過去スレを見てもっと勉強したいと思います(*^□^*)
ありがとうございましたっ!

書込番号:12116789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング