『決意』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『決意』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

決意

2010/10/27 03:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:53件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

このサイトを読んでいて、『買おう』いや『あたしには無理』と散々悩んでいましたが、とうとう発売が明日(日付的に)になりましたね!

ガラケー族はスマホ手にするな。みたいな書き込みもありますが、今スマホを使いこなして、ここでいろいろアドバイスを下さってる方々も、元はガラケーユーザー(最初からスマホの方も居るでしょうが)でしょうし、皆さんたくさん勉強して今に至るわけで…

ということで、私も初スマホライフを有意義なものにしていく決意をしました('-^*)ok

あっ、これ独り言です!
賛同してくれる方からのコメント&アドバイスお待ちしてます(^-^)v

あと、galaxySのカバーが届きました☆ますます楽しみです!
アホみたいに、カバーだけを握りしめ、操作する真似をしていて、旦那に笑われました(笑)

書込番号:12120966

ナイスクチコミ!6


返信する
xonさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/27 03:43(1年以上前)

スマホライフがもうすぐはじまりますね〜
Xperiaを愛用しています。
気に入ったアプリを試行錯誤して見付けて活用すれば
楽しみも広がりますよ。

書込番号:12120979

ナイスクチコミ!1


dada^-^さん
クチコミ投稿数:18件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/27 06:48(1年以上前)

はじめまして。
『決意』って大事ですよね。特におっしゃられているようにガラケからのスマホ乗り換えには本当の意味でも決意が必要です。
掲示板の風評を見ていると、『ガラケでいいのかな』って思ったりしますよね。
しかし…!買ってみなければ分からない部分ってありますよね。
スマホの掲示板を見ていると購入をためらう人も出てきます。
それは諸先輩方の忠告を受け入れている方ならいいのですが、若干辛口なコメントを見て購入意欲がなくなっている人がいるとしたら非常に残念ですよね。
私も決意をした1人ですから。

書込番号:12121148

ナイスクチコミ!1


海男123さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2010/10/27 07:18(1年以上前)

スレ主さん気持ちわかります 私もほしくて我慢できずスマホ初めてだったんですが初期のiphone発売日にならんで購入したのですが、今いじょうにガラケーからかけ離れていてフリーズ等頻繁におこるし本もあまりうられてなくてわからないところはiPodの本を見て試行錯誤した記憶があります 今の機種はかなりサクサク動きフリーズもあまりないですがそれでも壁にぶつかることあると思いますがはまればガラケーにはない魅力があると私はおもいます 楽しんで下さいね

書込番号:12121213

ナイスクチコミ!0


gaia_bさん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/27 08:48(1年以上前)

スマホ買いましたが、挫折しました。

今はガラケーに戻しました。

やっぱりメール関係が不便ですよね…
エクスぺリア一週間の命でした。。。

書込番号:12121409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件

2010/10/27 09:30(1年以上前)

こんにちは。
スレ主さんのような方ならスマホに変えてもやって行けると思います。
スマホに関する質問の中で、辛口のレスを上げた一人ですが、「決意」という言葉に重みを感じました。
ただね、決意だけではスマホは使いこなせません。
たくさんの情報集めて納得して導入するようにしてください。
調べてわからなかったらスレッド立ててください。皆さん答えてくれますよ。

最初はなにこれ?となると思いますけど、バッテリーの消耗を無視していじつているうちに楽しさわかってくると思います。
また本屋でお勧めアプリなるものを特集した本も出ているようですので、気に入ったものをマーケットからダウンロードしてオリジナルのスマホ作る楽しみもありますので。
購入したけどガラケーに戻したという残念な結果にならないためにも。

ようこそ、スマホの世界へ。

書込番号:12121543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/27 09:42(1年以上前)

人間って、自分にとって嬉しい占いは信じる、都合の悪い占いは忘れるのが
得意なんだと思ってましたが、
ここのネガティブな書き込みだとスルーできないのはなぜなのかと不思議に思います。

我々は器用な民族だから普通に使いこなしてますが
ガラケーだって十分難しい道具だと思います。

スマフォを持つのが当たり前になり、この転換期で騒いでたのが笑い話になる時代が
すぐにやってきます。

書込番号:12121578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/27 10:56(1年以上前)

私も初スマホです☆

手に入るのは11月中頃ですが、無線LANを家で使えるようにしたりケース買ったりなど、準備が楽しいです(^O^)

最初はタッチパネルかっこいいし、流行りだから…という理由でしたが、勉強していくうちに、使いこなせたら楽しい、便利!と思うようになりました。

不安と同時にワクワクです!

私は女性ですが、女性が『これは使える!』というアプリを見つけて紹介したいと思っています。

明日の午前0時に手に入る人もいるなんて羨ましいな〜。

待ち遠しいですね!




書込番号:12121796

ナイスクチコミ!1


NEX男子さん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/27 12:34(1年以上前)

GALAXY Sで初スマホになります!
僕もスレ主さんみたいに先に買っていたカバーを握りしめて、ついついエアフリック入力の練習してしまう自分がいます (*^m^)

書込番号:12122043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/27 12:36(1年以上前)

私はHT-03Aを買おうか迷った時に、iモードメールができないことに購入を一度断念いたしました。
そこからHTC製のスマホにずっとあこがれてDesireがソフトバンクから出たり、Xperiaが出たりしましたが、キャリアは変えたくないし、Xperiaはあまり魅力的でないし。。。

その間も情報集めつつ、Desire HDが日本で販売される!と聞いて淡い期待を抱いておりました。結果はやはりソフトバンク。。。正直キャリア乗換えを真剣に考え、MNPについて店に相談しに行ったこともありました。

しかし、いづれSIMカード単体で販売するとのドコモの発表から

「それまで他のスマホを使って慣れておくか」

という考えに達し、Galaxy Sの購入を決意しました。

ケースOK、保護シートOK、microSDHCもOK。さらにはどんなアプリを入れるかなども調べつつ、明日の販売を楽しみにしています。

書込番号:12122051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/10/27 16:12(1年以上前)

辛口な意見でスマホ購入やめる人は、購入しなくてよかったと思います。

がんばって使いこなしてください!

自分はWM(CE含め)機がすきでPDA時代から使用してT-01Aを先日まで使ってました。エクスペリアも一週間くらい使用もしましたがいまいち面白みがなくて・・・・。今はiPhone4を使ってますがGARAXY Sが発売したらとりあえず買ってみてよかったら乗り換えです^^
あんまり期待はしてませんが。。。。。




書込番号:12122766

ナイスクチコミ!0


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/27 19:09(1年以上前)

小生も期待を込めてエクスぺリアにしました。しかしSPモードの使いづらさ、電池のビックリする速さでの消費。一週間でガラケーに戻しました。高い解約金を払いましたが、ガラケーの使いやすいには代えられませんでした。i-modeにホントにサヨナラ出来るならスマホに変えても良いと思いますが小生はスマホの使いづらさと予備バッテリー必携の不便さ、i-modeの便利さでガラケーに戻した次第です。

書込番号:12123463

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング