『T-01C・SH-03Cの機能満載をも凌駕するGalaxy sのCPUチップとは?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『T-01C・SH-03Cの機能満載をも凌駕するGalaxy sのCPUチップとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:13件

めちゃくちゃ悩んでます;
galaxy sが東芝製T-01C・シャープ製SH-03Cのようなガラケー機能満載の機種をも
凌駕する良いCPU(チップ?)のようなのですがどのように良いのか、しりたいです。
※回答にOSのバージョンは要らないです。
よろしくお願いします。

東芝製T-01C・シャープ製SH-03C両社機能
REGZA Phone T-01C(1220万画素カメラ・ワンセグ・FeliCa・赤外線・防水)
シャープ製SH-03C(960万画素カメラ フラッシュ付・ワンセグ・FeliCa・赤外線・3D対応)
どうみても上記の機種のほうが素人目にはいいのですが^^;

書込番号:12138014

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2010/10/30 16:53(1年以上前)

"galaxy sが東芝製T-01C・シャープ製SH-03Cのようなガラケー機能満載の機種をも
凌駕する良いCPU(チップ?)のようなのですがどのように良いのか、しりたいです。

ソースどこですか?自分はそんな話聞いたことがありません。

すくなくともスペックはあまり気にする必要はありません。
初心者がよくやりがちなのが、スペックでいいものを買うというものです

それをする前に実際に触れて自分がいいと思ったのを買うことがいいと思います。

Xperiaを買った時はiPhoneに比べてとてつもなく、感度の悪いタッチパネルでビックリしました。

まずは入力操作の基本であるタッチパネルの感度の良さをチェックしたほうがいいともいます。

書込番号:12138060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/10/30 17:10(1年以上前)

>機能満載をも凌駕するGalaxy sのCPUチップ

どこで仕入れた情報なの?
Galaxyは高クロック低消費電力に優れるとは言われるが。機能満載を凌駕するとは…!?
まあ、機能とCPUを比較している時点で全くかみ合ってないんだけど…。

書込番号:12138128

ナイスクチコミ!3


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/10/30 17:10(1年以上前)

> kaze_stationさん
CPUチップ的には、両方(S5PC110 / Cortex-A8 CPU、Snapdragon / Scorpion CPU)とも基本的にARM v7互換で同じ動作クロックなので性能的にはほぼ変わりませんが。
強いて言うならば、二次キャッシュがGALAXY SのCortex-A8 CPUの方が512KBと倍増していますが、Cortex-A8とその他のScorpion CPUと最適化の方向性が違うとの事。
オフィシャル的にスタンダードなのはScorpionなので、最適化という面ではマイナーなCortex-A8では不利になりやすいです。
他では、SnapdragonにはDSPが搭載されているのでデコード処理などではCPUに負荷をかけないですね。
では、S5PC110で強力な点というと、GPUのPowerVR SGX 540でしょうか。
確かにパフォーマンス的には上の様子なのですが、こちらもAndroidではマイナーなのでチューニングという面では疑問。

と、色々と書きましたが、結局の所大して変わらない。
個人的には、Androidのチューニングの方が重要と思っています。

書込番号:12138131

Goodアンサーナイスクチコミ!2


taanariさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/30 17:13(1年以上前)

私も、T-01Cとgalaxy sで非常に悩んでいます。
galaxy sは一応予約済みですが(^^)

galaxy sは動作がサクサクしておりますし、チップセットが国産のスマートフォンとは違うようです。
国産に搭載されているのはxperiaと大して変わらない第1世代snapdragonで、galaxy sはhummingbirdというものらしく、これは第2世代snapdragonにも匹敵する性能らしいです。
これは私も教えて頂いた話なのですが(汗)


あとは、タッチパネルの感度の良さがやはり気になるところですね。
私は、T-01Cはガラケー機能満載のため、動作がもっさりしてしまう可能性があるという話を聞きました。
また、アップデートも遅れるという話…。
実際のところはどうなんでしょうね??

こればっかりは触ってみないと分からないかもしれませんが、もしかしたら、詳しい方もいらっしゃるかもしれません。

書込番号:12138148

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/10/30 17:47(1年以上前)

> taanariさん
SoftbankのHTC Desire(Softbank X06HT)を触れれば触ってみてください。
グローバルなAndroid端末は、結構サクサクと動きますよ。
ちなみに自分はHTC Wildfireを所有していますが、性能はGALAXY Sより大幅に下(Qualcomm MSM7225 528MHz)ですが操作の軽快感については同等な印象を受けます。
IS03も触ったのですが、国産AndroidはUI部分が重い印象を受けます。

Snapdragonの第一世代と第二世代の違いは通信関係(HSPA+対応)とGPUがAdreno 200からAdreno 205に変わった事ですね。描画性能は大幅に向上しているとの事です。
ただ、Android 2.x世代ではまだGPUの性能を生かしきれているかという点では疑問。

kaze_stationさんにもいえる話ですが、実機展示はされると思いますので展示したのを触ってから判断してください。
スペック云々よりも各端末メーカーがどの様なUIを搭載しているかの方が、現状のAndroidでは重要だと思います。

書込番号:12138285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/10/30 17:47(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます!

kakaku.com.jpさん
めちゃくちゃ悩んでますので、めちゃくちゃ調べたんです。

爆笑クラブさん
機能とCPUを比較するのもよいのでは?
機能はある程度わかりますがチップとかわからなくて;

Nisizakaさん
ありがとうございます!!!
大変参考になり、私の悩みもはれました!
たすかりましたm(_ _"m)ペコリ

taanariさん
悩みますよね〜^^;安い買い物じゃないし
2年以上持たないといけませんから。
Nisizakaさんの返信で決めました!
待つことにします。

みなさんありがとうございました。

書込番号:12138287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/10/30 18:30(1年以上前)

>機能とCPUを比較するのもよいのでは?

スマートフォンではCPUが機器の構成、性能に占める割合はかなり低いので同じ世代のスマホであればCPUで比較するよりも他の指標と併せて比較した方がいいと思うよ。

Nisizakaさんの説明で理解した様なのでよかったのですが、結論的にはCPU差は無い(気にしなくていい)という事です。CPU単独の性能で言えばよく比較の対象にされるiPhone4はかなり低いのです。で、iPhone4が劣っているかと言うと必ずしもそうはならないのです。

CPUの性能が上がればバッテリへの負荷は単純にあがります。パワフルでも使える時間が短くなる可能性があります。じゃあ大きいバッテリにすればいいかと思えば、今度は重さに関わってきます。こんな所まで気にし出すときりがないのでCPUの性能では無く自分の使いたい機能、自分のスタイルに合っている機器を選べばイイと思います。

そんな意味で機能とCPUを比較するのはかみ合わないと。
ある一部でな無くシステム全体を見てより良い機器を選んで下さい。

書込番号:12138506

ナイスクチコミ!4


KIKKUKKUさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/30 19:23(1年以上前)


T-01C・SH-03C


このような携帯電話は存在しません
(ドコモの公式サイトに載ってないのが証拠です)


架空の携帯電話をもとに話をするのはやめましょう

書込番号:12138772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/30 19:58(1年以上前)

>>T-01C・SH-03C
>>このような携帯電話は存在しません
>>(ドコモの公式サイトに載ってないのが証拠です)
>>架空の携帯電話をもとに話をするのはやめましょう

11月8日の発表されると思われる端末です。

気にくわないならスルーしなされ

書込番号:12138970

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2010/10/30 20:35(1年以上前)

爆笑クラブさん
そうなんです!バッテリーのもちや重さも結構差があったので
いらんな面で悩んでしまいました。
爆笑クラブさんの言うように全体を見て決めたいと思います!
ありがとうございます!たすかりました。

KIKKUKKUさん
公式だけじゃなくいろいろ調べてください。
それかスルーで

リキッドフォースさん
11月8日が楽しみです。
返信ありがとうございます。

書込番号:12139185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/31 10:10(1年以上前)

スマホと言うのは用途、目的に合わせて選ぶもので
CPUの良し悪しで気にかけることじゃありませんが
Android OSですし、遊び(エンターテイメント)がメインですので
やはりCPUレスポンスも考慮せざるを得ないと言う所ですか。

次期T-01Cが気になっていると言う事ですが、あれってAndroid2.1らしいですね
おそらく2.2にアップするとは思いますが、T-01A所有から意見させてもらえば
東芝はバージョンアップには腰が重いですよ。
2.2がDL出来る頃には、海外では3.0の次期モデルが発表。
何てこともあるかもしれませんね。
ただ、snapdragonは現行でも優秀なCPUですよ。

書込番号:12142274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/01 16:36(1年以上前)

>kaze_stationさん
あまり議論になっていませんでしたが、端末サイズも考慮した方がいいと思います。

T-01C :約149g
SH-03C:約140g
SC-02B: 119g

T-01C・SH-03Cは重量があっても魅力的と感じますが・・・個人的にはT-01Cの「REGZA」ってのがダサく・・・もったいない。

書込番号:12148904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2010/11/02 23:37(1年以上前)

爆笑クラブさんや
その他、いちいち「初心者は」のような言葉を付け加える、
価格コムって、質問者をばかにするようなオタク系の人が多くてうざいですね。

個人的にはT01C俺も欲しい〜。
買ってみると、たぶんCPUを気にするくらいのことをしないと思うから、
防水ワンセグとカメラ画素数の強さでregza phoneにすると思います。

悩みどころは色ですかね

書込番号:12155927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/11/03 01:11(1年以上前)

返信ありがとうございます!

watanjp2000さん
>snapdragonは現行でも優秀なCPUですよ。
心強いです。
バージョンupが遅いのはxperiaだけじゃなかったんですね;

正念場からの挑戦者さん
そうですねサイズもなんですが、私は手が小さいほうでして
galaxy sでは片手でiPhoneのようにはいかないですが、T-01C
ならば片手でもしっくりくる幅のように思います。

オモラシくんさん
私も最終的には(防水ワンセグとカメラ画素数)で決まりました。

でもAndroidのバージョンて何らかの取引があるのですかね;
2.2が出てるのに2.1を入れて売って数ヵ月後2.2にupって
たかが0.1されど0.1何ですよね;これが

書込番号:12156384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/03 07:41(1年以上前)

>その他、いちいち「初心者は」のような言葉を付け加える、
>価格コムって、質問者をばかにするようなオタク系の人が多くてうざいですね。
これ書いてる時点であんたも同類(笑)って気がつかない人が多いんだよね(^^)b

書込番号:12157000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/05 12:48(1年以上前)

私的には東芝は選択肢にはありませんね。
T-01GくらいまできたらDSでホットモック触ってみようかな
と思う程度ですね。それほど東芝のスマホの完成度は幼稚です。

私はGALAXY Sの不具合確認が出尽くしてきた頃、修正パッチが配布されてから
そして、DoCoMoのspモードで多くに上げられている不満点の改善がなされてから
購入しようと考えています。

書込番号:12167843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/11/05 14:52(1年以上前)

>東芝はバージョンアップには腰が重いですよ。

watanjp2000さんにお聞きしたいのですが、
今回のAndroid携帯は、東芝単独の製品なのでしょうか?
それとも富士通の血も輸血された製品なのでしょうか?

両者の合併会社からの製品ならば、「腰が重い」という風潮からの変化があるかもしれませんよ。

書込番号:12168160

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/11/05 17:04(1年以上前)

> 缶コーヒー大好きさん
今回は、経営統合前から作られていた物なので、東芝単独の製品です。

以下の記事が参考になるかと。

[ケータイWatch] 富士通の大谷氏が語る東芝との事業統合の狙い
http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20101001_396463.html

上記記事から一部抜粋。

----------
富士通本体の携帯電話部隊は残り、従来通りドコモ向けのビジネスを推進します。
そして、新会社がau向けのビジネスを行う。その中で、開発部隊の統合などを行ってパワーを得ていきます。
また、スマートフォンに関してはより早期に統合を図っていくことになります。

<中略>

今回の買収のひとつのねらいは、東芝のスマートフォン事業を統合して遅れを取り戻そうというところにもあります。

<中略>

もう少し整理してご説明すると、フィーチャーフォンについてはドコモ向けの部隊、au向けの部隊を富士通と新会社それぞれに置きますが、
スマートフォンに関してはより早い段階で富士通に統合し、従来の東芝の部隊と共同で開発します。
プラットフォームはAndroidを中心とした世界になるでしょう。
----------

基本的には、スマートフォンについては東芝の部隊が中心となる様子ですね。
企業の統合効果は、特に大手だとすぐ出すのは困難なのですぐ改善するのは厳しいかと。
再来年辺りになると効果が出てくるかもしれません。
ただ、海外のメーカーから比較すると両社とも腰が重い企業になりますが…。

書込番号:12168527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/11/05 17:33(1年以上前)

Nisizakaさん、ソースの提示ありがとうございます。
納得できました。。。

話は逸れるけど、ガラケー機能搭載のAndroid携帯だけでなく、(今後、海外へ販売する計画があるならば)
輸出するモデルをそのまま日本でも販売して欲しいと感じてます。

書込番号:12168641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング