『b-mobile SIMネットワーク設定について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『b-mobile SIMネットワーク設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

b-mobile SIMネットワーク設定について

2010/10/30 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:10件

日本通信のb-mobileSIM U300で使用したいと思い、ネットワーク設定(APN・ユーザー名・パスワード入力)をしてみましたが、うまくつながりません。設定でなにかコツがあるのか教えてください。また、どこかに設定方法がわかりやすく解説しているところがあれば教えてください。

書込番号:12140347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/10/30 23:22(1年以上前)

SIMフリーなんですか?

書込番号:12140378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/30 23:33(1年以上前)

日本通信のSIMは、FOMAの通信網を使い、FOMAと同じように使用できるのが売りですので、使用可能なはずですが、設定の不備なのかつながりません。簡単につながるとの情報もあり、質問いたしました。

書込番号:12140470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/30 23:40(1年以上前)

日本通信のサイトでは動作確認済み機種には挙がってませんでしたが、
やってみたら接続できました。
この書き込みはb-mobileSIM接続で行っています。
フリーダイヤルで開通手続きはされていますよね。
となると後は設定ですが、
APN: dm.jplat.net
ユーザー名: bmobile@u300
パスワード: bmobile
設定はこれだけです。
あAPN名称は適当に入れて下さい。
パスワード入力の際に予測変換から選択してしまうと最後に
スペースが入ってしまいますので気を付けて下さい。
このあと作成したAPNを選択したら繋がりました。

書込番号:12140516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/10/31 12:04(1年以上前)

認証タイプをPAPに設定してみて下さい。

自分も28日に手に入れたのですが、これに気付くまでに4時間かかりました。

wifiも繋がるまでに1時間くらいかかりましたし、次の日の仕事がつらかった・・・。

書込番号:12142733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/10/31 12:19(1年以上前)

実験してみました。
CHAPまたは両方でもいけるようです。

どっちがいいのかは調べてみてください。
すいません。
私はよくわかりませんでした。^^;

書込番号:12142798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/11/01 08:59(1年以上前)

バーテックスさん,けそりんさんありがとうございます。いろりろ確認したところ,認証タイプが「なし」となっておりました。「CHAP」か「両方」でつながりました。(T0T)
「APN」「ユーザー名」「パスワード」そして「認証タイプ」を設定すれば,b-mobaileSIM U300でも使用できるようです。ただ,バッテリーの消耗が激しいという話が多くあります。よって,無料アプリ「自動機内モード」をダウンロードし,設定していただくと待機中のバッテリー消耗がなくなりますので,大分バッテリーのもちが違います。こちらを参考にしてください。
http://jp.androlib.com/android.application.com-blogspot-donkun3-autoairplane-BnnE.aspx

書込番号:12147458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/01 10:04(1年以上前)

認証タイプには何も設定してませんが繋がってるなぁ。
何が違うのでしょうね?

書込番号:12147607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/08/12 09:47(1年以上前)

追記させていただきます。
小生海外SIMフリーのGalaxy Ace(香港販売)で試してみました。
AuthenticationがデフォルトでnoneになっていたのでマニュアルどおりのAPNの設定をしても繋がりませんでしたが、認証をCHAPに変更したところ無事接続できました。
接続アンテナについてはエラーのままですが…

ありがとうございました。

書込番号:13364584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング