『WiFiホットスポット化(モバイルルーター化)』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFiホットスポット化(モバイルルーター化)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:42件

こんにちわ。購入を検討しています。確かなことがまだ確認できていないので質問させていただきます。

android2.2の機能で、本体のWIFIホットスポット化が実装されているようですが、この機能を使ってGALAXY sをモバイルルーター化を試してみた方はいらっしゃらないでしょうか。試してみた方にお尋ねしたいです。

1接続した(モバイル)機器は何か
2速度はどうだったか
3GALAXY s本体のバッテリーの減りはどうか
4使い勝手についてどう思われるか(使用した雑感)

もし、この機能が使用できませんでしたら的外れな質問となってしまうのでお詫び申し上げます。半信半疑なのですが、もしGALAXY sをモバイルルーター化出来るのであれば、手持ちのモバイル機器のためにpocket Wi-Fiやspeed wi-fi等を別途用意する必要が無くなるので大変うれしいのですが・・・。

よろしくお願いします。

書込番号:12141373

ナイスクチコミ!0


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/10/31 03:36(1年以上前)

Android OS2.2自体はその機能を持っていますが、ドコモが取っ払ってしまったのでドコモ版Galaxyではルーター化の機能は使えません。
海外のSIMロックフリー版では使えます。
それを輸入して使われている方の体験談は聞けるかと思いますが、ご自身でもそこまでされますか?

書込番号:12141501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/10/31 08:10(1年以上前)

残念ながらドコモが制限しちゃいました。ガラケーなら使えるのにね…。
たぶん、トラフィックが増えるのを懸念しての事だと思います。

海外版はテザリングは出来るかもしれないけどエリアプラスが使えないのでかなり微妙…。

書込番号:12141835

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/10/31 09:01(1年以上前)

> もすりんさん
まず、他の人が書いているようにGALAXY Sは、docomo版は利用できません。
au、ソフトバンクのAndroid 2.2端末も同様に使えないですね。
唯一、イーモバイルが検討中と回答している程度です。

ちなみに2.2のWi-Fiホットスポットを別のモデルでテストしてみて判った事を参考程度に書いておきます。
1.GALAXY S、iPhone 4
2.モバイルWi-Fi等と同程度の速度
3.ノーマル状態と比較してバッテリー消費が明らかに早い。(本体も加熱)
4.画面OFF状態にするとWi-Fiホットスポットが止まってしまう。(バグ?)
  この為、ホットスポットを利用する場合は画面OFF状態に移行できない。

自分の使っている端末はCFW(カスタムファームウェア)という事もあって、トラブルもあり、使うのはやめました。
Android 2.2 update1で、ホットスポットのバグFIXがある様子なので、そこで改善されているかどうかですね。

書込番号:12141994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/31 11:23(1年以上前)

テザリングの機能が云々の前に

SPモードの場合は規約に明確に禁止と書かれてますよ

書込番号:12142576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/10/31 13:50(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます。日本(docomo)のgalaxy sではモバイルルーター化は制限されていたのですね。勉強不足でした。申し訳ありません。
海外版をわざわざ買うつもりはありませんが、もしこの機能が使えたらかなり便利だろうと思っていたので少しショックです。それにあまり実用的ではないようですね。

丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:12143144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング