『GPS』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

GPS

2010/11/02 12:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 shomoveさん
クチコミ投稿数:6件

発売日に購入したのですが、
屋内にいると、GPSの反応が悪くて使えません。
皆さんも、同じ現象になりますか?
よろしくお願いします。

書込番号:12152986

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/02 12:50(1年以上前)

私も屋内では同じような状況ですよ。
屋内でGPS衛星が捕捉出来ない場所なら仕方ないと思います。

書込番号:12153034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/11/02 13:09(1年以上前)

先ほど、同僚のGalaxy と私のXperia のGPS精度を比較して
たんですが、両端末共に良好でしたよ。(屋内です)

まあ、ある程度の誤差は致し方無いかと思いますが、誤差が
大きいようであれば、DSで相談されては如何でしょうか?

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/20100223_350721.html

書込番号:12153104

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/02 13:27(1年以上前)

海外モデルもGPSの精度が問題となってましたが、改善されてないのかな。
ドコモショップのは200mくらいズレてましたが。

書込番号:12153152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/02 13:57(1年以上前)

とりあえず屋外で議論してください。話はそれからです。
自分のは捕捉にやや時間がかかっている気もしますが問題はないです。

書込番号:12153250

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/11/02 14:25(1年以上前)

GALAXY S、iPhone 4、HTC Wildfire(Android 2.1)の3台で、全てパケット通信を無効化(モバイルルーター経由の通信)して、
野外でGPSの現在位置の特定を行ってみたのですが、明らかにGALAXY Sだけ位置特定できない、大幅に時間がかかる、位置が何百m単位でずれたりと挙動が異常でした。

自動車(オープンカーで屋根を開けた状態)で移動した場合にiPhone 4とWildfireは、常に最新位置を追従してトンネルや高架下を走ったとしても電波が受信された瞬間に座標更新されていたのですが、GALAXY Sだけは位置を追従せず1〜2分単位ぐらいでしか位置情報を更新しないケースが多いです。
(一度だけリアルタイムで追従しましたが、一度受信状態が途切れるとそのまま移動しない状態に)
ちなみに位置が狂う問題ですが、GALAXY Sの設定の「位置情報とセキュリティ」にある「ワイヤレスネットワーク」をOFFにすると位置が狂うという事はありませんでした。
なお、使用アプリは3台とも「マップ」を利用しました。

書込番号:12153331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/02 14:25(1年以上前)

屋内では100mほどずれます。
先日アップデートされたgoogleナビを使ってみましたが、完璧でした。
30分ほどの行程でしたが誤差はありませんでした。(車のナビイラネ)
途中で高速の高架下を走行していたときはさすがに挙動が怪しかったですが、
曲がる位置は正確にナビしてくれました。

書込番号:12153332

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/02 14:29(1年以上前)

屋外で取れるのは当たり前。屋内でどれだけ取れるかという話と思ったけど?
wifiからの位置情報は使えないのかな?

書込番号:12153341

ナイスクチコミ!1


スレ主 shomoveさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/02 15:40(1年以上前)

たくさんのお返事ありがとうございます!
Wi-Fiは出来ないので検証できません。
3Gで屋外では文句のつけようがないくらいなのですが、
屋内の使用状態は、
電波 ハイスピード 3〜5 
です。
やはりGPS の受信が弱いんでしょうかね(T_T)

書込番号:12153545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/02 17:01(1年以上前)

>屋内の使用状態は、
>電波 ハイスピード 3〜5 
>です。
これは3Gの電波状況の話だと思いますが、GPSの衛星捕捉状況は
どうでしょうか?
確か衛星4個くらい掴んでないと精度高い位置情報取得って
出来ないのではなかったでしたっけ?
GPS TEST等のアプリで確認できます。
あとネットワークによる位置情報では3G環境の場合は基地局の
位置になってしまうのではなかったかと。

書込番号:12153796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/02 17:49(1年以上前)

屋内でGPSを使って何をするのか教えてもらえませんか?

書込番号:12153980

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/11/02 18:32(1年以上前)

GPSというより位置情報だね。近くの居酒屋探したり、コンビニ探したり。
知らない土地に行けば役に立つよ。

GPS拾いに外に出ればいいと言われれば、それまでだけど。

書込番号:12154151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/11/02 18:34(1年以上前)

>>屋内でGPSを使って何をするのか教えてもらえませんか?

使い方は人それぞれでしょうが
私の場合は4sqやったり
自分の今居る場所をtwitterで晒したりするので
屋内でGPS使いますよ

書込番号:12154162

ナイスクチコミ!0


スレ主 shomoveさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/02 19:01(1年以上前)

>これは3Gの電波状況の話だと思いますが、GPSの衛星捕捉状況は
>どうでしょうか?

GPSのアプリを起動したら、屋内ではやはり0〜2で、
玄関を出たら7つくらい補足出来ました。
この場所では諦めるしかないようです。
この点は、FOMAの方が受信できて良かったです(T_T)


>屋内でGPSを使って何をするのか教えてもらえませんか?

主に車で出かける前にナビ設定等をしたかったのです。

書込番号:12154289

ナイスクチコミ!0


Ryou_ryouさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/03 11:19(1年以上前)

真偽のほどは定かではありませんがこういう情報もあるみたいです。

How to Fix Android GPS Issue, including Samsung Galaxy S
http://tutorial.downloadatoz.com/how-to-fix-android-gps-issue-including-samsung-galaxy-s.html

書込番号:12157702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング