『Googleカレンダーと端末カレンダーとの同期について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleカレンダーと端末カレンダーとの同期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:30件

端末標準のカレンダーに予定を入れましたが、Googleカレンダーに予定が反映されません。アカウントが間違っているのかと思いましたが、Gmailなどは同期しています。しばらく格闘しましたが、解決出来ず、ふとGoogleカレンダーに予定を書き込みましたら、そちらは端末標準のカレンダーに反映されていました。
双方向で同期が出来るものと思っていたのですが、Google カレンダーから端末標準のカレンダーに反映されるだけなのでしょうか?
あるいは、設定が間違っているのでしょうか?ちなみにジョルテというアプリでも同様の症状です。一点気になるのは、同期アイコンが回転し、処理が終わると普通はアイコンが消えると思うのですが、回転のアニメーションが止まり、制止した状態で常時表示されたままになります。ものすごく初歩的なことなのかも知れませんが、お時間の許す方、ご教示いただければ、幸いです。

書込番号:12154817

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/02 21:29(1年以上前)

Xperiaですが同じくジョルテを標準カレンダーと同期してスケジュール管理してます。端末側で入れたスケジュールは問題なくPC側にも反映されてます。端末とPCで同期しない原因はよく分かりませんが、ギャラクシーを一度初期化して再度PC側と同期させてみてはいかがでしょうか?ただXperiaと同様にギャラクシーも過去1ヶ月分しかPC側と同期しないようです。もしPCの全てのスケジュールをギャラクシーに反映したいのでしたら次の方法を試してみてください。自分は過去のスケジュール全てをXperiaに反映させたいので、初期化する際にはいつもこの方法です。まず、端末初期化(初期化後すぐには同期させない。)→ PCのグーグルカレンダー設定でスケジュールをエ クスポート→スケジュールを削除→更新ボタン→解凍したバックアップデータをインポート→更新ボタン(ここまで全てPCで作業)→最後に端末でPCグーグルカレンダーと同期を。これでバッチリPCグーグルカレンダーの過去スケジュー ルとを端末に反映できてます。

書込番号:12155091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/02 21:42(1年以上前)

ジョルテ側の不具合です。ジョルテの作成者ともコンタクトを取りました。
現在分かっているのは
ジョルテで予定作成→端末に反映→webに未反映
ということで端末・webのgoogleカレンダーからの作成には問題ないようです。

カレンダーパッドでは作成の際にgoogleカレンダーの入力欄が出るので問題はないようです。

書込番号:12155176

ナイスクチコミ!1


galassiaさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/02 22:19(1年以上前)

そうなんですか。
実は今朝から当方でも同期しないので、何か設定を失敗したのかと思い、必死にチェックしていました。このスレを見て、納得しました。
ちなみに今は、CalenderPAなるアプリを入れていますが、こちらはしっかりとwebと同期してくれます。
ジョルテの方が見やすいので、アップグレードを期待しています。

書込番号:12155412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/11/02 22:46(1年以上前)

末広がりの八さん,丁寧なご助言ありがとうございます。また,過去スケジュールとの同期方法もご教示いただき,ありがとうございした。

へでらーさん,ジョルテの不具合との情報ありがとうございます。作成者ともコンタクトをとられたとか・・・素晴らしい行動力ですね。早々に不具合の解決がなされそうでしょうか?いずれにしても,不具合なら不具合で私のやり方が悪かった訳ではないと分かってスッキリしました。ジョルテは,入力や視認性がよかっただけに不具合があったのは残念です。アップデートに期待しつつ,それまでは,ご紹介いただいたカレンダーパッドを試してみようと思います。その場合,やはりジョルテを削除してからの方が良いですかね。

お二人とも今回は,本当にありがとうございました。今後ともよろしく御願いします。

書込番号:12155609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/02 23:19(1年以上前)

私も丁度スレ主さんと全く同様の症状が発生していました。
Web→端末への同期は普通に出来るのですが、端末→Webへの同期でWeb側に
反映されてませんでした。
標準カレンダーアプリ、ジョルテ(googleカレンダーモード)共にです。

>回転のアニメーションが止まり、制止した状態で常時表示されたままになります。
この症状も同じでした。

色々試してみても改善しなかったので、端末初期化したところ、端末→Web
の同期も出来るようになりました。
この時の端末側の予定入力は標準カレンダーのみでまだジョルテは試してません。
(初期化したので再セットアップ中のため)

へでらーさんの情報でジョルテ側に問題があると言う事のようなので、
多分ジョルテで試しても駄目なのでしょうね。
修正対応されるのを待ちたいと思います。

書込番号:12155810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/03 01:51(1年以上前)

スレ主様、割り込んでの質問失礼します。

へでらーさんにお伺いします。
>ジョルテ側の不具合です。ジョルテの作成者ともコンタクトを取りました。
>現在分かっているのは
>ジョルテで予定作成→端末に反映→webに未反映

とありますが、ここがギャラクシーの掲示板であることから、ギャラクシーとジョルテとの間に不具合があるとの解釈でよろしいでしょうか?Xperiaでは、ジョルテでの作成予定はPC側のグーグルカレンダーときちんと同期しているので・・・。割り込んでの質問申し訳ありません。

書込番号:12156500

ナイスクチコミ!0


蒼の風さん
クチコミ投稿数:1件 試し撮り 

2010/11/03 06:54(1年以上前)

ジョルテの公式ページのトップに docomo GalaxySについてというお知らせが掲載されてますね。
docomo版GalaxySとジョルテとの間に発生する問題のようです。

書込番号:12156912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/03 08:31(1年以上前)

蒼の風さん情報ありがとうございます。ギャラクシー日本版での現象みたいですね。アプリのOSバージョン対応の有無だけでは正常に動作するか分からないということですね。面倒だけど発売直後のスマートフォンに機種変した時は、すぐにアプリの動作確認をすることにします。

書込番号:12157134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/07 01:05(1年以上前)

私はHT-03AとXperiaでCallTrackという電話発着信の履歴をGoogleカレンダーに登録するアプリを使っていますが、
SC-02Bに機種変更後、端末のカレンダーには登録されているが、WEBには反映されていないといった本件と同様の症状が発生しています。
なので、SC-02Bの問題であってジョルテの問題でないような気がするのですが・・・。

書込番号:12176252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/07 10:30(1年以上前)

11/6付けのジョルテ1.2.6でこの問題修正されましたね。
実際に動作確認してみましたが無事修正されていました。

GALAXしんちゃんさん>
galaxyS側の問題と言うよりgalaxySの実装インターフェースに
ジョルテやcall track側の処理があっていないのだと思います。
要するに機種依存問題かと。
この手の問題の場合、大抵はアプリ側で個別対応と言うことに
なるので、call track側でも不具合報告があれば対応検討される
のではないでしょうか。

書込番号:12177443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/07 10:37(1年以上前)

終日予定では同期されたのですが、時間指定のある予定では同期されませんでした。
皆さんはどうですか?

書込番号:12177471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/07 11:01(1年以上前)

私は時間指定の予定を2件登録試しただけですが、
2件とも同期されましたよ。

書込番号:12177563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング